09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

苦手なんです

2006.10.31 (Tue)

お散歩デビューからはや3日目。

今日なんかは、結構たくさんのワンコと触れ合えて
気の合うコギちゃんも見つかり、空も楽しそうでした。


・・・今、そんな空にとって大の苦手がこれ。
苦手だす



ところどころにある、排水溝の上におく金属製のプレート???


走っている時は、夢中で(きがつかず?に)飛び越えているんだけれど、

フン・フン・フ~ン♪♪
と歩いている時にコレにあたると・・・・
とたんに動かなくなります。


いやや~


と座り込む。


しょうがないから、抱き上げてこの難関をこえているんだけれど
何か良い方法はないものか・・・。


ところで、空の散歩道はジョギングしている方も多いです。
ジョギング中の人が近づいてくると、空はじっと座って待っています。
リードを引っ張っても、中々動こうとはしません。
が、目の前を通り過ぎるやいなや・・・。
「私も一緒に走るーーっ!!」
とついていこうとしはります。

足を止めて、空に近づこうとするそぶりを見せると、
尻尾フリフリ。
「私と遊んでくれるのっ!!」
と大喜び。

人は大好きな空なのでした。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:29  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

お散歩デビュー

2006.10.30 (Mon)

やっとやっと!お散歩デビュー!!!

今日(すでに昨日になっちゃった)の朝、空を連れて近所の公園に行ってきました~~vv
お外で

↑記念にパシャリ


庭から外の道路に出るときに、少し躊躇したけれども
後はもう あっちをクンクン こっちをクンクン
でウロチョロウロチョロ。


でも公園に行く途中で会った、ご近所のワンコにはビビリまくり。
尻尾はすっかり下がっちゃって、
「おかや~ん」
と抱っこの催促で助けを求めてきましたw


まぁ犬との面識はほとんどゼロに近いのだから、しょうがないよねぇ。
でも今度会った時は、ちゃんとご挨拶できるようにしようね~
と早々にサヨナラしました・・・。


そんな空ですが、公園に着いてからは無茶苦茶嬉しそう~。
オトやんが走ると一緒になって走り
走る!



ボーダーコリーの運動量のすごさを実感。


そして、初めは出会う犬にビビリまくっていた空も、
恐る恐るではあるけれど、近づこうとしていました。
ワンコ!

この後、黒ワンコの匂いを嗅ごうとして、
尻尾でバンバン顔を叩かれてましたがw
(黒ワンコはもう一匹のワンコの方を見て尻尾振っていて、
その尻尾が空に当ってますーーっ)


まずまずの公園デビュー。


これからの散歩で、たくさん友だちできるとイイね。


・・・ここらではボーダーは珍しいらしく、ボーダー友だちを見つけるのは難しそうです・・・。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

00:18  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

威嚇

2006.10.25 (Wed)

いつもすました顔で写真写りの良い空ですが、
こんな顔もいたします。
威嚇中

カメラに向かって威嚇中v

ジーコジーコとピントを合わせていると、
「何、ナニ、なにっっっ!!!!」
とワンワンワン!

せっかくの可愛い顔が台無しよw


ところで、例えばオモチャを齧った後など
ふっと顔をあげるとこんな顔になっている時があります。
初めは
「えっ!歯を剥いちゃって、私なんかした??!!」
なんてビックリしたのですが、
なんてことは無い。
歯に唇がくっついて、歯を剥いているように見えているだけなのでした。
(説明が難しいのですが、私達も乾燥している時なんか、
笑った後、歯と唇の内側がくっついて・・・なんてことありません?)

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:47  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

3回目のワクチン接種

2006.10.24 (Tue)

もしかして一週間ぶり??
バタバタとしていて更新ままならず・・・
コメントいただいていたのにスミマセン~~。


昨日、3回目のワクチン接種してきました。
2回目が9/27だったので本当なら27日前後が良かったんですけど、
2人とも都合のつく日がなくて、早めの接種となりました。

ですが、昨日はあくぞ~は仕事休み、私の方が仕事で
終わるのは5時過ぎ。
夕方からの診察ということで、病院についたのは6時過ぎ。

ここからが長かった~~。

近所でも評判の病院だからか・・・・。
待合室の椅子は全て埋まっているし、
駐車場も常に満車状態。
後から後から人はくるんだけど、その後から来た人が
どんどん呼ばれて、帰っていく。
どうやら皆さん早めに来て、診察カードを置いて
一旦帰っておられるようでした。

「まだだね~」
「もうちょっと待っててね~」


で、結局呼ばれたのが10時前。

4時間も待合室で待っていたのでした^^;;


空ちゃん、さぞや暴れたんじゃない?とお思いでしょう・・・


が!!
ずーーーっとおとなしく、膝の上で待っておりましたよv
ついには、あまりに退屈でウトウトと・・。


今度から病院に行く時には、お水とちょっとしたおやつ持参しなきゃ
いけないんじゃないかしら^^;;


診察の時にはおもらししちゃったけど、
(ずっっと我慢してたんだから、しょうがないよね)
それ以外は本当に良い子でした♪♪

フィラリア予防薬もちゃんと食べたしね♪


・・・・・・でも帰りの車の中で、酔って吐いちゃったんだよね。


ま、11・12月分をいただいていたので、
今日11月分を前倒し(?)で食べさせました。
アップ!

「だってしょうがないよ~。ずっと我慢してたんだから多めに見てよね!」

はいはい。
良い子にしてたんだもんね!

これで1週間後にはお散歩いけるよ~。楽しみだね~♪♪
可愛く首を傾げてみる

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:14  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

ちょうどいい?

2006.10.17 (Tue)

一番はじめに、トイレとして購入した↓
トイレだったんだけど

すっかり、違う用途になってますw


ベッドの固定用マジックテープをカジカジしちゃうので、
これでカバー。
下にひいている塩ビシートの齧り防止も兼ねてます^^;


時々この上でも寝ていたりして、トイレとしては全く使われておらず。

ま、こんなもんなんやろね。



omocha!!

昨日ご飯を買いに行った時に、新しいおもちゃもゲット!
空も目新しいみたいで、カミカミカミカミ。

ちなみに、下になっているこのマット(?)。
空がやってきた時、クレートの中にしいてくれていたもの。
結構気に入っているらしく、よく振り回して遊んでいます。
もう既に、マットの上に乗るとこのようにはみ出してしまいますが、
オモチャをじっくりとしがみたい時や、
オヤツをゆっくりと食べたい時には
この上でリラックス。

安心するのかな?

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:03  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(6)

大きくなったね~

2006.10.15 (Sun)

今日は2人とも休みの日。
そろそろ空のご飯が切れそうだったので、車で買出しに出かけました。

最近どんどんと食べっぷりが増してきて、
いつものサイズだとすぐに無くなっちゃうので、
今回から大袋で買うことにしました。

といっても、先住のうさぎ達は・・・
大袋20kを約2ヶ月で消費しちゃうので、
「袋は大きいけど、軽いねぇ~」
私でも軽々持てちゃいますw


で、買出しの帰り道。
河川敷沿いの道路を通るのですが、

「ボーダー発見!!!!」

急いで駐車場に車をとめて、飼い主さんとお話してきました~。


実は大人のボーダーをちゃんと間近で見るのは
今回がはじめてなんです^^;


フリスビーを追いかける凛々しい姿に惚れ惚れw
「かーっこいいーーーーっっ!!!」

その子は男の子で15kg。
今の空からは想像もつかんけど、いつかあんな風になるんや~。
吠え方も低い声で、今の「キャンキャン」とは全然違う。
やっぱり空はまだまだ赤ちゃんなんやねぇと
再認識しましたw
えへっ!



でも、大きいとやっぱり遊ぶ場所が大変ですね。
淀川の河川敷は広くて絶好の遊び場。
特に平日だと人もほとんどいないし、ノーリードでも全然OK!
(といっても、お子さんがいる時とかは注意が必要でしょうけど)
近頃は、小さいワンちゃんが多くって、
一緒に遊ぼうとしても体格が違いすぎて・・・
もし喧嘩なんてなったら!と考えると、色々と難しいですねぇ。

11月には空もお散歩デビュー。
まずはご近所のワンちゃん達と仲良くなって欲しいな。
今日の朝、抱っこ散歩した時に何匹かご挨拶しましたが
(もちろん、全く触れてはおりません)
向うは空に興味津々。
でも空は「おかや~ん」と私の顔をチラチラ見ながら
「どうしたらいいんやろ」
という表情でした。

おかやん!1


私と比べて。大きくなったでしょ。

おかやん!!2


空はいつも顔をなめなめする時に、口もペロペロチューっと濃厚なキスをかましてくれますが、散歩するようになったら、やばいですよね・・・(私が)。


あくぞ~より、「仕事が忙しくてブログの更新はしばらく無理っ!!」
ということでココ最近は私そらまんまの役になりつつあります・・・。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:32  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

今日は寝顔

2006.10.13 (Fri)

(中二日あいてしまった・・・。)

空は相変わらず元気いっぱいですよ~♪

で、ベビーマットがパズルだということに気が付いてから、
マット攻撃がすごくって、このままだと全部空のぽんぽんの中・・・
なんてことになってしまいそうだったので、撤収しました~・・。

外に出ても、遊ぶおもちゃが減ってしまってざんね~ん!!
今でもマットの敷いてあった所に鼻をくっつけてクンクンしてます。
齧るだけだったら別に良いんだけどねぇ。
すまんが他のおもちゃで遊んでおくれ。


ちぇ~・・・。
ねむたいの~そっとしといてよ

て不貞寝ではないですが、


見てくださいっ!!
空はこんなに大きくなりました。
はしたないw

てすみませんね。こんな寝相でw


ちなみに、今から1ヶ月ちょっと前の空はこちら。
・・・白目むいてます



はじめは「大きすぎ」るクレートでしたが、
こうして、ちょうどイイ大きさになってくんでしょうねぇ。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル : ペット

00:26  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

フリースベッドその後

2006.10.09 (Mon)

昨日のフリースベッド。
固定用のマジックテープを、やっぱり気にし始めました。

外にも出れず、暇になると、なんとか齧ろうと
やっきになって大変です。

普通にハウス内で良い子にしているときは、
ベッドの上でおもちゃ齧ったり、
ホネホネをしがんだり
くつろいでいるんですけどね~。

しかし、寝る時はこれだと暑いみたいで、
すき間のフローリングの上か(↓)クレート内にて就寝。
おねんね


そうそう。

以前記事にしたハウス。

ここ数日うまいこといってますv

いたずらをして怒られた時も、
サークルの近くまで行って
「ハウス!」
というと、しぶしぶですが入ってくれましたーーっ!!

もちろん
「空っ、GOOD!GOOOOOD!!」
とベタ誉め♪
ついでにフードを何粒か砕いてパビーコングに詰めたものを
「Sit!」
「Look!」
「Good!」
でご褒美~♪♪
えらいぞっ!空!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:15  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

今度こそ・・・大丈夫?

2006.10.08 (Sun)

昨日、フリークロスを敷いて寝ましたが、やはり朝見るとぐっちゃぐちゃになっておりました・・・。

で、何か良いものはないかいな~と仕事帰りにショップへ寄ったら、
発見!
これ、イイんじゃないの~?(安いし)
ってことで早速買ってきました。
新住居

フリースのベッドです。
大きさもサークルにちょうどあっていて、
横にはマジックテープがついていてサークルに固定できるのもポイント。


これでしばらく様子見ですv
(大丈夫そうなら、洗い換え用にもう一枚買おうっと。)



でもね。
空のいたずらはそれだけじゃぁないんだな~。

瞬間!

決定的瞬間!

このあと、ソファから下ろされた空でしたw

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:57  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

今日の一枚

2006.10.07 (Sat)

またしてもそらまんまです。
先日よりあくぞ~は仕事が大変らしく、
「ブログしといてや」
と言い残し、早々に布団へ直行しております。

空も今は「おとやん大好き!」やけど、
このままやと地位あぶないぞ~

で、今日の空。
ん?

バックのサークル付近、違っているのがわかるでしょうかw

・・・今度はあのペット専用塩ビシートを穴だらけにしよりました。
朝、掃除のために2階にあがった隙に。
仕事もあるし、あわてて取り除き、ベビーマットが丸見えなのに
不安を抱えつつも、仕事へ・・・。

いつもは休憩時間に様子見に帰ってくるのですが、
(といっても、近くはないのでホンの10分程度しかいられないですが)
今日は忙しくて休憩がとれなく、ただいつもより少し早めにあがらせて貰って帰ったら。



もーーーーーーっ!!!!
引きちぎって遊びまくった後でした


ごーろごろ、残骸が転がってます(怒

一応残骸を合わせてみましたが、やっぱり少しは食べてしまっているようです。
今日のウンチにもマットがついてました・・・・。

心配するからもうやめてーーーーっ!!


もちろん、ベビーマットは撤収。

・・・全面にトイレ置いたろか
は冗談として、本当にどうしましょ。
今のところ、フリークロスを敷いてますが、
これもどうだかな~。
絨毯なんかにしたら、それこそ引っこ抜いて食べるのは目に見えてるし。
塩ビシートにもう一度トライしようか。
前面両面テープで貼り付けたらなんとかなるか??

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:49  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

そろそろ片付けなきゃ

2006.10.06 (Fri)

カウンターの上、キャビネットの上など、
空にとって興味のあるものばかり。

今日も器用にソファの段差にのって、
ミッフィーちゃんマグをジーっと見つめておりました。
じーっ


片付けるか、ソファを移動させるか・・・
そろそろ考えないと、いつの間にか空のポンポンの中・・・
なんて恐ろしいことになっちゃいそうです。

そういえば、以前ありました
「ベビーマット齧っていただきます事件」
今日は未遂に終わりました。
とりあえず、カジカジしそうになると、すかさず
他のオモチャでつって気をそらせていましたが、
今日はちょっと目を離したすきに・・・
やりおった。

口をもごもごさせていたので、
無理やりこじあけ。
で、マットの塊をとりあげ~。

ほんまに。
ポンポン痛くなってお医者さんにイかなあかんよーになるよっ!!

と怒ってみたけれど、初めは「シューン」とするものの、
「それよりも!あそぼ!あそぼ!」
と気の移り変わりが早い早い^^;;


とりあえず、新しいおもちゃを見つける。
そして、マットの出っ張りを全部切り取る。
メモメモ・・・。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:55  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

色々ためしてみる

2006.10.05 (Thu)

空にとって初めての、

フードを細かく砕いたもの

ではないおやつがこれ。

訓練の先生に教えてもらった、とうもろこしが原料のほねほね。
ほねっこかじかじ


これを見ると、空の目つきが変わります。
「★★★っっ(お目メきらーん)!!」
何も言わずとも、お座りにアイコンタクトもバッチリです。

ちょうどいい。
ハウスに入ったご褒美にあげよ~~。

と思っていたんだけれど、ついうっかりソファの上に置いてしまっていたのを目ざとく見つけ、ちゃっちゃと取られました。

で、ずーっっとカジカジ。

目線の先には空の大好きなおもちゃがあるんだけどなぁ。

・・・別の手を考えなければ。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:04  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

ハウスはイヤ!

2006.10.04 (Wed)

最近空はハウスが嫌い。
というよりハウスに帰らされるのをめっちゃ嫌がる。
そりゃ、一旦帰らされたらちょっと出れないのがわかっているやろう
からしかたないと思うわ。

そやけどもそうとうな嫌がりよう。
おもちゃやおやつでつってもサークルの入り口のラインをなかなか
またごうとはせず、そこでストップ。
うかつにもラインを越えてしまっても ハッ っと気付いて
慌てて外に出ようとする。

ハウスは覚えてもらわなあかんのに~。
ちょっと不安に・・・。
先輩方、なんかコツってないですかね~。


あぐら


これは一応本人としてはおすわりのつもりか・・・
きっちりお座りしてる時もあれば、こんなふうにリラックスして
あぐらをかいているときもある・・・。
なんかしゃ~なしに座ってるような・・・。

テレビ


いつもはテレビをつけているけど、たまにテレビを消すとそこに駆け寄って覗き込む。
そのうちボタンを押して電源入れるんとちゃうか・・・?

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:37  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

空の呼び方講座

2006.10.03 (Tue)

今日は空の呼び方の講習会です。

空は ”そら” と呼びます。 これあたりまえ。

でも空は 

ではなく、 なんです。

もっと詳しく言うと、”ちゃん”をつけるときは

ちゃん
と、アクセントをに。

”ちゃん”をつけないときは  と  の
ちょうど真中ぐらいにアクセントをおきます。

関西らしいでしょ。
関東の人が聞いたら変に思うやろうなぁ。

でもやっぱり 空は そちゃんなんです。
これでよろしく!!

初対面


写真は空を空港まで迎えに行った時の写真です。
まさに初対面!!
うわっ!めっちゃ ちっちゃい!!

空が我が家に来てちょうど1ヶ月。
どんどん成長してるね~。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:54  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

うれしょん事件簿

2006.10.02 (Mon)

今日は僕の母親が空を見にやって来た。
そんなに遠くはないけど、空を見るのは初めて。

空も新しい人の登場でコーフンしまくり。
しっぽフリフリで撫でられていたら母親が
”空ちゃん濡れてるで!”やって。

え~!さっきまでそんなことなかったで!

おそらくうれしょん。
うれしくてトイレに行ってる暇なかってんな。しゃーない。

けどここからが問題。このうれしょんの場所をトイレと勘違いしだした
のか、この後何度もトイレを失敗。
しまいには体がチッコでぬれぬれに・・・。

あ~なんてこった!

というわけで強制的に初めてのシャンプーに。
シャワーも怖がらずいい子で体を洗えました。(前足に力が入ってたけど)

しかし皆さんが言うとおり、ドライヤーは嫌いみたい・・・。
吠えはしないけど歯をカクカクいわせて攻撃態勢に。
空ちゃん、そんな怖い顔もすんねんな~。

今日はいろんなことがあった日でした。

なに

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

11:45  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)
 | HOME | 
