02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

伸びすぎっ!!

2008.03.29 (Sat)

今日は大人しく、それぞれのお気に入りおもちゃで仲良く遊ぶ空&フーガ。




フーガのカミカミしている靴下は、子供用の伸び~る靴下でなぜか我が家にたっくさんあります(笑
中々噛み千切ることはできないので結構重宝しています。






伸びる伸びる(笑


「絶対離すもんかっ!」

と双方が頑張っているのでいいのですが、どっちかが離そうものなら・・・


痛そう~~



ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:20  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

毎日こんなん・・・

2008.03.27 (Thu)

空とフーガ。
フリーにすると毎日毎日こんなんです・・・




初めは
「おもちゃよこせーっ!」「いややーっ!絶対渡さんっ!!」
で、「おかたんお姉たんがイジワルするの~」と言いつけにきて
「ずるいっ!!おかやんから離れてっ!
とすっとばし。
「な~姉たん、ちょっと齧らせて」と甘えてみても
「イヤや(即答)
そしてまた繰り返し・・・・

ホンマ、あんたら飽きへんね。


なもんで、↓のような写真を撮るには一苦労ですの・・・。
080327-2.jpg



ところで全く話変わりますが、最近の我が家のはまりモノ。
chigiremochi.jpg

もっちり感がたまりません。無くなると買って来て常にストックしておりますv

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:51  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(6)

怖くないもんっ!

2008.03.26 (Wed)

フーガたん、肝据わってます。


080326-1.jpg


いくらソファがあるから上りやすいといっても、小さい頃の空なら恐らくこんな事はできなかったはず。

ていうか、どうやってソファに上ったの???
いつもピョンピョン飛び跳ねても無理なのに・・・。

予想としては・・・

空とおもちゃの取り合いっこしていて、おもちゃにぶら下ったまま空と一緒にソファに上っちゃった

かな?


いやはや。
将来どんなイタズラをしでかしてくれるのか、楽しみですわんv


フーガのちゃんとした写真があまりなかったから(いつも動き回っているから~・・)、
ご飯食べてサークルのなかで休憩中のフーガを撮ってみました♪
080326-2.jpg


下痢Pの時は体重増えても、なんかこうガッシリした感じではなかったのですが~
最近はガッシリでガッツリっ!!
手足が太くて、頭からお尻にかけてが短くて、伸びをした時に後ろから見たら逆三角形でマッチョマンみたいなのっ♪♪
将来が本当に楽しみです♪

で、バシバシ写真撮っていたら・・・
080326-3.jpg


デジカメの紐で遊び始めました・・・・

ブラブラ~ヒラヒラ~するものには要注意!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

19:50  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

大きくなったよっ!

2008.03.24 (Mon)

フーガたん、ようやく調子よくなってきました~~♪♪

ご飯もモリモリ食べて、相変わらずねーたんのを狙ってます。

この間あまりにしつこくて、空に本気で「ガウッ」と一喝されたのに・・・
次の日にはケロリン。
しょうがないから、空にはソファの上で食べてもらってます。

ってこれもフーガがソファに昇れない今の間だけですけどね~。


↓来た頃のフーガたん



↓今日のフーガたん
080324-2.jpg



大きくなったよ~^^


ちなみにこの水入れは空の・・・。
フリーにすると必ず空の水入れで水分補給しております。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

17:26  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

おもちゃを鳴らしまくるフーガ

2008.03.20 (Thu)





空のおもちゃなのですが、振るだけで簡単に鳴るおもちゃなので
フーガも楽しそうです


空は、さっきまで咥えているおもちゃの取り合いをしていたのに
あっさりと他のおもちゃに目移りしたフーガをじっと待っていたのですが・・・
「そっちも良さそうやね」
考え中v

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

19:00  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(0)

渡さないよーだ

2008.03.20 (Thu)

いじわるねーたんw





ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

18:55  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(0)

おもちゃの取り合い

2008.03.18 (Tue)

ご飯には寛容な空も、おもちゃは中々譲りませんw


フーガの目の前に、楽しそうなおもちゃを置いて、フーガが取ろうとするとサッと持って行く・・・

なんて意地悪なおねーたんっ!!







空もまだまだオコチャま。
フーガに遊んでもらいたいんだよねv

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

20:00  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(2)

その後のフーガたん

2008.03.18 (Tue)

まだポンポンの調子が思わしくないまま、1週間過ぎてしまいました。

良くなったり、元に戻ってしまったり・・・の繰り返しなのでまだまだ心配です。


★今のフーガ



ねーたんから奪い取った私の手袋をカミカミしてご満悦のフーガたん
(後ろから空が狙ってますがw)

★1週間ちょっと前のフーガ
080310-4.jpg


お~~っ!だいぶ大きくなったねぇ♪♪


今日でやっと2.5kg。
もっともっと大きくなるんだよ~~っ!
ご飯も少しずつ多めにしてあげるからね。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

19:58  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

お食事風景~

2008.03.13 (Thu)

↓キッチン前でご飯待ちの2ワン




空は慣れているからじっと待っていられるけれど、フーガはそうはいきません。
跳ぶわキャンキャン鳴くわ・・・で、時々空が「うるさいっ!」と一喝してます


↓そして仲良くご飯タイム~~
080313-2.jpg




だったのもつかの間。





フーガはあっという間に平らげて、空ねーたんのを食べようと必死です^w^

が、慌てすぎて空がフードボールからこぼしたご飯には全く気がついておりません。



ご飯の後はのんびりタイム。

080313-3.jpg


フーガたん・・・・

せっかくの可愛い顔を撮りたいのに、中々じっとしておらず残像かピンぼけばかり

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:35  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

まだまだ~~

2008.03.12 (Wed)

フーガたん、まだまだ本調子ではありません。
よくなったかと思えばまたユルユル~~という感じです。


遊びもほどほどに~なんだけれど、あまり家の中をウロウロできていないのもストレスの一つかな??と、他の部屋への扉もあけて「いざ探検っ!」

もちろん空も一緒に、ウロチョロウロチョロ~~。


遊びつかれて私の膝に乗ってしまったフーガ。
080312-1.jpg



・・・空の手が何かを物語ってます。



フーガが私のところへ来ると、空はやっぱりお気に召さないようで
顔でツンツンしてフーガをどけようとします。
かといってフーガも黙ってはいなくって、
空ねーたんに「何すんねんっ!(既に関西弁?)」と挑むのです。
いっちょ前に「バウスタイル」でしっぽゆーらゆーら揺らして、飛び掛ってます。

結構強気です^^;;


これからどないなるんやら。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

12:39  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

少しずーつ仲良くねっ!

2008.03.10 (Mon)

フーガたん、実は今、下痢P中です。
環境変化のストレスの可能性大ってことで、昨日から整腸用のお薬を飲んでもらっています。

見た目は元気でご飯も「もっとちょーだいよっ!!(怒)」なのですが、
が緩いのでねぇ・・・。

とにかく良く寝て体力回復させて、早く良くなっておくれ~~。


だから空との遊びもそこそこ~で控えめにしております。
080310-1.jpg

080310-2.jpg


↑これ以上一緒にしておくと、空にスイッチが入ってしまうのでハイっ終わり~~
フーガたんはお家に帰って・・・

2人でお昼寝中
080310-3.jpg


空はこの後、「まぶしい・・・」と自分のクレートに帰っていきました・・・

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:45  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

フーガもやるでっ!

2008.03.09 (Sun)

昨日の夜の2ワンです~


空もガンガンいきますが、フーガもガンガンやりかえしてます・・・

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:28  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(4)

今日の空&フーガ

2008.03.08 (Sat)

相変わらず、フーガに構いすぎな空。


フーガは色んなことに興味があって、

あっちで靴下カミカミ
こっちでおかやんの手をカミカミ

なんだけれど、

空はフーガだけに興味があって、

ストーカー

と化してます


↓フーガが寝てしまってつまらなさそうな空




フーガがストレスを感じないように、気をつけなくちゃねぇ。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

13:55  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

来た~!!

2008.03.07 (Fri)

昨日とうとうフーガが北海道から到着!!

前回の空の時はどこでどうしたらいいのかわからず、空港内でうろうろしてた
けど、今回は2回目なのでバッチリでした。
でもやっぱり心配は心配。

元気やろか?長旅でぐったりと倒れてないやろか?

心配したぶんご対面の時は感激~!!

フーガも空の姉妹のアネラ家のロノも元気やったよ~。

まずは2ショットで
フーガとロノ

ロノはブルーマールの男の子。目の下の黒い模様がめっちゃかっこいい!
これは大人になったらすごくワイルドになるんちゃう!?
ロノ

ロノは左の目がブルーみたいな綺麗なおめめ。
ブルーマールにとっても似合ってたわ。

そしてフーガ。
フーガ

初対面の印象は

かっ、かわいい~!!!!!

フーガの顔の模様は右半分が黒。
左半分がブルーマール。

予想ではこれはワイルドになるで~!!
と思っていたけど、おめめはまん丸。

こりゃ~超かわいい系かもしれへんな~。


ご飯ももりもり食べて、カーペットの上でいっぱいシッコとウンチをして
元気いっぱいのフーガでした。

これから大変やで~

                                     byあくぞ~

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

15:32  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

雪遊び@動画

2008.03.04 (Tue)

空たん大はしゃぎ♪



ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

22:36  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(2)

最後のお出かけ

2008.03.04 (Tue)

大げさなタイトルですが、空と3人でお出かけするのはこれが最後~なので
空の大好きな雪遊びをしに滋賀の今津ってところへ行ってきました。



箱根山に行こうと思ったんだけれども、リフトを上らなくちゃいけないのと
ワンはダメってことで、近くの運動公園で遊んできましたv


平日なのでもちろん人いないし。


思いっきり遊んできたよ♪


ひろーい広い公園ですv



空も大喜び
0304-2.jpg



この間の雪遊びが本当に楽しかったみたいです。

今回も雪を見るや否や大興奮。「はよ遊びたいっ!!」とキュンキュン鳴いてました。


もちろん雪噛み遊びもしましたよ
0304-3.jpg



ごっつ楽しいわ~~
0304-4.jpg



今度は空とフーガと4人で遊びに来ないとね。


この辺りだと、特に山道ってわけでもないし、晴れていたらノーマルでも全然行けるし、
いい所見つけたね♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:35  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)
 | HOME |