10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

かわいすぎでしょw

2006.11.30 (Thu)

今日も空は約2時間、お友だちワンコと一緒に遊んできました。

シンシンと冷える中私は置いてけぼり・・・・(笑

たまーに気が付いて戻ってくるんだけど、
「水ちょーだい」


おかやん、さびしーわ。



で、今日のタイトルは何なのよといいますと。



ずいぶん前にブリーダーさんから送ってもらった写真。
空の超超プリチーなベビー写真v
BABY♪



そしてシルクお母さんと一緒にv
シルクママと



もーたまんないw


今の空もじゅーぶん可愛いけれど、やっぱり赤ちゃんの時は特別。


いっぱいいっぱい写真撮って、データまとめていかなきゃねぇ。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:56  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(1) *Comment(6)

空の遊び友達

2006.11.30 (Thu)

空には、会うととってもエキサイトしちゃうお友だちがいます。

ちょうど同じ年頃の子達がほとんどで、
走って、プロレスをして、噛みあって・・・と
本当に仲がよいw
遠くから見つけると、もー一目散に飛んでいこうとして大変です。

携帯からなので、ボッケボケでごめんなさい。


まずはゴールデンのココアちゃん。
初めてのお散歩で会った女の子です。
1歳過ぎているんだけど、空とは気が合うようで、いっつも走り回って遊んでくれます。
空も思いっきり走れるので楽しそう~~♪
ココアちゃんと



お次はコロスケくん。
シバの男のこ。
走り回るよりも、噛みあってゴロゴロ転げまわっている時間の方が長いんだけど、それでも大好きみたい。
ちょうど一ヶ月違いのお兄さんになるんだけど、最近空の手足が長くなって、コロちゃんも苦戦。
でも力強さは断然上。「まだまだ負けへんで~」
コロスケくんと



その他にはジャックラッセルテリアの男の子に、同じボーダーの男の子。
・・・男の子ばっかりw
今はまだ良いけど、年頃になったら気をつけなきゃね~。


そして今日は朗報。



やっと、空も歯が抜けました!!
抜けた!

↑やっと撮れた一枚がこれ。じっとしてくれないんよ~。

ポッコリ抜けた後がわかるでしょうかw


が、抜けた歯はどこにいったのか・・・記念にとっておきたかったなぁ。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

01:24  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

再会!

2006.11.23 (Thu)

今日はなんと!とっても嬉しい~出来事がありましたv


それは姉妹との再会っ♪♪


北海道から我が家にやってきた空には、
大阪空港までずっと一緒に旅をした姉妹がいるのです。

三女のアネラちゃんv似てるっしょ??
アネラ



今日はフリスビーのプチ練習会があるそうよ~。
じゃあ空&アネラを連れていざ見学へっ!!
・・・って見学より再会がメインだったり^^;;


堺で落ち合うことになったのでした♪



再会するや否や・・・

再会のバトル!


両者ゆずりません!


空のおたけび!


どうやら二人(犬)とも、お互いの匂いをちゃーんと覚えていたみたいv
ずーーーっとこの調子で、あっちこっちへゴロゴロ転げまわり
走り回り、はしゃぎまくり~~♪♪
(オチビちゃんが見たらチビッちゃうようなお顔をしているのは・・・空ですw)

アネラちゃんも、空も、お互い再会できたのが本当に嬉しかったみたいです。



で慣れてくると空ってば、アネラ家のお兄ちゃんが投げた布製フリスビーを・・・
一目散に取りに行き・・・・


「わたしのもんっ!!」


とこれまたいつものパターン^^;;

あんたお姉ちゃんでしょっっ!!!


しかし流石に姉妹。
アネラも負けてませんよ~~v


空の尻尾に齧り付く瞬間をキャッチw

そしてアネラのおもしろ写真v



そうしてまた姉妹の遊び(バトル)が続くのでありやした・・・。


最後に記念写真♪
でもやっぱり仲良しv



また絶対に遊ぼーねっ!!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:13  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(10)

待て!

2006.11.23 (Thu)

20061123014007
大好きなボールを目の前に、待て。
辛抱たまらーんって顔w
このあと段々寄り目になって、さりげに口を近づけます。
で、NO!と言うと、慌てて
私なんもしとらんよ
って顔をするのですw

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

01:40  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

またもや

2006.11.22 (Wed)

先週末からあくぞ~がダウンし、週明けからは私がダウンしておりました。
今回のはメチャ辛かった~~。

空もお散歩になかなか行けなくて、ごめんよ~~。


「緑が恋しいわ・・・」
sola




ところで、ソファから未だに自力で降りられない空ですが、
お外では関係なし。
明らかにソファよりも高い位置からでも難なくジャンプ。
jump


何なんでしょうね~。
ソファからは、私の膝の上からだとジャンプで降りられるんですよね。
でも、普通には降りられないの・・・。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

10:04  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

河川敷へGO!

2006.11.17 (Fri)

今日は車で近くの河川敷へ。
今回も車酔いはなし!いいぞ~空。


さすがに平日!誰もいないねぇ。

良さそうな場所を探して、ロングリードにつけかえ。
のぼりたーい



「いいのん?思いっきり行っていいのん?」
おすまし



今日はボール遊びいきまーす!
さー、空とっといでーーーー♪♪
もどるもどる!


んー?


通り越してますがな



おいこら。
通り越してまんがな。


「だーいすきなボールやもーん。
簡単に取られてたまるかいな。」


遊んでほしい。
でもボールは簡単に渡したくない。

というジレンマ?
ボールくわえたまま、延々と回りをぐるぐるぐるぐる。

無視して離れると・・・

ボールをくわえたままくっついてくる。
でも離さない(笑


そうして遊んでいると、オーストラリアンシェパードさんが!!
オーストラリアンシェパードさん


実はあくぞ~お気に入りの犬種。


「綺麗~」
「かっこいい~」


と撫でさせてもらったり、写真を撮らせてもらったり。
話を聞かせてもらったり・・・・


いじいじ


↑空いじけてしもたよ。

ちっちゃい子は苦手らしく、空も遊びたそう~なんだけど我慢がまん。


オカやんとあそぼっか~っ!

とまたボール遊び。
でもやっぱりボールは中々くれないw

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:05  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(8)

JFA関西練習会を見学~その2

2006.11.15 (Wed)

そして、ANDYくん&がうままさんが来られていることを聞いていたので、ウロウロと探すこと数分。

がうままさんが見つけてくれました(笑

写真とは比べ物にならないくらいカッコよいANDY君。
(あくぞ~曰く「貴公子」)
綺麗なブルーの毛に、クリンクリンの巻き毛がカッコ良い♪
がうままさんも素敵な方で、ANDYくんとのツーショットがまた最高。
私達も空と、ああいった関係を築いていけたらなぁ~と思いました。
また色々と教えてくださ~い♪♪

↓はANDYくんと空のツーショット・・・でも目線が違う方向向いてますよw
ANDYくんと



そうこうしているウチに回りにわらわらボーダーさんっ!!
ボダちゃんいっぱい


がうままさんのお知り会いのボダちゃん達。
皆綺麗~~vv

まずANDYくん
ANDYくん


そしてBくん?(すみません。名前うろ覚え・・・)
スレンダーでめちゃカッコいいっ!
空も興味津々で遊びたそう~でしたがかなわず^^;;
皆ディスクに夢中なのw
お兄ちゃん

でも空には良い経験。
だってあんなにたくさんのワンコに会うことって、中々ないもんね。
しかも皆殺気だってるし。(たくさんのテントの中からワンワン聞こえる聞こえるw)


そして最後がどびっくり。空と同じ名前の、綺麗なお姉さん!!
そらお姉ちゃん

ブルーというかホワイトというか、透き通った目に凛とした姿がとっても綺麗。
そういえば「空」という名前に皆反応してたな~。
「このコもそらちゃんなんや!そらちゃん多いな~!」って。
空もお姉さんにご挨拶(ていうかちょっかい??)
ちょっかい



空はその後もずっと来るコ来るコに反応。
たまには吠えて「遊んで!!」と誘ってみたりも。

たっくさん神経を使ったようで、その日は帰りの車の中でも熟睡。
帰ってからも熟睡。
とうとう朝まで、ほっとんど起きることはありませんでした~。

あまりに静かなので、あくぞ~は心配したようですが
次の日の朝の散歩時にはいつものパワフル空に変身w


私達も、空も大興奮な一日でありました♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:50  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(12)

JFA関西練習会を見学~その1

2006.11.15 (Wed)

今週の日曜日、堺にある海とのふれあい広場で行われたJFA関西本部の練習会があるという情報をキャッチ。
さすがに空はまだ子供。でもいつかは一緒にしてみたい。
といいつつ、私たち自身はフリスビーがどんなものか全くよーわかってないって訳で、とりあえずの見学へ。
堺の公園1

堺の公園2


なんかすっっっごい広い公園。
実家の近所にこんなイイ場所があったなんて~とかなり感動。


やってますやってます。
テンポ良い曲がガンガン流れていて、なんだか楽しそう~~。
↓はコギちゃん
練習会1コギちゃん

↓で、ボダちゃんも
練習会2ボダちゃん



すぅっごーーーーい!!
ボダちゃんいっぱい居るやん。
しかもガウガウガウガウ、皆やる気マンマンw


空はとにかく興味津々。
たっくさんのワンコに人に大音量の音楽。
「何やなんや~。そっち行きた~い!」

そして周りにはボダ飼いさんがもちろんたくさん居るわけです。
「おっ!!チビがおるっ!!」

って感じでわらわら。空はすっかり人気者(?)に。
皆きっと
「あぁ。ウチのコもこういう時があったよな~。」
とちょっと昔を思い出していたに違いない「ほんわか」したムードが漂ってましたw
空もご機嫌。そりゃぁ会う人会う人に、「かわい~」といわれ
撫で撫でされてご満悦。
ペロペロ攻撃もそりゃぁ出るわな。

しかし私達は必死。
「あっちへ行くーーーっ!!」
「そっちへ行くーーーーっ!!」
とリードを引っ張る空を、「ノー!」と宥めてなだめて・・・
中々いうこと聞かんけど^^;;

そうしているウチに、大きなお兄ちゃんが空を発見。
「ワンワン!!」
空も遊んでくれるかもしれないお兄さんに大興奮。
遊んでもらったよ

名前を聞くのを忘れちゃったんだけど、お兄ちゃんよく我慢してくれましたw
遊んで遊んで~とチョロチョロうろつく空に、根気よく付き合ってくれてありがとうね~♪♪
↓この目線。見てくださいw困ってる困ってる。
お兄さんタジタジ


その2へつづく

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

00:21  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

練習会に行ってきたよ@携帯

2006.11.12 (Sun)

20061112162158
ただいま帰宅途中でーす。空もお疲れ。
詳しくは後ほど!




帰ってきました~。結局6時頃?
あれから空は車の中でもずーぅっと寝ていました。

今までに計2回しか車には乗っていないのですが、
2回とも車酔いが酷くて、やっぱクレート買わないとダメかな~と
思っていたんですが・・・。

今の空は4ヶ月。数ヵ月後には結構大きくなるよね・・・。
大は小を兼ねるっても、あんま大きすぎるとなんだしね・・・。

でペット屋さんで見つけたのがコレ。
車の中はこんな感じ

安いし、これだとダメだった時悔い残らないよね・・
と決定。

それが意外と良かった。
行きも半分寝ていたけれど、帰りはずっと寝っぱなし。
今日は全く酔わなかった!!

空も、「これがあると良いことある♪♪」って覚えてくれたかな~??

だって今日は、たーーーーっくさんのボーダー兄さん・姉さんに会ったし、
それにいっぱいいっぱいの人に撫でてもらってご満悦だったもんねぇ。

ふふふ~~。
詳しい話は、写真を整理してから後日UPしますねv


今日はあくぞ~もお疲れです。
私も相変わらず咳が止まらないしーーっ><
空もご飯食べてからずっと寝てるし。

ではでは!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:29  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(6)

おとやんゴメン

2006.11.11 (Sat)

今日は朝から雨。

なもんで、せっかくのお休みだけどお散歩もなし~。




最近すっかりお散歩の楽しみを知った空。


今日はおかやん家におるのに、いつになったらお外連れて行ってくれるん?


ひまで暇でヒマで、しょーがなーいっっ。


あ、オトやんの脱ぎ捨てパジャマ発見。
ソファの上に置いたままにしてるわ~w
カジカジしちゃえ~。
ひま~



かじってもかじっても、オトやん出てこんし。


それやったら、おかやんの手かじったんねん。
かじっちゃえ



・・・・あんまおもんない。



ふんだ。(お食事中の方すみません)
うんピーやっちゃえ!





オゥッッ∑( ̄■ ̄|||;;


ごめん、あくぞ~。
パジャマを守りきれんかった。



-----------------------------------------

空はまだ、ソファに上ると最後。
自力で降りることはできないので~す。
なので長時間ソファにあがったままは
非常に危険なのですw

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

15:27  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

ボーダーちゃんバトン!

2006.11.10 (Fri)

10日ほど前に回ってきましたバトン!
すっかり遅くなりましたがいきまーす^0^


★ バトンを回す人、5人をあげてください。


・・・うーん。ごめんなさいっ!
まだまだお知り会いが少なくって、
今回はスルー・・・ってことでご勘弁。



★ このバトンを回してくれた人の他者紹介をしてください。


がうままさんから回ってきました~。

お会いしたことはないのですが、同じ大阪ということでもとても頼りになるお姉さんですっ!
(って私達より絶対年下ですけれど)
ディスクにダンスに、ANDY君と一緒に頑張ってますv

ANDYくんは、とっても綺麗なお顔のハンサムボーイです。
空といつか遊んでほしいな。



★ お名前は?

HN:あくぞ~(おとやん)&そらまんま(おかやん)
そして「空」です。



★ おいくつですか?

あくぞ~:そらまんまより1年3ヶ月上
そらまんま:あくぞ~より1年3ヶ月下
空は今月の17日で4ヶ月!まだまだ子供です~。



★ 仕事は?

あくぞ~は会社員。そらまんまはパート。
空は・・・いっぱい遊んで寝ること?



★ 趣味は?

あくぞ~:ロードバイク・釣り・バドミントン
そらまんま:絵を描く!今度は空も描いちゃう~。
空:カジカジ・チュー



★ 好きな異性のタイプは?

あくぞ~:女の人
そらまんま:男の人
↑おいっ
空はみんな大好き。



★ 特技は?

あくぞ~&そらまんま:目立ったものはありませーん。
空は・・・気になるものはとりあえず齧ること。



★ 何か悩みはありますか?

お散歩時の空のコントロール?(笑
今はとにかく気になるものがいっぱいで、あっちこっち行こうとして大変。



★ 好きな食べ物・嫌いな食べ物

好き  あくぞ~&そらまんま:おいしいもの
    空:グリニーズとさつまいも

嫌い  あくぞ~:マヨネーズ
    そらまんま:納豆
    空:今のところなし 何でも食べちゃう


★ あなたの愛する人にひとこと

ガッツ!


★ バトンを回す人を紹介してください

回さないので、リンクさせていただいている方達のご紹介をば。


>>HAPPINESS EASTの
ファラオママさんとファラオ君・キュートさん・シンバくん・マハードくん・シルクさん・キアラさん
空の産まれ故郷の家族さん。
北海道でママさん家族と愛情いっぱいに生活しているファラオ君を筆頭とするボーダー軍は、
男の子は皆イケメン、女の子はプリティーで美人さん。
空はママ似なので、きっと美人になるっ!


>>FAN FIELDの
ミラママさんとMiracleちゃん
空の姉妹Miracleちゃんはレナさんビビさんと一緒に暮らしています。
ドッグスポーツにお仕事に、ミラちゃんもお姉さん達と一緒にこれから頑張るンだよね!エライなぁ~。


>>DAINA*HappyDayの
ダイナママさん&おねえちゃんとダイナちゃん
空の異父姉ダイナちゃんは、パッチリお目メが超可愛い!
笑顔がとっても素敵です。


>>ボーダーコリーあい&だいの
えみとんさんとあいちゃん・だいくん
只今ディスク訓練中!11月も大会エントリーとか。がんばって~♪♪
日常では二人の会話(?)がとってもおもしろくて可愛いのです。


>>ボーダーコリー陸の日常
おとねこさんと陸くん
陸君は只今長期合宿中。良い子度パワーアップした陸くんを、はやくみた~い。パパさんは禁断症状中とか。うん、確かに。2ヶ月だもんねぇ。
私なら1週間で根をあげちゃうかも^^;;
陸君、おとねこさん&ぱぱさん、がんばって~♪♪


>>LIFE WITH A ガウガウボーダーANDY!!
がうままさんとANDY君
ANDYくんはディスクにダンスに訓練に、毎日がんばってます♪
エライね~。
特にダンスはぜひ一度拝見したいものです。(楽しそう~なんだもん)




んでは、以上でした~

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

00:13  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

狂犬病の予防接種

2006.11.09 (Thu)

今日は、3回目のワクチンから2週間経ったので、
狂犬病の予防接種へいってきました。

今回は朝早めにいって、診察券を置いてきたので
空を連れて行ったときにはちょうど良い時間。
それでも、開院時間を考えると1時間半位は
待ったことになるんだけどね~。


そしてもらった、接種済みの札と鑑札。
鑑札


シールは早速ポストに貼ってきましたw


とりあえず、一通りのワクチン接種はしたね~。
あとはフィラリアの薬と、フロントライン。
フロントラインは12月分まであるけれど、フィラリアの薬は
前回の時に、空が全部吐いちゃって結局今月分まで食べたから
12月にまた病院いかないとね。


そうそう。今日で空の体重は7.6kg。
先生にも、背骨のところの肉付きからみてちょうど良い状態、
と太鼓判もらいました~^^

来た頃の写真と比べると、もう全然違うもんね。
手足がぐんと伸びて、でも頭はまだちっちゃくて。
毛なんかはコロコロのぬいぐるみみたいだったのが
だんだんとボーダーらしいスタイルが見え隠れ。
尻尾のあたりとか、手足の付け根部分とか、
これからが楽しみ~♪♪


お散歩中、通りすがりの人に触ってもらったりすると
「フワッフワでやわらか~。」
と必ず言われます。まだまだ子供だからかな?
でもね。
その後大概「小さくてまだ室内だからだねぇ」って言われます。
大きくなる犬種はやっぱ外飼い・・・だと考えておられる方が多くて
「え?大きくなっても室内で飼うつもりですよ。」
と言うとこれまた大概驚かれます^^;;

私達としては、ただ単に「室外で飼う」ということを視野に入れていないってだけなんですけどねん。



で、今日はワクチン接種だったので空のお散歩もお休み。
明日は遊べるからね~。
↓の写真はこの間はるちゃんと遊んだときのもの。
目がなんだかw
流し目?

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:48  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(6)

寒ーいっ!@携帯

2006.11.07 (Tue)

20061107190629
風がビュンビュン吹く中、いつもの公園に行ってきたよ~。
あちこち舞う枯れ葉に大興奮!!
「キャッチ&リリース」
しまくってました(笑

そしてロングリードに付け替え、ボール遊びw
戻ってきてくれるんだけど、ボールをくわえたまま何故か私の周りをぐるぐる廻る空。
で突然ボールを落とすので、すかさずキャッチ!
それを繰り返し~。

携帯なんでブレちゃいました。
リードが緑だからか同化しちゃって、ノーリードみたいですね

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

19:06  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

とりあえず復活

2006.11.06 (Mon)

熱はひいたので、とりあえず復活~~

というわけで、昨日の夕方には一緒にお散歩いってきました♪♪


あーーーん。
写真に撮れなかったのが残念っっっ!!
(暗すぎ&一人・・・で持っていかなかった)

初めてのお散歩で会ったゴールデンのココアちゃんと再会。
一緒に遊んでいたダックスちゃんにシュナウザーちゃん
チワワちゃん達・・・(6匹以上はいたはず)に、
においを嗅いでもらってご挨拶。
それからはココアちゃんとずーぅっと遊んでもらって
滅茶苦茶たのしそう~でした♪♪

そしてそして!

なんとボーダーで同じ年の男の子がいるらしいとなっ!!

それは是非とも会ってみたい~~と話していたところ
ご本人(?)登場。

空より9日だけお兄さんのコテツくん。

初めは様子見・・・って感じでしたが、数分もたてばすっかりうちとけ
子供どうし楽しそうに遊んでおりました♪
でもね。
初めの話では、コテツくん、とーーってもヤンチャだよ~と
聞いていたのに、空ってば・・・。

コテツくんお腹だしちゃってるよ(´~`;;


「やっぱり人間と同じように、女の子の方がおませさんなのねぇ」

とそこにいる人々に言われちゃいました。


おてんばっぷりを発揮してくれた空でしたが、
他のワンコに吠えることはなく、その点はとーっても良い子でした♪



・・・このまま終わると、写真が一枚もないので
今日の朝のお散歩から数枚。



お散歩へしゅっぱーーつ。
お散歩いこうよ!



はやくっ!誰かいるかな??
はやく!はやく!!



発見!
今日初めて会った「はるちゃん」
このコは10ヶ月だそうで、これまた空と近いねぇ。
そらまんまの足元にくっついてるけど、おっかなびっくりのご挨拶。
お、おはようございます・・・



今日はロングリードを持っていったので早速つけかえ。
したら走る走る。
昨日のココアちゃんもそうだけど、遊んでもらえて楽しそう~♪
お友だちできて良かったねぇ。空。
はるちゃんあそぼうっ!



めちゃたのすぃぃぃぃーーーー♪
たーのしぃぃぃーー♪



・・・このままだと、ずっと走りつづけそうな勢い。
時間もなくなってきたので(出勤前)、少し一息ついた所を見計らって
バイバイ~♪♪


今日もハイパーな空を見ることができましたw


空もワンコちゃんへの挨拶に、ある程度慣れてきたようです。


でもどんなワンコちゃんにもとにかく挨拶をしようと行くので、
「俺は強いぜ!!近づくと怪我するぜっ!!」
アピール満載なコにはなるべく近づかないように^^;
なかなか難しい~です。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:01  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

風邪ひきさん

2006.11.04 (Sat)

20061104221943
昨日からダウン中~。

明日は初めてのお散歩から一週間目。
目一杯遊んであげたいから、今日はあくぞ~にオマカセ。

写真はウチに来た頃の空。赤ちゃんだねぇ(#^.^#)

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

22:19  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

今日のお友だち

2006.11.02 (Thu)

今日はあくぞ~はお休み、そしてそらまんまは午後出勤。

ということで、久しぶりに2人で朝のお散歩に行ってきました~。


・・・はりきって早起きしようと思っていたのに、
案の定ねぼう・・・。

てわけで、少し遅い朝の散歩です。


出会ったのも一匹だけ。

チワワン(スムースヘアー)の桜ちゃんです。
桜ちゃん

めっさちっちゃくて、可愛いの~~vv

最近はロングヘアーの子は良く見かけるけれど、
スムースヘアーの子って珍しくなっちゃいましたね。
子供の頃は、チワワといえば桜ちゃんみたいな子!
というイメージがありました。


頭なでなですると目を細めて、「キモチイイよ~」って顔をしてくれます。
ご夫婦でお散歩されていたのですが、すっかり長話をしてしまって
空にとってはじめての「ささみジャーキー」をいただいてしまいましたw

一気に食べちゃいそうな勢いだったので、
手で持ったままあげていたのですが、舐めて噛んで・・・
あっという間に平らげちゃいました^^;;


桜ちゃんはすこ~し怖がりさんみたいで、空ってば・・・
空、興味津々

桜ちゃん、怯えちゃっているじゃないか~~。
空はただ興味津々で、「遊ぼうよ~」と誘っているようなんですが
うまくいかず・・・。
空の有り余るパワーに、すっかりタジタジなようです。



ワンコちゃんにはそれ以降会いませんでしたが、
今日は先日教えてもらった、いつもいく公園の少し奥にあるという
もうひとつの公園に行ってみることにしました。


絶好の遊び場!



おおおお~~~!!!

めっちゃ広い芝生ーーーっ。
誰もいなーーーいっっ!!!

空、思いっきり走れるよーーーーっ。
・・・ってロングリードはまだ買ってないし、ノーリードはまだ不安。

ってわけで、空と一緒に走るはめにw


あくぞ~がボールを投げて、空と私がダッシュで取りに・・・。

めっちゃしんどいっす。
これから私仕事っす。


はよロングリード買いましょ。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:52  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

今日は携帯から

2006.11.02 (Thu)

20061102030626
今日はそらまんまは休みだったので、朝と夕方とお散歩に行ってきた。
が!

朝は中途半端な時間帯で、ワンコいない。

夕方は子供がいっぱいで、興奮しちゃって早々に公園から引き揚げ。

時間帯も考えなくちゃいけないねぇ。

ゴメン、空〓

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

03:06  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)
 | HOME | 
