01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

練習会いってきたよ!(2月)

2007.02.20 (Tue)

18日の日曜日、前日が雨であいにくのコンディションでしたが、堺での練習会に参加してきました~。

練習会風景



とにかく何もよーわからんっ!
ってわけで、スローイングの講習会を受けることにしました。
といってもあくぞ~だけ・・・。
その間、私と空はひたすらステイ~ってのも何なので、
持ってこいの練習(あそび)したり、
ぐるーっと周りを散歩したり、
目の前で皆がフリスビーを投げる中、ちゃんと待っていられるか
ステイの練習したり。


そんな中、コートではレトリーブ大会をしていました。

空はノーリードで「持って来い」・・まだ無理~なので~
どんな感じかちょいと見学。
皆楽しそう~~♪♪
ワンコも皆誇らしげw
いいね、いいねぇ。

よしっ!!
次はレトリーブ大会参加だぁ~♪
持って来いの練習、がんばるよ~っっ!!
空、楽しもうね~^w^


↓は講習会のあとで行われていたミニ大会。
皆「おっしゃぁっ!!」って感じでキャッチしてますw
キャッチ1


キャッチ2



今回の参加者はいつもよりも少なくて、講習会もマンツーマン状態で教えてもらえて良かったみたいです。
フリスビーも1枚しかもってなかったんですが、最低でも3枚は必要だ・・って帰る前に買っておきましたw
空と一緒だと、「フリスビーほしいーーっ!!」って大変だろうから、これから二人でこっそりと投げあいの練習しなきゃいかんわ。

でもあれね。
こうして目標があると、なんだか楽しいねぇ。
訓練にも力が入るし、成功したときなんて「Gooooooood!!!!!」って最高の気持ちになっちゃうんだわw
空もまた「うれしーーーーーー♪♪」って顔をしてくれるから、こっちもまた「うれしーーーーー♪♪」ってなって、周りから見たら・・・ひくだろうなぁ(汗


空もたっくさん刺激うけて帰ってきて、お疲れさん
(今回は行きも帰りも全く酔わなかったっ!!)
眠たいよ~




そしておまけ。
「そんなん撮ってんと、はよ開けーやっ!!」
ちょっとっ!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:06  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(6)

空とおでかけ~

2007.02.17 (Sat)

空と暮らすようになってから、ドッグラン・ドッグカフェの検索が多くなった空家。

今回は宝塚の方にあるガーデンフィールズの隣のドッグラン、そして西宮にあるドッグラン併設のカフェに行くことに決定。


・・・が!


ドッグランは眺めるだけとなりました・・・

なぜなら
「鑑札」
を忘れちゃったから・・・

空、ごめーーーんっ!!


長い時間車に揺られ、やっと着いて外の空気吸って

「よっしゃーーっ!!気分のってきたっ!!」


なのに、おあずけ~~。
ホンマニゴメン。

空も「じーーー」と残念そう。


ならっ!!次はカフェへ行って、そこのドッグランで遊ぼうぜーーっ!!


・・・グールグルと山道を登って(空もぐったり)行ったものの。

カーナビが表示している場所がなんだか違う。


どこやー、どこや~~???

と探し回ってやっと見つけた!!
ドッグラン・・・はちょっと小さめかなぁ。
でも他にワンコがいないし、気分転換にイイかもね~♪♪
いつものおもちゃで、ノーリードで遊ばせてもらいました
カフェでいただいたカレーもとってもおいしかったですよv

土・日は流石に人も多くって、今日みたいに貸切状態には中々ならないそうです。
カフェのご主人、写真が好きなようで、カフェに来たわんちゃん達の写真を見せてもらいました~v
空も撮ってもらったので、今度いった時はアルバムの中にあるはず!

Daddy's Cafe さん

行くときは、カーナビに頼らないほうが良さそうです。
ちゃーんとHP内にあるMapをプリントアウトしておけば大丈夫!


空家は迷ってしまって中々たどりつけなかったので、途中六甲山近辺をドライブいたしました。
ごきげん!

パチッと記念写真・・・
なんだけど、特に六甲山という目印が何もないっ!!
だーって「冬期」ってことで、大概の施設が休みだったんだもん。


でもこれもまた良い思い出・・・だよね?

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

ワンコといっしょに楽しむ!

2007.02.16 (Fri)

先日も書きましたが、ドッグカフェ。

更新停滞中のあいだに、実は3件ほど行ってきました♪


まずは滋賀県にあるDOG SPACE

ドッグランが併設されているので、カフェで休憩してドッグランで運動して・・・と楽しむことができました。
私達が行ったときは、まだ誰もいなくってドッグランも独占状態^^;
その後ダックスちゃんが来たのですが、空の「あそぼー♪♪」にタジタジ。
尻尾フリフリ、ご挨拶~・・・だけして、早々にカフェへ行っちゃいました・・・。
ごめんね。ダックスちゃん。
そして、空、初めてアフガンハウンドさんとご対面。
(といっても、ちょうど帰る時だったのでフェンス越し)
風になびく毛、堂々とした風格、カッコイイねぇ。
ですが空を見て興奮しだしちゃって「ワンワンワンっ!!」
空もすっかりビビッてしまって
「おとや~~ん、抱っこー」
と足元から離れません。何とかこの場から離れようと促してます。

おお~。いつもの散歩道では「皆にご挨拶~~♪♪」とワンコを見かけてはあっちへこっちへ行こうとする空とは大違い。
やっぱり慣れない場所ではこんな感じなんでしょうか~。

でも、河川敷ではじめて会ったグレートピレニーズさんへは平気で挨拶していたし、クンクンされても大丈夫だったんだけどなぁ。

ごめんね~。


そしてもちろんカフェもお邪魔しましたよ。
あんまりお腹すいていなかったので、簡単にケーキセットにしました。
メニューは少なめ・・・かな?
隣の方が食べていたエビフライプレート(だったっけか?)がなんだかおいしそうで気になりました(笑



他のお店はまた今度w

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:33  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

おもしろ顔写真

2007.02.14 (Wed)

今日はあいにくの雨。
せっかくの訓練日だったのに、今回もお流れ~

年が明けてから、まだ2回しかしてないじょ。


最近は力も強くなってきて、「楽しい公園」に近づくと引っ張る力がすごくって大変。
なんとかして側について歩くよう促してみるものの、だんだんと早足になってるってばw

なもんで遠回りしたりして、中々公園に着かないようにしてみるんだけれど、「最終的には行ける」って判っているみたいで・・・・

ホンマ大変ですw


で、今日は写真もないので、いつもの公園で取って来いの練習中の写真。
「はよ投げれ~」
とボールを見つめてプルプル我慢中の空。
がまん!



ひとしきり訓練終わったら、近くにいたコテツと遊んでます。
がおおーー!


この遊びがとにかく大好きで、訓練中も「誰かこないかな~」とチラチラ余所見。
気配を感じると「じーっ」見つめて動きません

おやつをちらつかせても駄目。


今度の土曜日でやっと7ヶ月。

集中力をなんとかせないかんねぇ。


がんばろうーねっ!!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:35  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

空とハイキング!

2007.02.11 (Sun)

またもや~、すっかり~、更新滞ってました~。
なんやかんやで、気がつけばもう2月。
空ももうすぐ7ヶ月ですよ。
体重も昨日計ったら12kg!
我が家に来たときと比べても、何倍になった?
大きくなるのは早いねぇ。
「チビボー時期はホンマに少ないんやから、写真たくさん撮っておかなあかんで!!」
と言われた事が、最近とても良くわかりますw


更新をしていない間、空はいろんな「初体験v」をしてきましたよ~♪


その中でも、空もとっても楽しんでくれた「ハイキング」。
本格的なものじゃなくって、1~2時間のハイキングコースを歩くだけなんですけれど、近くに結構良い場所があるんですよ。
大阪は交野市の方にあって「星のブランコ」といわれる吊橋も渡りますv
空は、慎重に、足を震わせながらも渡りきりましたw
おとやんと一緒に記念写真v
02073


休日なんかは結構な人なんですけれども、平日の朝一番だとすいていて犬と一緒でも気軽に歩けます。

空も落ち葉のカサカサとする音が気に入ったようで、落ち葉の上ばっかり歩いていましたw
02072


私達も良い運動になりましたw

途中道を間違えて(簡単なコースなのに)、傾斜何度あるねんっ!!って、エライ坂を下って上る羽目に。
空も「えー。この坂さっき降りたばっかりやん。なんでまたのぼるの?」って迷惑顔(に見えたw)。
次からは気をつけます。


で、運動をした後はドッグカフェでしょ♪

とネットで調べたお店にいったものの・・・閉まってた


後日気を取り直して行きました。
西白庭台というところにある、「with」というお店。
ベーグルサンドもデザートもおいしかった~♪♪
空にもおやつもらいましたv

吼えることもなく、ちゃーんとお利巧に待っていられたねぇ。
かしこい、かしこい。

今度行ったときには、メニューから頼んであげるからねw
さつまいもとフルーツのデザートなんて、空の好みにあうと思うわよw
(今回はおとやん・おかやんの食べるベーグルを見てるだけ^^;;)

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:04  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(7)
 | HOME |