03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

久しぶりのおやつ!

2007.04.30 (Mon)

空の好きなおやつ。


イチゴだったり、さつまいも(ふかしたヤツ)だったり、
グリニーズだったりするんですが。

コーンでできているというホネホネ。


何ヶ月ぶりだかで、買ってきました^^;
(最近のおやつはサツマイモばっかだったんよ~)






空夢中v

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:46  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

今度は風車村へ!

2007.04.29 (Sun)

良い天気が続いてますね~。
皆さん、GW楽しんでますか?


・・・結局2日と3日しか休みが取れず、ぶーたれているそらまんまですw


という訳で、GW期間中はほぼお留守番決定となってしまった空ちん。

やっぱ可哀相だわな、と先週の金曜日に一足早く遠出してきました~。


琵琶湖の北の方にある、風車村へ!!!


★写真なんか撮ってんと、はよ連れていってんか。



・・・空のバックに写っていますが、このヨダレのあと。
対向車に向かって歯をカックカクといわせて、飛び掛ろうとした後でやんす。
バッチリと傷もついておりやす・・・。

そのたびに「コラッッ!!!」ときつく怒っているのですが、
どんどん向かってくる車を見ているうちに、ついつい我を忘れてしまうようで・・・。
ホンマ、いつか歯かけてしまう前に何とかせなね。


今回も着くまでの1時間半ほど、ずーっと対向車チェックに勤しんでおりましたw
ヨダレもなし。
この緊張感のおかげで、酔いもせず、というところでしょうか。


★風車を背景に記念撮影。
0429-1.jpg


平日だからか、すいてました。
ドッグランが併設されているので(半日500円)、いってみましたが・・・。
案の定貸切状態w


★まずはニオイチェック。
0429-3.jpg

たくさんのワンコのニオイが気になるらしく、かなりの時間を費やしてましたん。


★ええのん見つけた
0429-4.jpg

とばかりに、木の枝をチョイス。
こっちをチロチロ見ては、
「ふふーーん。イイの持ってるでしょ。どうよ?こっち来てみーへん?」
とチョロチョロ誘ってくるの(笑

これはやばい。空のペースに乗ってしまう前に、

ジャジャーン。

ディスクを取り出して、空を誘うw


で、投げたディスクをバヒューンと取りに・・・


★カジカジ
0429-5.jpg



ノーーーッ!!



といっても、「リードついてないの、知っているもんね!!」

だってさぁ~~。


★「へへーん。今回は私の勝ちね!」
0429-6.jpg



いつもと違う場所だと、やっぱダメですわ~~。


でもま、今回は空も楽しそうだったからイイか^^;
(って、ホンマはダメなんやけど~~。)



★うんうん!やっぱりドライブ最高やね。またどこか連れて行ってね!
0429-7.jpg



はいよ!!
もー、そんなニコニコ顔で言われたら、どこでも連れていったる!!




★チョロイわw(ブラック空たん)
0429-8.jpg

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:26  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

何かイイよ~♪♪

2007.04.23 (Mon)

昨日買った新しいレンズで、朝一散歩の写真撮ってきました~


夜中に少し雨は降ってましたが、このときは何とか晴れ間が。
(帰る時にはポツポツ、その後本降りになったので、やっぱ日頃の行い?<笑)


★まずはおかやんと
0422-1.jpg



★一緒に走る~♪♪
0422-2.jpg



★おとやん、何してんのー?
0422-3.jpg



★キャッチのはずが、見失い(笑
0422-4.jpg




やっぱイイねぇ~♪♪
以前のレンズと比べて、望遠バッチシ
300mmを実感vv
が、やっぱ動くものを撮るのは大変(笑
連写といっても、シャッタースピードがついていかず、空の足しか写ってないじょーな写真もたくさん


あくぞ~、がんばれ!!


珍しく花を背景に、写真撮ってみましたv
0422-5.jpg


0422-6.jpg



感動~~♪♪バッチシカメラ目線っ!!
「ステイ」頑張ったかいあったねぇ、空。


「また可愛い写真とってな~」
0422-7.jpg

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:25  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(8)

カメラ

2007.04.21 (Sat)

ウチにはデジカメが2つあります。


1つは持ち運び簡単で、手軽にバンバン撮れちゃうやつ。

1つは一眼レフで連写もバッチリ、だけど持ち運びは楽じゃないやつ。


最近はすっかり「お手軽」な方ばっかりで撮っていたんだけれど、
この間淡路島へ行ってから、再熱。


やっぱ連写でバンバン、空の生き生きとした姿を撮りたーいっ!!


ってなっちゃって、でも今のだとズームがイマイチ、せっかくだからレンズ買っちゃう???・・・・というわけで、試し撮り~~


★ドアップ空ちん
0421-1.jpg



★ニャハ~
0421-2.jpg



★可愛く撮ってや!
0421-3.jpg



★はよ、おもちゃ投げて~
0421-4.jpg



★まだ齧ったらあかんの?はやくOKしてよ!
0421-5.jpg





そして番外編。
失敗なんだけど、なんかおもしろい・・・w



☆ひっぱりっこ、たまらんねん~♪♪
0421-6.jpg



☆ガウーーーッ!!そんなんしてんと、はよ出してーっ!!
0421-7.jpg




早くお外で遊ぶ姿を撮りたいわん♪♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:40  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

仲良し!

2007.04.21 (Sat)

空の仲良しなお友だち。


お散歩デビューの頃から、遊んでくれているコテツくん。
二人(犬)とも大きくなりました~。
0420-1.jpg



フリスビーなんてそっちのけ。
コテツの姿を見つけるや否や、バヒューンと飛んで行っちゃいます
ホンマ好きやねぇ。
0420-2.jpg

草つきまくってるやん。


空も最近は他のコ達と中々遊べないもんだから
(時間も合わないし、小さいコとの遊びはこっちがハラハラするもんで・・。)
「コテツ!!やるでっ!!」
てな感じで追いかけっこにプロレスごっこ。
ほっておくと、エンドレスな勢いですw


0420-3.jpg

血は繋がっていないけれど、まるで兄妹のような仲良しさん。


これからもよろしくねー

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:13  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

連れてって~

2007.04.19 (Thu)

帰ってきていつもの歓迎を受け、
OKの合図でリビングへ。

玄関あたりでゴソゴソしているな~と思っていたら
こんなの持って来ました。

0419-1.jpg



大笑


確かに、鞄に入れていたはず。
タオルもあったのに、これだけを持ってくるなんて~w


あくぞ~と二人で大笑い。


0419-2.jpg


「連れていってvvv」


はいはい。
でもね、この券はあなたの好きなドッグランは対象外なのよ。


いや、ホント。偶然ってすごい・・・w

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:44  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

今日で9ヶ月!

2007.04.17 (Tue)

今日は4月17日。
空が産まれて9ヶ月の日!


我が家に来た頃は、あんなに小さかった空も、
今ではもう14kg。
あっという間に大きくなったねぇ。

そろそろ初ヒートがきて、さらに女の子らしくなっていくんだろうなぁ。


昨日、久しぶりにシャンプーをしてもらいに行ってきました。
庭のベンチで記念撮影♪
0417-1.jpg


今度は赤いリボン。
前回とは違うところでしてもらったんだけど、今回は空も気にならないのか、リボンに気がついていません(笑
まだもってますw

0417-2.jpg


これからもよろしくね。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:33  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(6)

ハイタッチ?

2007.04.11 (Wed)

0411-1.jpg


これは何をしようとしているのか??


ともうしますと・・・



片方の前足をあげて「ハイタッチ~♪♪」をしてほしかったんだけど
ついつい両前足をあげてしまった空なのでした。

(ちなみに後ろ足はSitというよりあぐらかいているみたい^^;


ま、どっちでもカワイイから良いや♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:58  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(6)

淡路島に行ってきたよ!

2007.04.07 (Sat)

久しぶりの二人そろっての連休・・・
せっかくだから、ちょっと遠出して
空と楽しめるところへ行こう!


車に揺られて2時間半。


着いたのは、淡路島!!


「空っ!海やで、海!海の上渡ってるんよ~~」


「ううん。そんなん興味ない。それより対向車をチェックせな。」


はい。
空は高速に乗ってからもずっと、窓の外をずっと監視。
空目線よりもちょいと大きなトラックが通るものなら、
飛び掛ってやろうと準備万端・・・。

酔ってはいませんが、一睡もせずに大丈夫かいな。

これから行くところに到着するまでに
へばらんといてや~。


ま、とりあえず明石海峡大橋をバックに記念撮影v
0408-3.jpg



休憩を挟んで着いたところは・・・



南あわじドッグラン飛行犬撮影所



そう。
写真を撮ってもらいにきたのですv


犬の走っている姿でちょうど両足が浮いている時、
バヒューンと飛んでいるように見えるでしょ?


空の生き生きと走っている姿を、プロの写真家に撮ってもらいたくて
はるばる淡路島までやってきたのでしたw


ではご覧アレ
0408-5.jpg


0408-6.jpg


0408-7.jpg


0408-8.jpg



休憩を挟みつつ撮った写真枚数は、515枚。


もちろん全てのデータをお持ち帰りしてきました♪♪

フフフ~~ン

ベストショットは引き伸ばしてパネルにしちゃおう♪♪


他にワンコがいましたが、ほえることもなく、フリスビーもちゃんとノーリードで持って帰ってきてくれたし、とーっても良い子でした!

0408-4.jpg



そしてせっかく海が近いんだからと、海岸も少しお散歩。


初めての海に戸惑い気味の空。
すこーし近づいては見たものの、波の感触にビビッてました(笑
0408-1.jpg


「はよ帰りましょ」
0408-2.jpg



あんまり海には興味ないようで。


それからは、県立の公園を散策したり、犬OKのカフェでお茶したり。


ゆっくりたっぷり、楽しんできました♪♪


また行きたいね。


飛行犬に興味がある方は、
南あわじドッグランのHPへ

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

01:11  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)
 | HOME | 
