03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

お気に入りの場所

2008.04.23 (Wed)

空のお気に入りの場所。


まずはベッド
0423-7.jpg


でも最近は暑いから~~

台所へ続く廊下とか階段の下とかで涼んだり
0423-6.jpg


ちっちゃい方のソファもお気に入り。



時々フーガがくっついてきます。



フーガのお気に入りの場所は



何て言えばいいのか・・・部屋と部屋の間??
引き戸のレールの上を枕にしてまする・・・
0423-4.jpg


たまにヘソ天
0423-5.jpg



ねーたんのクレートの前もお気に入り
0423-3.jpg


空を追い出して、自分が中に入っちゃうこともw
0423-2.jpg

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:31  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

90日目☆

2008.04.21 (Mon)

フーたん今日で90日目です★
体重は6.2kg。ずっしり感が増してきました(笑)



こうやって明るい場所で見ると、目の色は空と似ているね~。


フーガの後ろ見てもらうと判りますが、デッキを設置してから1年経っていないというのに
もうハゲハゲキズだらけ^^;

机に椅子の角もとれてきました。なぜって??

空と、空の後ろでイタズラ中のヤツの仕業ですがな。
0421-2_20080421225632.jpg


ソレが何か?
0421-3_20080421225702.jpg



ーー;

歯がカイカイのは判るけど、ほどほどにな。


いーーやっ!噛みたいもんはしょーがないねんもんっ!!
0421-4_20080421225733.jpg




んまーーーっ!!!
そんな可愛い顔で言われたら、怒られへんやん


ま、お腹壊さん程度にな。


うんっ!それやったら判ったーーっ!
0421-5_20080421225806.jpg


どーでもいいわ。ネム・・・ by空

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:34  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

仲良く?

2008.04.20 (Sun)

フーガが我が家に来る前にいただいたおもちゃ。


そろそろ2ワンで遊べるかな~?と引っ張り出してきました。






その後、ソファの上でやっとこのおもちゃで遊べたフーガ。
ロープ部分がお気に入りでガシガシガシガシ。



「離してくれんかな~」とじっと見つめて待つ空
0420-1_20080420154617.jpg



引っ張り合いっこで仲良く遊んで欲しかったんですが~。
2ワンとも独占したいそうです。残念っ!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:55  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

ホンマに大きくなって・・・

2008.04.17 (Thu)

まずは、空とフーガのFirstContactから





昨日の空とフーガ





初めて会った時は
「このちっちゃいの何っ!ちょっと!あんた誰よっ!!」
って感じだったのにね。

今はすっかりフーガの突撃にも慣れてしまって、
「あ~~。眠たいんだけど。遊ぶの?
って適当に相手している感じね。


で今日帰宅したときの動画。

お食事中の方は見ないほうが良いかもです。


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:44  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(8)

空とフーガを比べてみる

2008.04.15 (Tue)

今日はとってもイイ天気!


久しぶりの連休で明日までは天気もちそうだし、ほったらかしだった庭のお手入れをしました。
が、肝心の芝生まで手が回らず・・・。
明日は朝から芝刈りするぞ~~っ!!


フーガたん、今日で生後84日目です。
体重は5.5kgになりました。



空の同じ頃の写真は?
0416-2.jpg


マズル部分の太さも、耳の立ち具合も全然違うねっ!
フーガは小さいけれどやっぱり男の子の顔。
なんていうか、空のほうが子供っぽい顔だわ。

体重はこの頃の空で、5.3-4kg。ほとんど変わらなくなってきたね。
すこーしフーガの方が大きいくらい。
この調子で大きくなってよ~~♪♪


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:15  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

久しぶりに

2008.04.13 (Sun)

昨日のことになるけれど、2人とも休みだったので久しぶりに空を連れて山田池公園へ。


最近はフーガのお守(?)をまかせっきりだったので、空もはじけまくり(笑)



0413-2.jpg

↑はよ跳びすぎて、ディスクに届いてませんw


ディスクしたり、公園内をウロウロ散歩したりで、少しはストレス発散できたかな~??



ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:32  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

変な天気~´~`

2008.04.10 (Thu)

朝はしっかり雨降っていたけれど、今は風がきついっ!

通勤の途中で見る桜もほとんど散ってしまっていました。


我が家のデッキ傍に植えた木々も、徐々に花を咲かせて可愛いなぁと毎日楽しみにしていたのにぃ。
あまり散らさないでちょーだいね。




空といっしょにマテの練習中
04091-1.jpg


ご褒美のオヤツ(といっても、ただのパピ-フード・・・)をガサガサ手に持つと、
フーガと一緒に空もすっとんできますのです・・・
もちろん「Sit」で空も一緒にしちゃいます。
しょうがないから空にもパピ-フードのオヤツ。
だって空用とフーガ用と両手に持っていたら、間違ってあげちゃいそうだから~。
フーガに空用オヤツあげて、またポンポンの調子悪くなったら大変だもんね。

で、写真の目線。
空はもちろんマテでアイコンタクト中。
「まだか~~」とアゴがあがってきてますが(笑)
フーガはSitでアイコンタクトはするものの、いつまでたってもくれないので
オヤツに目線が・・・

2ワンいっぺんにマテで写真を撮るのは、まだまだ難しい

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

14:58  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

2回目のワクチン接種行ってきました

2008.04.07 (Mon)

今日は、フーガのワクチン接種と空のフィラリア検査に行ってきました~。


前回行った時に念のためと出された整腸剤、2~3日前からもう飲んでいませんがウンの状態は良好。
もう大丈夫でしょう~ってことでようやっとお薬を卒業!
よかったね~♪♪
あとは来月にもう1回ワクチン接種して狂犬病のワクチン接種もして。
それからお散歩デビューだよ~~。




今でも既に元気もてあましているからなぁ。
あと1ヵ月半?。。。。空に頑張って相手してもらわなきゃ(笑)
「えぇーっ!!フーガ元気すぎて疲れるねん・・・」って空の声が聞こえてきそう


帰ってきたら早速空のベッドにいたずらしていたし。
0407-2.jpg


最近はトイレからペットシーツを取り出す技を身に付けて、食べとる時あるからな~~。
(なので、空用のトイレをフーガのと交換。空用のはトイレに鍵しているからペットシーツは取り出せないのですv)

首輪にも慣れてもらおうと、空が小さい時にしていたヤツを引っ張り出してきて使ってます。

空の時は、今くらいのフーガの年齢でお座り・マテ・ダウン・コイの練習既にしていたのよねぇ。
フーガはポンポンのこともあって、ご飯の時のお座りしか教えてなかったので
これからは頑張るよ~


そうそう。
今まで車には6回ほど乗ってますが、全く酔う気配なし。
往復で20分位の距離ではあるけれど、空の時はヨダレだれだれ~で完璧酔っていたからね。
これなら長距離も大丈夫かもっ!
これは結構嬉しいぞ♪♪


空のフィラリア検査は、もちろん「-」。
ついでに簡単な血液検査もしてもらい、こちらも結果良好♪


2ワンとも健康で良かったヨカッタ♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:36  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

今日で1ヶ月!

2008.04.06 (Sun)

早いもので、今日でフーガが我が家へ来てから1ヶ月経ちました。


こんなにパピパピしていたフーガも
0406-3.jpg


0406-4.jpg



今朝で4.4kg。

手足がみょーーんっと長くなってきて、随分シッカリしてきました。
0406-2.jpg

空の時と比べて見て、フーガはマズルの部分が広い(?)ので、そんなに顔が伸びてきたな~とは感じません。
男の子だからか肩幅が広くて胴が短いので、空よりガッシリとして見えます。
ポンポンの調子も良くなったし、大きくなるのが楽しみです^^*


0406-1.jpg

空とは毎日遊んでいるので、おそらく空の同じ頃よりも運動量多いんじゃないかしら。
私達と遊ぶよりもワン同士の方が激しいからねぇ^w^
0406-5.jpg

遊びつかれたら、こんな風に並んでいることも多くなってきましたv


ピットリくっついていることは少ないけれど~。


1ヵ月後に同じような写真撮ったら、どのくらい大きさ変わっているかなぁ。

楽しみ♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:40  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

まねっこ?

2008.04.03 (Thu)

空は掃除機がダメです。

っというより、掃除機をかけはじめると興奮して攻撃をしかけてきます


ワンワンガウグアウっ!と吠えつづけるわけではないのですが、
必死で興奮を抑えようとしながらも、ウロウロ周りをうろついて時々攻撃してくるのです。


それを見ていたフーガたん。



・・・・まねしよりました






こんなのは、まねっこしなくても良いのよ~~。
吠えないだけマシだけど。
今は

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

14:25  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(4)

2回目のヒートがきました~

2008.04.01 (Tue)

半年に1回は来るもの、と勝手に思い込み12月頃から
「まだかな~まだかな~」
と待つこと約4ヶ月。


昨日ようやっと空に2回目のヒートがきました


よくよく考えれば、1回目が10ヵ月半で来たのだから
同じくらいの期間があいてもおかしくないんだよね。


★「ねーたん大丈夫?」
0401-1.jpg



だるそう~に寝転んでいた空の傍でおっちん。
少し違うのが判ったりするのかしら?気のせい??

いつもだと、そろそろ近づいて通り過ぎると見せかけて、空の頭にジャンプっ!
だからね~

って、ただ単に眠かっただけかも!?



その後しばらくしてから、そろそろネンネしようね~ってサークルに入れたら

↓これだもんねv
0401-2.jpg



★「ぽかぽか~・・・」
0401-3.jpg



ホンマに気持ちよさそう~やねぇ

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:10  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)
 | HOME | 
