闘いのあと

2006.09.30 (Sat)

今はもう、遊ぶことの出来ないおもちゃの数々。
残骸


ブリーダーさんからいただいた
「1.くまちん」
ひっぱりっこで遊んでいたら、「メリっっ」という音が。
足がもげそうになったので、分解される前にレスキュー。

「2.ほねほね」
カミカミしすぎて穴があき、そこから出てくる綿を食べる姿発見。
即没収。

ペットショップで悩んで選んだ
「1.ほねほね・緑」
タオル地のため、糸をひっぱりだして遊ぶように。
゛遊び方がちがーーう!"で没収。

「2.あしあと」
これもカミカミのしすぎ。興奮して振り回しているうちに穴があき、綿を食べる。もちろん没収。

「3.ボール」
遊びすぎでモヒャモヒャに。今のは3個目。

「4.ぞうさん(ねず公)」
興奮して振り回すうちに、モッシャモッシャになって毛だるまのように。で、それを引きちぎって食べる姿発見。没収。


何のなんの!


でも、こりていない空でした。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:50  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

いただきますっ!

2006.09.30 (Sat)

空はご飯が大好き。
食べている最中に何をされても、動じません。

なので、ここぞとばかりにブラッシング。


----------------------------------------------------
動画をご覧いただくには、Macromedia Flash Playerが必要です。


でも、ご飯を食べ終わったとたんに
「何よ~」

はいはい。
あとはチッコとウンチしたら、お外であそぼーねー。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

18:44  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

ワクチン

2006.09.27 (Wed)

今日は空の2回目のワクチンの日。
車で空を病院に連れて行くのに、空が最初に北海道から来た時に入っていた
クレートに入れて連れて行くことに。

これが失敗。

空はだいぶ大きくなっていたのでクレートが小さい。
でもまぁ近くやし、入るからいいか!?って思ったら
ビビリまくっておもらししちゃうし、ヨダレがだらだら出て心配に・・・
病院の途中まで行って引き返すことに・・・。

空ごめんね~。

ちょっと休憩


一旦休憩後、今度は抱っこで病院へ。今度はOK。

病院では鳴くことも無く、怖がらず、はしゃがずでほんとにおりこうでした。
ワクチン完了。
でもまた1が月後にワクチンうってから散歩が解禁やって。
まだ後1ヶ月か・・・体力発散できるかな。
11月が散歩デビューやねぇ~。

最近空は頭脳もメキメキと成長中。
数日前から新たなテクニックを覚えた!!

僕らがキッチンにいると空からは僕らが見えない。

向うに居るのはわかってるねんで! と思ってたやろう。
ソファーの上に乗って立ってもキッチンカウンターまでは届かない。

ある時、空にばれないようにとキッチンでご飯を食べていたら、目の前に

ニョキッっと空の顔が・・・!

えっ!なんで!!と思って見てみたら、ソファーの段差にうまく乗って
いた。ナイスバランス!!

新テクニック


お父やん!何食べてんの!!??

こんちは!


もう隠れ食いもできへんなぁ~。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:33  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(5)

朝のさんぽ

2006.09.24 (Sun)

おさんぽ1


昨日今日と天気も良かったので、朝は空と近所へおさんぽへ。
もちろん抱っこしてのさんぽやけどね~。


おさんぽ2


見るもの見るものが初めての空。真剣な眼差しで見つめています。


おさんぽ3


騒ぐでもなく、怯えるでもなく、ただただ真剣に観察。
この間にも色んな事を学んでいるのかな???

おさんぽ4


体重ももう少しで4キロに。
抱っこも重いんで、はやく自分で歩いてな~。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:07  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

プチ散歩

2006.09.22 (Fri)

そらまんまです。
今日は昨日買った首輪に、迷子札とリード(先生から借りたもの)をつけて、
抱っこでお散歩いってきました~。

10分ほどの距離だけど・・・

お、重い。

途中、休憩中の大工さんたちに可愛がれ、しっぽ振り振りの空。
「抱っこイヤイヤ、そっち行く~。」
と暴れるのを必死で抱きとめてました。

風になびくノボリを見ては、フリフリ。
車の音にも興味津々。

一周まわって、さぁ終わり~と、いつものベンチで休憩中。

ベンチの上でおっちん

※写メで失礼※

くーん、く~ん。
「もー一回連れてってっ!」
と、どうやらお気に召した様子ですw

やっぱ外はいいよねっ

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:26  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

首輪

2006.09.21 (Thu)

おおっ!
赤い首輪がかっこいい!!!

空は首輪に慣れる練習中。
昨日までは訓練の先生から借りていた物をつけていたが、やっぱり
気になるらしくちょっと出ている先っちょをカジカジと・・・。
それ借り物やで!
ということで新しい赤い首輪を購入。

黒に赤って目立つよな~。
黒に赤と言えばよくイメージするのが、黒いラブラドールに赤い首輪や
バンダナ。よくいません?
やっぱり黒に赤って似合うのよなぁ~。
これで空もおしゃれさんの仲間入り。

見つめる・・・


空は顔が近づくと じ~っ と見てからお顔をペロペロとしてくる。
いや、ペロペロというより興奮しているのでベロベロやな。
なんかうれしいね~。。

なめる!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:47  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

訓練中

2006.09.20 (Wed)

空も生後2ヶ月となり、先週よりしつけ訓練デビューをはたす!!
空を訓練するというより、僕らが犬のことをもっとわかってあげられる
ようにと訓練の先生にお願いしました。
空というより僕らの訓練デビューやな~。

話を聞いていると ほ~、そうなんやぁ。って思うことばかり。
空も先生の言うことはよくきくなぁ~。
さすが犬の扱いのコツがわかってますなぁ~。

まずはおすわり。
練習している最中やけど、けっこうできてきたんちゃうん!!
ん!??これっておすわりというより おっちん ちゃうか??
まっ、今んとこはこれでもいいか。

おすわり


よくできました!のおやつをいただき中。
とっても小さくて食べた気がしないやろうになぁ。
でも おいちぃって。

おいちぃ

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:25  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

お外は気持ちいいね

2006.09.19 (Tue)

そらまんまです。

今日はお天気も良く、風もあって心地よかったので
空を庭に出してみました。
といっても、庭にあるベンチの上だけね~
ベンチの上で


気持ちいいね~
早くお散歩できたらいいね。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

19:49  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

ハウス改良

2006.09.18 (Mon)

昨日ハウスのベビーマットを食べてしまったので今日は塩ビのシート
を購入し、ベビーマットの上から敷きました。

プチ改良完了。

これでちょっとは安心できるやろうか?
数日様子をみてみよう。

このシートはペット用に消臭効果があるものらしい。
普通の塩ビシートよりちょっと高価。
模様が○イ・○ィトンに似てるから高価だったりして・・・

改良


空もだいぶ大きくなり、力も強くなった。
我が家に来た時は引っ張りっこをしても楽勝で僕が空を振り回してた
のに、いつの間にかこっちもけっこう力を入れないといけなくなってきた。
まだ体重は3キロちょっとなのにこの力とは・・・
十数キロになったらどうなんねんやろ・・・

ひっぱれ!


そのうち空と本気で取っ組み合いせなあかんのちゃうかな・・・

やった・・

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:21  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

いつのまにか

2006.09.17 (Sun)

久々の更新です。
もちろん毎日更新するつもりだったけど、先週はお疲れさんでパソコンすら
立ち上げない日々が・・・。
そらまんまが仕事で夜遅い日が続き、僕が仕事から帰ったら

空の留守番中の悪さのかたづけ
空のトイレの始末
空のご飯の用意
空の遊び相手
空のイタズラの監視
そらまんまのお迎え

というスケジュールが・・・

自分のご飯はその後遅くになり、そりゃもう風呂に入ったらもうバタンキューで寝てしまいます。まず自分がこの生活リズムに慣れないといかんな。
今後は散歩もまってるので、もっとがんばろ~っと。

最近の空はますます可愛く、そして悪い子ちゃんに。
今日で生後2ヶ月。まだまだ赤ちゃんなんで悪さはしかたないんで、
怪我や病気だけは気をつけてね~。

アップ


僕らは毎日空を見てるからあまり気付かなかったけど、大きくなったなぁ。
最初はサークルの上に手が届かなかったのに、今では余裕。
上が開いていたらそこから外に出ようとジャンプ!!
こりゃいつでも脱走OKやね。
天井のサークルも閉めとこ~。

もうとどくよ!


今日は悪さもひとつ。
うちは床にジョイント式のベービーマットを敷いているけども、
そのジョイント部分を食べてしまったらしい。
スポンジみたいなんで床をカミカミしてることもあって大丈夫かなぁ~と
思っていたらやってしまった。実は2回目なんだけど・・・
ジョイント部分は結構大きいでぇ。あんなん食べて大丈夫かな~。
前回は細切れがウンチと一緒に出てたけど。
もうベービーマットやめよっかなぁ。
ちょっと心配。

あちゃ~

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

16:39  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

トイレはどこ・・・

2006.09.13 (Wed)

今日は空のトイレの話。
空はサークルの中ではほとんどペットシーツのひいてある場所でチッコを
していた。(外ではぜんぜんだけどね~)

これなら大丈夫かなぁと思いプラスチックトイレを置いてみたら
チッコはしない・・・。
このトイレはペットシーツが見えないタイプで、ちょっと高かったのに・・・
ベットの代わりにしてるやん!!
きっと表面がプラスチックなので冷たくて気持ちいいんやろうなぁ。
で、チッコは別の場所でするようになってしまった。とほほ・・・

トイレ 撤収。

そしたらまたもとのペットシーツでするようになった。まぁそれでもいいか
と思っていたら、本日からペットシーツをカミカミして引きちぎるように
なってしまった。
いままでそんなんせーへんかったのに、なんで今頃!!??

ペットシーツ 撤収。

このままじゃあかんのでバーベキューの網を置くことに。

バーベキューの網 撤収。

ってことにならんように頼むで、空!!!

トイレはどっち??

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:20  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

いい天気

2006.09.11 (Mon)

今日の大阪は湿度が低く気持ちがいい日。昨日はムシムシで真夏の
ようだったけど、今日は太陽の日差しも気持ちがいい。
明日からまた雨の日が続くようなので、今日は貴重な晴れ間。
仕事も休みでのんびりと空のお相手をしよ~っと。

空は我が家のリビングで暮らしている。リビングにクレートとサークルで
ハウスを作って、フリーで遊ぶ時はリビングを我が物顔で走り回る。
空が来る前にハウスをどうするかをすごく迷った。
空は留守番することが多くなるのでどれくらいの大きさにしたらいいか
わからんくって。留守番中にハウスに閉じ込めるのもなぁ~
短時間ならいいけど結構長い時間待ってもらうこともあるので、クレート
とサークルでちょっと豪華なハウスになった。

空のお家

クレートで寝て、サークルの奥がトイレ。その他が遊び場所。仔犬の頃は
これでいけそうやな。
でもひとつ困ったことが。
よく”ハウス”のトレーニングをするっていうでしょ。
空のお家はどこがハウスになるんやろ???
サークルの中がハウスなのか??
クレートで寝たりして落ち着く場所なのでクレートの中がハウスなのか??
う~ わからん??

外に出たい~!!

いい天気だったので空も窓から外を見学中。
外は楽しそう~!!
早く散歩に行きたいよ~!!!!!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

14:50  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

ねむた~い

2006.09.10 (Sun)

今日はそらまんまが休みの日。
家の片付けやうさぎ達のお掃除など、一段落してから空と遊んでいました。
しかし蒸し暑い(´~`)
初めは窓を全開にしていたんだけれど、入っている風も
「もわぁぁ~ん」
として、なんだかフローリングもじっとりペタペタ
嫌な感じになってきたので、クーラーのスイッチオン。
空も遊びつかれて、お気に入りの場所ソファの裏でおやすみ~。

写真を撮りたかったんだけれど、うまくいかなかったので・・・
↓はクレートの中の「オフトン」を引っ張り出し、
しがんでいる途中で眠たくなっておやすみ~の空です。
zzz

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:02  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

上へ行きたいっ!

2006.09.09 (Sat)

まだまだ小さい空は、ソファの上に上がりたいんだけど
なかなか思うようにいきません。
一生懸命TRYするんだけどねぇ~。




で、抱っこして上げてやったら・・・・

異様に興奮。
端っこを掘り掘り。
多分、このソファにはうさぎの臭いが染み付いているんだと思うのです。
ここに上げる子は皆、必ずといっていいほど「チッコ」していたので、
拭いて消毒してはいても、丸洗いできる訳にはいかず
微かな臭いに反応しているのかな~?と判断。

となると・・・・。
いつかうさぎ達と対面させたかったのだけれど、
心配になってきた・・・。

ゾウさんに対してのあの態度といい・・・。
うさぎ達が危険かも--;;

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

11:21  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

興奮するの!! その2

2006.09.08 (Fri)

いくぞ!!

さっきの続き。
空は結構ジャンプする。いまからこんなにジャンプして飛びつくんやから
大人になったらすごいフリスビードッグに・・・なんて夢みてみる。

特にすごいジャンプをする時は、さっきの象のぬいぐるみが獲物の時。
なにがなんでも欲しい!!といって何度も飛びついてくる。
諦めないその態度は、ただしつこいのか・・・
          それとも頑張屋さんなのか・・・

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

11:07  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(3)

興奮するの!!

2006.09.08 (Fri)

興奮するもの

空はいくつかのおもちゃを持っている。ほとんどのおもちゃはカミカミ
して楽しんでるけど、写真に写っている象?のぬいぐるみは特別らしい。
これで遊んでる時はすごくコーフンして、咥えて走って振り回す!!
明らかに他のおもちゃとは反応が違う。コーフンしてウ~って唸ってる
こともある。
何でこれだけなんやろ??ほかにも似たおもちゃあるのに・・
でもこれが便利。いたずらしてる時や行ってはいけない場所に行った時に
このおもちゃを見せると一目散に走ってきてガブッとかぶりつく。
空にとってはおもちゃ。
僕らにとっては空をおびき寄せる道具。
もう1個買っとこうかな。

ちなみにこの象にはしっぽがあったけど、いまはもうない・・・

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

10:56  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

好きな場所

2006.09.07 (Thu)

好きな場所

空もだんだん環境に慣れてきてあっちへトコトコ、こっちでバタバタ、
むこうでカミカミ・・・
毎日楽しそうに遊んでいます。

空は北海道の釧路からやって来たんだけど、北海道は20度くらいでとても
涼しく快適のようだけど、大阪はまだ真夏。ここ数日は雨の影響で
過ごし易いけど、まだまだ9月中は30度や35度なんてのも当たり前
にあるやろう。
空もお寝んね中はあっちへこっちへと移動しながら寝ている。
そんな中、お気に入りの場所を見つけたらしい。
ソファーとソファーの間のすき間。
床が他と違いフローリングでちょっとちべたく、狭い穴のようで
安心快適のよう。
秘密基地のつもりなんかも・・・

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

11:44  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

ドッグタグ

2006.09.06 (Wed)

ドッグタグ

空グッズの紹介です。
我が家に来てまだ3日ですが、なぜかすでに空の迷子札が。
ちょっと気ぃ~はやいなぁ~。
お外に出れるのは当分先。でも我慢できんかったんよぉ。
このドッグタグは空が我が家に来る前から待機してたのだ。
ネットでお店を探して注文。シルバーだって。
普段僕らはアクセサリーには何の興味も無いが、空グッズは別やもんね。
可愛いのが出来て満足。
でも今要るのか!?迷子札。
いや、部屋の中でも突然姿をくらますから、今でも充分必要なんや!
って自分を納得さすあくぞ~です。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:14  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

今日は動画で

2006.09.05 (Tue)

今日は私(そらまんま)がお休みの日。
あくぞ~に変わって、今日は私が一日空と遊んでました。

あっちへトコトコ。
こっちへトコトコ。
窓の側に行っては、ユラユラ揺れるカーテンにじゃれつき、
ソファと壁の隙間を無理やり通ってみたり。

私の歩く側をじゃれ付いてきたかと思えば・・・
興奮してまとわりつき、しまいには噛みだす始末。
手もすっかりおもちゃ扱いで、う~ん。
このままではイカン!と思って一応しかってみるのだけれど、
それすらも遊んでもらっていると感じている様子。
なかなか難しい・・・^-^:;

でもチッコ場所はなんとか確定したようです。
ハウス内で一箇所。
リビングで一箇所。

下のムービーは、リビングで遊んでいる最中にもよおし、
いつもの場所でチッコ~の空ちゃんです。


-----------------------------------------------------
動画をご覧いただくには、Macromedia Flash Playerが必要です。
お使いのPCにインストールされていない場合は、こちらから無料でDLできます。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:56  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

2006.09.04 (Mon)

寝にくそ~

今日は仕事は休み。空と2人でお留守番。
でも何をどうしたらいいのかわからず、こっちの気が
休まらない。
空は遊んで寝ての繰り返し。空が遊んでる時は僕が監視役。

あ~!そんなんしたらあかんやん!
   それかカジッたらダメ!
こればっかし。空と僕の鬼ごっこやね。
空が寝たら、僕もお昼ね。空も我が家の環境に慣れないといけない
んやろうけど、僕らも慣れないとね。

写真は空のお昼ねポーズ。
苦しくないのか・・・?

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:57  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(3)

何でまた・・・

2006.09.04 (Mon)

何でまた・・・

昨日は空も疲れただろうけど、僕らも疲れた・・・
夜は一人にして大丈夫だろうか?とか考えたらなかなか寝れないし、
夜中に何回か起きてしまった。
空は夜鳴きもせずおりこうにしてたみたい。
よかった・・・

我が家にいる先住者のうさぎもそうだけど、なんかみんな狭い所
って好きね。空もクレートの扉と床の僅かなすき間がお気に入り。
わざわざそんな所に頭突っ込まなくても・・・
あんた、今はまだ小さいからいいけど、すぐに挟まって抜けへん
ようになるで!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:36  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(8)

ペロリ

2006.09.03 (Sun)

お出迎えの日

空は北海道の釧路から東京経由で大阪へ。
大阪の伊丹空港から我が家までさらに1時間以上かかってしまう。
長旅で疲れてないかと心配したけど、車ではぐっすりお寝んね。
家に着いてからは部屋を散策し、暴れまくってました。
これやと大丈夫やね。
写真はご飯をペロリとたいらげ、無くなった!と合図。
でももう終わり。ご馳走さん!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:04  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

ボーダーコリーの空

2006.09.03 (Sun)

06_09_03.jpg

ボーダーコリーの空(SOLA)が北海道からやって来ました。
生後47日のまだまだ赤ちゃん。
なんだかんだあってやっとご対面!
空!これからよろしくね!!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:30  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

発信

2006.09.01 (Fri)

今度迎えるボーダーコリーの空。
日々を綴っていこうとブログをはじめてみる。
で、テスト。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:22  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)
 | HOME |