02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

お迎え風景

2007.03.25 (Sun)

空は、お留守番をすることが多いです。


だからか家に帰ってきた時の歓迎はものすごいのです。







・・・以前どこかで、興奮しすぎることはしつけの上で良くない、と聞いたことがありますが、ウチはこのとおり。

いやー、だってね。


こんなに熱烈歓迎されると、正直

とーっても嬉しい


のですよw


「あら、帰ってきたのね」

なんてされると、寂しくって~~。



こんな歓迎も、年を重ねると無くなっちゃうのかなぁ~。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

02:27  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(8)

姉妹再会!

2007.03.18 (Sun)

今日はなんと!

空の妹「アネラ」と2度目の再会を果たしてきました~♪♪

アネラたんが良く利用しているという、宝塚ガーデンフィールズの隣にある、ドッグランド併設のドッグランで待ち合わせv


初めはアネラも他の子に夢中で空に気がつきませんでしたが、
空の「遊ぼう」攻撃で「おやおや~??」

気がつくやいなや、もうえらい興奮っ!
0319-2.jpg


いつもコテツとやっている、「対決」もしちゃっているし♪
0319-3.jpg



とりあえず、動画をご覧くださいw





以前あった時よりも、2匹とも大きくなっていて、雰囲気も似ているので、「あれ?どっちが空???」なんてこともしばしば。

ぜんぜん落ち着きがなくて、あっちへウロウロ、こっちへウロウロするもんだから、ツーショット写真が中々撮れず(笑
ようやっと帰る間際にパシャっと。
0319-1.jpg

同じ方向むいてないしw


そして、偶然撮れた空のモデルウォーク(笑
0319-4.jpg



本当に今日は楽しいときを過ごせました。
アネラ家、ありがとう~~♪♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:50  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(8)

今のお気に入り

2007.03.17 (Sat)

空の大好きなおもちゃ。


それはディスクであったり、ボールであったりするのですが、
訓練の時のごほうび(?)として一番効果があるのが・・


麻の棒。


ド○ーマンから訓練用グッズとして売っている商品で、
ひっぱりっこで遊んだり、投げて持って来いしたり、
ロープとちがって、糸を引っ張り出して食べたりしないのが良い所v


空の集中力もメチャUPw


キャッチの練習(空の大好きな遊びw)もこんな感じ
0318-1.jpg



でも、多分周りから見ると、違う訓練してると思われたりして・・・なんて近頃思います。
警察犬訓練なんかで、腕にグルグル布巻いて棒状にして噛み付かせたりするアレ・・・

もちろん「オフ(ドロップ)」ですぐ放しますよ~。


0318-2.jpg

「あったり前やん!」
「でも、おかやんの近くに行ったら絶対放さなアカンから、時々違う所に行ってみるねん。そしたらコッチ来て追いかけっこしてくれて面白いねんで~」
・・・って多分考えているんだろうな~と思うw

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

19:29  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

こいコイ来いっ!!

2007.03.14 (Wed)

ちょっと前の、練習風景。


捕りはするものの、気が散ってます(笑




でもでも、さ・す・がっボーダーですね~♪
キャッチ!って言うと、ジャンプして捕ろうとします。
あんまり高く跳ばんといてーーっと思うのですが、
こちらの投げ方が悪いと
「おりゃぁーーーっ!!!」
って思いっきりジャンプしちゃうので心配です

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル : ペット

00:24  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

ディスク好き~~♪♪

2007.03.12 (Mon)

3月にはいってから何だか冬っぽくなってきましたね。
こちら大阪も寒いですよ~~
昨日・今日なんて、耳がちぎれそーー。

でも空はとーーっても元気。
「散歩」
という言葉を聞くと「キラーん
「はやくっ!!はやくーーーっっ!!」
と大はしゃぎw


散歩途中も、時々振り向いてはアイコンタクト。
「ちゃんと着いて来てる???」
って言ってるんだろーなぁw


今日は寒くて写真撮るどころではなかったので(苦笑)
↓は、先日例の山田池公園へ夕方行ったときの写真。




ディスクも大好きで、バヒューンと取りにいきます♪♪
0312-2.jpg


得意顔で持ってくる・・・
0312-3.jpg



んだけど、最近近くまで持ってきて、渡す前に「カジカジ」と遊ぶようになっちゃいました。
しつこく「ノーーッ!」と言っていると何とか持ってくるんですが。

ボールのほうが、持って来る率高くなっちゃったよ。


・・・ディスク投げるの下手っぴだから??(笑
キャッチするよりカジカジする方が楽しいとか

最近新調したボールは良く跳ねるので、空も捕る時楽しいみたいなんですよね~。


ま、とりあえず練習だわね~~♪♪


がんばりや。
0312-4.jpg

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:07  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

栄光の番号!

2007.03.05 (Mon)

昨日までめっちゃ天気良かったのに、
今日は「春の嵐」。

朝からしっかり雨降ってました。


なので朝のお散歩は中止、せっかく二人とも休みの日なので、
健康診断がてら病院へいってきました。

明日はまた寒が戻るとはいえ、虫さんもチラホラ見かけるようになってきた今日この頃。
そろそろフィラリア予防したほうがイイんじゃないの~??
ってことでフロントラインと一緒にもらってきました。

今回の体重は12.7kg。

お薬代も前と比べて増えちゃいましたん。


お昼過ぎには晴れるかな~??

と思ってましたがあいにくの土砂降り。
結局夕方に止みましたが、のんびりお散歩となりました。
(ボール投げやフリスビー練習はナシ!)


勝手口から覗く空。
070226-1.jpg

「うそん。今日は散歩ないのん???」


せっかくこの間買った「栄光の34番Tシャツ」を着てディスクキャッチしたかったのに~~。



あくぞ~が大好きなシュワンツの番号を刺繍してあるこのTシャツ。
HANZOというブランドのものなのですが、結構似合ってるでしょ?

・・・また男の子と間違われそうですけどw


070226-3.jpg

「散歩行かんのやったら、はよ脱がして」

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:49  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

公園で遊ぼう!

2007.03.02 (Fri)

もう3月。
いつもなら、いくら大阪とはいえまだ寒くってコートを手放せないんだけど、今年は違う。
15℃超えの日が続いています~。

空と一緒にフリスビーの練習とかしていると、一緒に走ることが多いので(戻ってこないから・・・)正直暑いですw


で、せっかくの散歩日和が続いたわけで。

いつもの公園とは別に、車で10分ほどのところに大きな府営公園があるんですよ。
山田池公園っていうんですが・・・




0302-6.jpg



めっちゃ広いです!!!


バーベキューもできるってことで、かなり広いとは聞いていたんですけれど、こんなひろーーーい芝生広場があるなんて、今まで気がつかなかったことに後悔!!

池周りや、北地域の方には、桜や梅、花菖蒲園にもみじ谷など季節を感じることのできる、昔からある施設があります。
もちろんその辺りを散策がてら散歩するのも楽しいです~。
(が、やっぱりお花の綺麗な時期なんかは人も多いので、ワンコ連れだと気遣いも必要です)


ちょっとした丘もあったりして、空も楽しそう~♪♪
0302-2.jpg


おとやんとも一緒に撮ってもらいましたw
0302-1.jpg


空を見上げてパチリ。
0302-3.jpg



ホンマ、近くに良い所あってよかったねぇ。
(駐車場代がいるのが難点だけど>ケチ)



でも、そんなワンコたちにとってすばらしい環境なのに・・・
捨てちらほら。
ちゃんとマナーは守らなきゃね。
皆が気持ちよく遊べる公園じゃなくちゃね。


0302-4.jpg

そうそう!私なんて遊ぶ前と後に2回しちゃうから、おかやんいつも袋何枚も持ってるよ!


また遊びにいこーね♪♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:32  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)
 | HOME | 
