11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

今年もあと2日!

2006.12.30 (Sat)

今日からやっとお休み~。
・・・でも2日はまた出勤だけど;ー;


「大掃除の前に、先にお散歩いって疲れさせよう作戦」を実行。


なぜなら、掃除機・ク○ックルワイパー・ドライシートが好き(遊び相手?)な空にとって、大興奮な日なわけですよ。

ガウガウガウガウ!!!!


だと大変なので、長時間お散歩なんですw


そしてグッドタイミングなことに、コテツにココアもお散歩時間中~。


最近ずっとすれ違いだったので、久しぶりに会えて空も大興奮~♪♪
歯そろったよ



えらい顔w


おかげさまで、空はみっちり遊ぶことができて、私はなんとか掃除を無事に終えることができました。


あとは明日か。


明日は更新できるかどうか判らないので、こちらをご覧くださっている皆さんにご挨拶。


今年は空が新しい家族に加わり、日々成長する姿を見ることがとても嬉しい毎日でした。
無事に各種ワクチン接種、お散歩デビューも終えて、たくさんのお友達にめぐり合うこともできました。
来年も空といっしょに、元気に過ごしていきたいです。

空との出会いがキッカケで、たくさんの方々ともお知り合いになれました。
空を私達に託してくれたファラオ家の皆様、
空の兄弟姉妹の繋がりから出会ったファミリーの皆様、
空を紹介しようと立ち上げたBLOGをきっかけにお知りになった皆様、
すべての出会いに感謝・・・
空ともども、これからもよろしくお願いいたします。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:15  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

今日は訓練の日

2006.12.28 (Thu)

年内最後の訓練の日でした~。


風の吹きすさぶ中、いつものSitからStayにDown。ComeもOK。
でもやっぱり、まだHeelがだめ~。
Heel!
というと、「わーいっ!!」と飛び掛ってきちゃうんです。
違う覚え方してしまったようで・・・^^;;
完全に教え方間違っちゃったみたいですわん(汗
というわけで、年明け最初の訓練日まで特訓だわ~。
ごめんよ、駄目なおかやんで。


そして持って来いの遊び。
sitで待つ


投げてもらうまでは、こんなに良い子~。

Catchに少し失敗しちゃったけどね。
sit1d



そしてこっからが中々・・・。
いつものボールだと持ってきてくれるようになったんだけど、今日みたいに違うやつだと、「とれるもんなら取ってみー」とばかりに距離を保ちつつ様子見。
「持ってくる」遊び
じゃなくて
「取り合いっこ」遊びになっちゃってます。

でも気長~に続けていると、持ってきてはくれるんだけれども。
空が飽きるまでってことかいな。

よく他のワンコのおもちゃとか、人のかばんとか(窃盗やん)、気になるものを咥えてはトットコトーと持っていっちゃうことがあるので、ちゃーんと覚えてももらわないかんねぇ。
そう。いつもの遊び場では、時々空が何かを咥え、誰かが「返してー」と追いかける姿が・・・。
追いかけられると益々楽しくて、嬉しそう~に走る空・・・。
そのたびに「すんません~」と謝りまくるオカやん・・・。

がんばりましょ。ホンマ。



そして、この間の健康診断で10.3kgだった空。
Blogのタイトル画像にある姿を、今の空で撮ってみようとガンバってみました。
おっきくなった!

・・・なんか違うw


もうこんなんです。

机からはみ出ちゃいましたw

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

21:00  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

空のキョウダイ

2006.12.26 (Tue)

今日は、我が家にいる空のキョウダイの紹介。


空が来るずっと前から、一緒に暮らしてきたうさぎ達。
その中の四男坊のトッポ。
7歳のおじいちゃんです。
ウチのうさぎ



空とも仲良くして欲しかったんだけど・・・・
以前対面させたら、足ダンの嵐(うさぎは警戒すると足で地を思いっきり叩いて「ダンッ」と鳴らします)。

ご老体にストレスかけるのも何なので、別々に暮らしてもらうことに。
もともと1階と2階で会うことは無いのですけどね。


どの子も大事な私達の家族。


これからもよろしくね。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:16  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

お友達のおもちゃが好き

2006.12.23 (Sat)

空は、お友達ワンコのおもちゃが大好きです。
061222-2.jpg



というより早い話、

「ヒトのものは私のもの。私のものは私のもの。」


(・・・ジャ○アン思考??)



投げてもらったボールをサッと横取りして、
「私のもーん。取れるもんなら取ってみー。」
と、一緒に遊んでもらおうと誘うんですね。


今日は朝の散歩でバセットハウンドのドンちゃんに会って、
ドンちゃんママの投げたボールを早速横取り。
061222-3.jpg



ドンちゃん来い来い~~♪♪
と誘ったものの・・・
061222-1.jpg



ドンちゃんは黙ってませんよ。
「バウバウっっ!!」

「僕のボールやん。返せーーっ!!」


で、かけっこの始まり。


でもどーしても空に追いつけないドンちゃん。


ごめんね~。代わりにこれで・・と空のボールを取り出すと・・・
目の色変えて走ってきましたw
このボール音が鳴るんですよ。
ドンちゃんはこの音が大好きなんですって。


口に咥えると、ピピピピ、ピーピーピー。
器用に音を鳴らして遊んでましたw

これって立派なドンちゃんの特技だねぇ~と感心。


空はまだたまーにしか音鳴らすことできないもんね。




そうそう。
ボール投げの遊びですが、気が散るものがないときは、
なんとか持ってきて目の前で離してくれるようになりました。
が、ほかのワンコがいたり、人がいたりすると・・
まだまだだめですね~。
リードを手繰り寄せないと、きてくれまへん。

061222-4.jpg

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:03  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

お洋服を着てみたよ!

2006.12.20 (Wed)

この間の日曜日、近くの複合施設内のペットショップが、オープン記念で洋服のセールをしていたので、早速いってきました!



・・・・が!!


やっぱりないねぇ。大きい子の服って。


(まだ子供だから、けして大きい子ではないんだけどv)



かわい~と思ったら、ちっちゃくて入らんっ!


でもでも、そんな中「これなら」ってヤツをチョイス。

さっそく着てもらいましたw
おめかし~



やっぱり赤が合うねぇ。なんだかクリスマスっぽくて、季節柄いいんじゃないの?


そうそう。
昨日のコテツくんとの遊びの最中、とっても可愛い写真が撮れたのでもういっちょ。
チュッv


チュッv
してるよ~~~♪
かわいいねぇ。

とっても仲の良いお友達だもんね。


・・・でもあくぞ~が見たら

「けしからんっっ!!!!」


って怒るだろうなw

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:58  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

もう5ヶ月です

2006.12.18 (Mon)

空は、昨日で5ヶ月になりました。

特に調子が悪くなるというわけでもなく、
(車酔いはしたけれど・・・)
今まで順調にきています♪

そろそろ、今年最後のフィラリアの薬をもらいに、また病院にいかなきゃね~。

フィラリアって、そんなもう蚊おらんやん!

ってお思いの皆さん・・・最近まで見ましたよ。
こちら大阪では。

愛犬を守るためにも、ちゃんとあげましょv




で、今日はのんびりと朝の散歩へいってきました。


おぉーーっ!!
朝に会うのは初めてちゃうの??コテツくん!

空も見つけたとたん、リードの引きがすごいすごい。


お・は・よ~っ!!
で歯をカクカク、プロレスごっこスタートw
空&コテツ



1時間半は遊んでいたかも・・・^^;

その後、ジャックラッセルのスパも仲間入り。


2時間少し遊びまわっておりました~。

空&コテツ2




もちろん、お昼ねグーグー。
夕方の遊びはソコソコに、今もぐっすり寝ておりますw

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:23  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

そんなに嫌がらんでも

2006.12.14 (Thu)

今日は、ダウンの練習動画。


ビデオカメラを回してるからか、いつもよりも激しいですw





ほんっとに嫌みたいで、
「ガウゥゥウウゥーー」
と文句言いながらのダウン・・・。


なもんで、
「Goooood!!」
と言ったらすぐにSitの体勢に戻っちゃいます^^;


でも外でしたときは、そんなに文句なかったんだけどな~。


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:49  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(6)

もてもて?

2006.12.13 (Wed)

今日も雨でお散歩いけず・・・。


今も、部屋の中で暴れたおしております。


明日は訓練の日(先週の延期した分)なんですが、これもどうだかな~。
またもや延期になるんだろうか・・。


ところで、↓は2週間ほど前に撮ったもの。
同じボーダーのコテツくんとダックスのクッキーくんに
言い寄られている空ですw




このあと、「あんたら、えーかげんにしーやっ!」と少し威嚇しておりました^^;


年頃になったら気をつけなきゃね。


でも今は二人(犬)とも、とっても良い遊び友達。
この間UPしたコロちゃんといい遊んでくれる友達がいて、
空はとっても幸せですw

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ●デジカメ動画(ペット) - ジャンル : ペット

21:47  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

綺麗になったよ

2006.12.13 (Wed)

20061213155605
昨日のシャンプー後の空。携帯でしかもボッケボケ。

一週間前より、やっぱり毛伸びてる!…当たり前っちゃあそうなんやけど。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

15:56  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

雨上がりのお散歩

2006.12.12 (Tue)

今日は朝から雨。
こりゃせっかくの休みだけど、お散歩どーかなー??


・・一応昼から晴れてきて、地面は濡れていたけど
明日も雨みたいだし、この機会逃すわけにはいかないよねっ!


というわけで、夕方の明るいうちに行ってきました。


今日は誰もいなさそうだねぇ。ボール遊びでもしよっか。

といっていたら、またもやコロちゃん発見!!





ぐっしょり。雨の中散歩したのと変わらんやん(笑
もーー、今日はシャンプー決定。
おもいっきり遊べーーーっ!!
と、コロちゃんとたっぷり遊んで、その後ボールでも遊んで、
その後いつものお友達とも遊んで。


が、あんまり長時間だと風邪ひいちゃいそうだったので、早めに帰宅。


・・・実は一人でのシャンプー&ブローに不安もありましたが、何とかやりましたよっ!
ブロー途中の空なんて、暖かい風が気持ちよかったのか、目つぶってウトウトw(遊び疲れもあるやろうけど)


が、ブロー後の空を見て・・・
「太った??」

フワフワ具合はもちろん最高なんやけど、なんか・・・。
コロッとしている気が。

気のせいやんな~と思っていたら、帰宅したあくぞ~が一言。
「空、太った??」


やっぱり同じ意見でしたw


でも、触った時のブヨブヨ感はないよ。


・・・貧相な見た目より良いやん。な。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ●デジカメ動画(ペット) - ジャンル : ペット

23:14  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

今日は訓練だったけど

2006.12.08 (Fri)

あいにくの雨。


 


せっかく、今日からロングリードを使っての訓練だったのに・・・


しょーがないねー。


しかも雨でお散歩なし。


 


家で遊んでは見たものの、やっぱお友だちと会えないのは寂しいね。


 


早々に「わたし、今日はもう寝るわ。」


 ねむたーい




へそ天


熟睡モードにw


下にひいているのは、バリケン内に入れたはずのブランケットの数々。
外に引っ張り出しては、自分の良いように場所を整え、その上で寝ております。
ヒーターをつけていないと、丸まって寝ているのですが
今日はつけていたので暖かいからか、へそ天。


いつの間にかチッコもしてるし。

手、かかってますよ。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

00:16  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

シャンプー&コンディショナー

2006.12.07 (Thu)

久しぶりにシャンプーしました!

シャンプー → コンディショナー → ブロー → ブラッシング
占めて1時間っっっ!!(しかも二人がかり)



おかげでフワッフワになりました~♪♪
きれいきれいしてもらいました



見て見て。
結構ボーダーらしくなってきたと思いません??
みて、このフサフサ




尻尾のフサフサ具合なんてさっ。
ボーダーらしくなったでしょ




へへん。どーよ。
ふふん




あまりのフワフワ具合に、二人で興奮。
写真撮りまくりw
130枚も撮ってもうた。


「この空を見たら、皆あまりの綺麗さに寄って来るわ~。
でもオトやん・オカやんの許可なく付き合うことは、絶対に許さんで。」

と、親ばかというよりただのバカw



そして今日(というより昨日になっちゃった)、朝の散歩へ・・・。


久しぶりにコロちゃんと遭遇。







見事に

「ちょっと2~3日、放浪の旅に出ておりました」

って具合の空に。



二人(犬)とも、会ってしまうとまず間違いなくプロレスごっこをするので、
朝露に濡れた芝が体につきまくって、しっとり。

そしてお互いに、歯の生え変わりの時期。

血が毛についちゃって、さらに悲惨な様子に・・・T▽T



でも空は大満足。
久しぶりに、大好きなコロちゃんに会えたんだもんね~。


帰りしな(途中)、良く会うお散歩途中のおじさんに
「空ちゃんどーしたん。なんか血ついとるやんか。」
とえらく心配されました(笑


確かに、
「放浪途中、ちょっと権力争いに巻き込まれまして」
てな感じだったもんな~(笑


もちろん、家に帰ってから濡れタオルでふきふきしましたよん。



ま、半日持っただけでも良かったw
写真はちゃーんと撮っておいたしね(笑

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:21  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)
 | HOME | 
