08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

いつものお散歩

2007.09.27 (Thu)

いつものお散歩風景~


朝、おとやんが出勤してからいざお散歩へ。


いつも行く公園には大2・小1の広場があります。
手前の大きい広場は遊具もあって人が多いので、周りをぐるーっとまわるだけのお散歩。
奥の大きい広場は、人が少ないので、ワンコの散歩に来る人が多い・・んだけれど
糞を放置してる飼い主さんがいて困り者。
時々ノーリードで散歩している人もいて、せっかくの遊び場が「犬禁止」になりはしないかと冷や冷やしています。
小さい広場は、木陰も多くていい場所なんだけれど、お菓子などのゴミが落ちている事が多いので、遊ぶ時には注意が必要。
(この間落ちてたガムが肉球についちゃって、空大慌て--;;)

今回は小さい広場でロングリードに付け替えて、ディスク遊び♪♪

★はよ投げて♪
0923-1.jpg

★ジャーンプっ!!
0923-2.jpg

★たのちいv
0923-3.jpg


★コテツも来たよv
0923-5.jpg

★大好きなコテツとおっかけっこ♪
0923-4.jpg



近くに遊べる公園があって幸せだね。
これからもずーっとこの公園で遊べるように、マナーを守っていかなきゃいけないね。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:44  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

ボーダーグッズ

2007.09.21 (Fri)

連日あつーい日が続いておりますね。
ここ大阪は、まだまだ30度越え。。。
ほんまどうにかしてほしいですわ。


空も毎日の散歩はかかさず行ってますが、
帰ってくると、舌をだらーんとだして伸びております。


そんなこんなで、写真も相変わらず代わり映えしないものばかり。


ってことで今日はボーダーグッズ紹介などをしてみまーす。


まずは!


先日、ハピネス本家からいただいた空ステッカーv



やっと洗車できたので(^^;)貼ってみました~~!


そしてそして、これはルナ家からのプレゼント。




ゴールドでめちゃゴージャス!
遠くからでも、ウチの車って分かりますv

両家からのプレゼントで、我が家の車も華やか~になりました♪
どうもありがとうございました^^*

それまでは、これだけだったのよ。




八ヶ岳に行った時に買ったエンブレム。


これはこれで気に入ってますv



★それよりもさ、この暑さどーにかならんのっ!!!




早朝、晩はなんとか涼しくなってきたんやけどねぇ。

とりあえず30度を下回ってほしいと切に願う今日この頃。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:52  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

またまた安曇川へ(笑

2007.09.15 (Sat)

週初めに行ったばかりだというのに、またもや。

お気に入りの安曇川へ行ってきました~~。
(今週は連休が多かったからね!)



今回の空模様は・・晴れっ!!とはいかなかったけど、曇りで良い感じ~。

ちょうど土曜日からの3連休前だったので、人もまばらでこれまた良い感じ!


★さっ!!はよ遊ぶで~~っっ!!!
0915-1.jpg


★バシャバシャと自分が歩いた時の水しぶきに戦いを挑む空
0915-2.jpg


★興奮して、おとやんの足めがけてがおーーーっな空
0915-3.jpg


@-@;;
こらこら。おとやんの足噛まんといてや


★休憩中も、「はよ遊ぼうやっ!」コットの上で川を見張ってます~。
0915-4.jpg





今回のご飯は定番のカレー。
二人にはちょっと量が多く、食べすぎちゃって休憩していたら・・・。


通りすがりの釣りをしていたおじさんに、鮎を頂いちゃいましたっ


採れたてピッチピチの鮎ですよ~~♪♪


本当なら、塩を振って炭火で焼きたいところなのですが。
用意しているのはツーバーナーコンロ。
しかも塩がないっ!!


★しょうがないから、オリーブオイルで焼いてみましたv
0915-5.jpg



めちゃおいしい~~♪byあくぞ~

たぶんおいしい~~♪byそらまんま

・・・私は二口しか食べれませんでした。


なぜなら・・・



空が食べたからw


空にあげようと、小分けにして骨を取り除いていたら、パクパクパクパク。
いつの間にか私の分まで食べちゃってたのです


この贅沢ワンコめっ!!!


★あ~満足v
0915-6.jpg



川遊びもして、おいしいもの食べて、今回も大満足な空なのでした

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

21:42  *Category: 空&フーガ&グランとお出かけ!
*Trackback(0) *Comment(2)

安曇川へ行ってきたよ♪

2007.09.11 (Tue)

昨日の事になりますが、空お気に入りの安曇川へまたもや行ってきました~
前回よりももうちょっと北の方にいくと、キャンプもできる広~い川原があるので、今回はそこでデイキャンプ&川遊び!


家を出発した時は雨がポツポツ降っていたんだけれど、
「晴れワンコの空がおるし、大丈夫!!」
ってよくわからん自信まんまんの私w
高速乗る頃には雨も止んできたし、「ほら、見てみ~vv」

・・・が、現地が近づくと不穏な空模様。
ポツポツ降ってきちゃいましたん。

★なので今回は木の下に場所とり。(雷が鳴っているような時は危険です。当たり前だけど。)
0911-1.jpg

★こんなところ。水も綺麗だし、浅瀬で良いでしょ?^w^
0911-2.jpg

★なんだかワイルドな空w
0911-3.jpg


空の連勝記録(?)もこれで終わりか~~って思っていたんだけれど

やっぱすごいわ。空。


ご飯食べ終わる頃には晴れてきたよ~~!!

★ついさっきまで雨だったのが嘘のよう
0911-5.jpg


さ・す・が!!晴れワンコ!!!

★ご飯も食べてすっかりごきげん
0911-4.jpg



このあと延々と遊ぶ遊ぶ・・・


★空が一番好きな遊び知ってるやろ!
0911-6.jpg

★くる?くる???
0911-7.jpg


そう。
水噛み遊びw


こうして、足・手をじーーーっと見て様子伺い。
で、水をパシャパシャとしてくれるのを待ってるの。

★ぎゃおーーっ!
0911-11.jpg

★うりゃぁーーっ!!
0911-12.jpg



延々と


出ては入ってを繰り返し。


★おとやん疲れて寝てしまいました
0911-8.jpg



★なぁ。そんなんしてんと、はよ遊んで。
0911-9.jpg



もうっタオル何枚あっても足りへんわw


そんなこんなで、すっかり長居してしまい6時間位はいたかな?
空はまだ遊び足りなさそうやったけど(笑)。
「キャイーン、キュウゥーーン」って川のほう向いておねだりしてたもんな~。


ま、近いうちにまた遊びにきましょv


★やたっ!!ぜったいやでっ!!
0911-10.jpg

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

22:49  *Category: 空&フーガ&グランとお出かけ!
*Trackback(0) *Comment(2)

今日で1年

2007.09.03 (Mon)

空が我が家に来てから、今日でちょうど1年。


早いねぇ。

伊丹空港でドキドキしながら空を出迎えたことが
まるで昨日のよう。
すっかり空中心の生活になりました。

最近はますます街中に出るのが億劫に(笑

空を連れて、山・川・公園。
自然いっぱいの場所に行くことが楽しくなってきました。

キャンプにもはまりつつあり、休日(連休)になると
「今度はどこへ行こうか~♪♪」
と本を見たり、インターネットで検索したり。


初めは車に慣れてほしくて、ちょっとの距離でも空を乗せていたんだけれど
今はもう当たり前になっちゃった。
空も車に乗るのが大好きになりましたv
(時々酔うこともあるけどね)



★ちっこいちっこい空
0903-1.jpg

0903-2.jpg



たくさんイタズラもしたけれど、今となっては良い思い出。
・・・家に残った傷跡はそのままなので、忘れようにも忘れられず(笑


もっと大きくなるかと思っていたら、意外とコンパクト。
(今で12.6kg。)
3ヵ月半で7kg弱だったので15kgくらいにはなると思ってたんだけどね~。

それでもパピーの頃とは全然違うw

★立派になりましたv
0903-3.jpg



これからも益々元気な空でいてね♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:41  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

るな姉さんと会ったよ!

2007.09.02 (Sun)

関西には、空を含めハピネスファミリーは5家族いる。


中でも年長さんのルナ家と会ってきました


初めて会うるなちゃん。
空よりちょっと大きくて、とってもゴージャス綺麗なお姉さんでした~

★ちゃんと伏せで待ってるの、エライね~
0902luna1.jpg



えへへ。
実は初めてお会いするのに、いきなりデイキャンプでBBQしてきましたw

るなちゃんは、ちゃんと待っているのに、お肉の焼けるニオイに空ってば、空ってば・・・

わおぉ~ん、ワォ、キューン、ガウゥ。
(ちょうだいっ、早く、お願い、無視すんな)

と、駆使した鳴き声をつかっておねだり・・・

食べ物が絡むとホンマに・・・もーうるさくってゴメンナサイ。


ちゃんと空用の食べ物用意してきたからっ!!
るなちゃんと半分コして、お行儀よく食べるんやで~

★へへへ。待ってましたw
0902sola1.jpg


るな家から、とってもおいしいお肉とお野菜(自家製っ!!)をいただき、ほぼまかせっきり状態(汗)のBBQ。
ありがとうございました~~♪♪♪
おとやん・おかやんも大満足v


そしてお楽しみの川遊び!


るなちゃん&空は、ライフジャケット着用で準備万端っ。

0902luna3.jpg

0902sola2.jpg


★おもちゃで遊んだよ
0902luna2.jpg


★空も初めて泳ぎながらおもちゃくわえましたっ!これには感動
0902sola3.jpg


★るなパパが泳ぐと、るなちゃんもついて行きマース
0902luna4.jpg


★空もご機嫌で泳いでます
0902sola5.jpg


★調子に乗って向こう岸まで行っちゃいましたw
0902sola4.jpg


★溺れているのとちゃいますよ。
0902sola6.jpg


★いつもの「水噛み遊び」ですw
0902sola7.jpg


★るなちゃんも大好きなこの遊び。ふたりで「せーのっ!」
0902-1.jpg



そして休憩、おやつターイムっ!

眠そうなワン達を連れて、せっかくだからとるなちんお馴染みの公園へも行ってきましたv

★楽しくボール遊び♪
0902luna5.jpg


★アゴはずれそうだけど、大好きなおもちゃ。
0902sola8.jpg


★最後に記念撮影
0902-2.jpg



るなちゃん&るな家と会えて嬉しかったです。
ありがとうございました~~♪♪


★また遊んでねv
0902luna7.jpg

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

23:54  *Category: 空&フーガ&グランとお出かけ!
*Trackback(0) *Comment(2)
 | HOME | 
