05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ここは?

2007.06.30 (Sat)

20070630233234
どこでしょう。またもや遠出でーす。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:32  *Category: 携帯から
*Trackback(0) *Comment(2)

んっふっふ~♪♪

2007.06.28 (Thu)

もうすぐ週末ですねv
待ちーに待ったしゅ・う・ま・つ♪

楽しみ~~っ!!


・・・て何が?


ふふふ。

次の更新をお楽しみにv




って、これだけじゃなんなのでっ!



★絶好調~~
0629-1.jpg



ヒートが終わってからというもの、空ちん絶好調です。


バヒューーンッッと取りに行って、
バヒューーンッッと戻ってきます。


すっごーーーいっ!


中々皆と遊べなかったストレスからか。
思いっきり走ることができないストレスからか。

「投げたディスクを取って戻ってくる」
集中力がすごいっすよ。


知っているワンコに気がつくと、相変わらずだめだけどw


知らないワンコだと、止まって見ることはあるけれど
一応持って戻ってきます。


ちょっとずつだけど、進歩しているよね。


★あったりまえっ!空を何やと思ってるんっ!
0629-2.jpg



はいはい。そーでした。
天下のボーダー様だもんねっ!


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:48  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

プールで遊んだよ!

2007.06.22 (Fri)

今日は久しぶりにしっかりと雨降りましたねぇ。
空もお散歩はそこそこ~。
って歩いていたら、運良くコテツに会えてラッキーv
ゴロゴロゴロゴロ、ウガウガウガウガ。
じゃれあって遊んで、ちょっとストレス解消~~♪


でも昨日はプールで遊んで満足度ハナマルでしたーv


空が浸かるまで・・となると、かなりの量の水が必要だってんで、
こんな感じ。
0621-1.jpg



★上目遣いで様子伺いw
0621-2.jpg



★きたーーーっ!!!
0621-3.jpg



★もっとしてw
0621-5.jpg



そんなこんなで気がつけば約1時間半!
プールで水遊びしておりましたんw


★もっと遊びたいなぁ・・・
0621-5.jpg



また今度なっ!


で、水を抜いて調べてみたら・・・
やっぱり数箇所穴あいとりましたw

あーんなに暴れまわったら、そりゃぁな

でも、自転車のパンク修理用のパッチで補修しておいたので
大丈夫だよん

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:23  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

11ヶ月目!

2007.06.17 (Sun)

今日で空も11ヶ月!


早いもんですね~。もう来月で1歳ですわん!


掘られたフローリングとか、
石膏ボードまで見えてしまった壁とか、
ガタガタになったサッシとか、


・・・・空も成長したよな~としみじみしますw


今日は二人の休みだったので、久しぶりに河川敷へ行ってきました♪


★うっひょー♪久しぶりに思い切り走るで!!
0617-1.jpg



★ディスクはやっぱり楽し~ね♪♪
0617-5.jpg



★でもちょっと休憩させて。
0617-2.jpg




★次は麻の棒でひっぱりっこ!
0617-3.jpg



★あかん、あぢーわ。ちょっと休憩させて。
0617-6.jpg



ホンマに。
まだ朝早いのに、この暑さ。


★おかやん、どーにかして
0617-4.jpg



ごめん。どーしようもないわw




・・・週間予報見てもさ、6月やのに30度とか書いてるよね。



そろそろプールの準備しようか。


★たのむわ。
0617-7.jpg




よーしっ!!
じゃぁ、次の休みの日、晴れていたらプールで水遊びしような♪♪


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:50  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

空のごはん

2007.06.16 (Sat)

パピーの頃はご飯大好きで、数分で平らげていた空ですが、
7ヶ月~8ヶ月ごろから、食べる量が落ちてきました。

朝は食べたけど夜は少ししか食べない、とか。

その逆とか。

かと思えば、たまーに完食しちゃう事もあったり。



でもうんPの色・硬さ、ともに問題なさそうだし。

本人(犬)はいたって元気。



何とか全部食べさせる方法はないものかな~
と、思案の日々。

おやつを混ぜ込んでみたりしても、そのおやつだけ食べちゃってフードはいらなーい、なんて事もあった。


が、この間の旅行で思いついた。


野菜、けっこう好きなんよな。
フードと混ぜたらいけるかな??
おやつと比べてもカロリー低いし。いいんちゃう?



これが大ヒット。



★今日はかぼちゃとわかめときゅうり。




ただ茹でて、茹で汁ごとフードにかけただけなんだけど、
がっつがつ食べちゃいます~~♪♪

朝も晩もペロッと平らげてくれちゃって、めっちゃくちゃ嬉しいわ~~♪



これからはちゃーんと食べるんやでv


★うんっ!!@今日も快晴っ最高の笑顔v
0616-2.jpg

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:33  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

あぢぃ~~

2007.06.13 (Wed)

最近の暑さったらないね。


そろそろエアコンも準備しなきゃな~。

小さい頃と違って、毛もふさふさ。
かなり暑いだろうからね。


帰ってから散歩に行く前、かるーく家の中で遊んだよ。


★まてっ!
0611-3.jpg



よしよし!まだ待ってや~~。


★あぢーわ。おかやん。
0611-2.jpg



こ~ら~っっ。
ちゃんと待てになってないやんか~。


・・・・確かにこの暑さじゃ、だれるわな。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

22:17  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

初めての川遊び@動画

2007.06.11 (Mon)

楽しそう~でしょ?^w^


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:15  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(2)

ハイキング&川遊び!

2007.06.11 (Mon)

今日も暑いですね~~。
29度?
ひ~~

数字見ただけで暑いわ。


二人とも休みだし、暑いし。
川遊びデビューしちゃいます?

ってことで!
京都方面へ行ってきました~~♪


★20分ほどのハイキングコースが途中あったので行ってみました。




・・・空は楽しそうなんですが、傾斜きついし、道幅狭いし、空はちゃっちゃと歩いて(帰りは小走り)行こうとするし、大変でした(笑


★おとやんもはよおいでや!
0612-2.jpg



で!

お次は・・・川遊び~~♪

はじめは入るのに躊躇していたくせに、
入ったら結構楽しかったみたいで、どんどん奥に行こうとしてましたん。

リードが届かないから、途中までしかいけなかったけどw


★おかやんもこっち来たら?楽しいで♪
0612-3.jpg


★びっしょびしょ
0612-4.jpg




今回は足つかって遊ぶ程度でしたが、次回は長めのリード持って行って、泳ぎの練習もしようぜ~~♪
ヒート終わってからねv

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:13  *Category: 空&フーガ&グランとお出かけ!
*Trackback(0) *Comment(0)

ひっぱりっこ!

2007.06.10 (Sun)

本日2記事目w


不貞寝後、しょうがないからひっぱりっこで遊んだよ。





好きやね~。ホンマv

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:43  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(4)

いつになったら

2007.06.10 (Sun)

今日は寝坊しちゃって、散歩に行くのが少し遅くなってしまいました。


なのでいつもの服を着ておでかけ。


★あっちの方ひといっぱいいるで。行ったほうが良いんとちゃう?




行きたいんやな。
でもあかーん。
空はゆっくり、一緒に散歩!


★いつになったら、皆と遊べるねーんっ!もう不貞寝したるっ!
0610-2.jpg



ちろっと薄目開けて見てまするw


そのうち良いことあるからさっ!
いまのところは家で遊ぼうなっ!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:49  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

いつもより

2007.06.08 (Fri)

ヒートになってから、くんかくんかと匂いかぎが激しい(?)空。

散歩途中もリードをゆるく持っていたら大変です~。

クンクン
 ↓
ニオイつけのチッコ(1滴2滴出るかどうか・・・)
 ↓
誰かのニオイ跡発見!
 ↓
クンクン
 ↓
空もここ通ったからね!
 ↓
繰り返し


空も一生懸命だねぇ~。
ワンにとっての大切な「イベント」だもんね。

でもごめんね。
おかやん、片っ端からニオイ流してます^^;


で、昨日の散歩写真~
★くんくん。
0608-1.jpg


★暑いから石の上で休憩中~
0608-2.jpg


★大阪の夏は暑いね・・・<まだこれで初夏やで
0608-3.jpg



私達も初めて経験するワンコのヒート。
ここ数日、ちょっとお乳が膨らんでいます。
血の量は少なめ~だと思います。
今日はさらに少ないので、数日の内に出血は終わるのかなぁ??
でもまだまだ遊べないよ~。

ワンコとは一緒に遊べないから、ディスクを軽くしたり、ボール投げしたりしますが・・・。
空の遊び場所は他のワンコの遊び場所でもあります。
ニオイがね。
皆のニオイがたっくさん残っていて、ディスクやボールを取りに行っても、途中でクンカクンカ。
で、空もニオイつけ。

しょうがないから、道具はやめて一緒に走ってみるも。
おかやん直ぐに息切れw


すんませんな。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

09:24  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

空快適計画?

2007.06.06 (Wed)

ただいま、着々と進行中♪


空が来る前から考えていた、ウッドデッキ計画。
やっとやっと実現です~。

これで空の遊び場が増えるねぇ。


★おとやん帰ってきたら、ここでお出迎えやねっ!




お願いやから、飛び越えたりせんといてや。


★うん!空、飛び越えるの苦手やから大丈夫!!
0606-2.jpg



・・・確かに。
椅子(ベンチ)の高さ以上の乗り降りダメやもんな。


出来上がりは、まだまだ先やけど、楽しみやな~♪♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:02  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

今日のお散歩

2007.06.02 (Sat)

ヒートになってから、いつもの時間帯をずらして散歩に行ってます。


なので、遊んでくれるお友達とは会えません。


少ししょんぼり気味の空です。



この機会に、ひっぱり癖とか、ワンコを見つけると動かなくなっちゃう事とか、いつもの公園に行くと必ず誰かと遊べるということはないんだよ、とか色々修正できたらいいな~と考えていたりします。


が、どーですかなw

そーそーうまくはいきませんからね~w



で、今日のお散歩から


★あじさいが咲きました
0602-1.jpg



この近辺は最近歩いていなかったので、「もうそんな時期か~」とちょっと感動♪


★あじさいと一緒に
0602-2.jpg



空の目線の先には、子供達(笑

キャッキャと楽しそうな声で遊ぶ彼らに釘付けでしたん。

もちろん「OK!」の号令をかけるやいなや、走って行こうとしましたので静止しましたが(笑

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:24  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)
 | HOME |