04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

なんだかんだで・・・

2008.05.31 (Sat)

フーガもなんだかんだで生後130日経ちました。

体重も10kg超えて、生後半年経つ頃には空の体重追い越してそうです。


最近は暑くなってきたので、フーガも流石に舌出して伸びてます。
0531.jpg


お散歩行っても、すぐに日陰で休憩~~。
なもんで早々に帰ってきて、結局家のお気に入り場所ででろーーんと休憩。


これくらいの暑さでへばってたら、大阪の夏は過ごせないよ~~。

いっておくけれど、まだまだ初夏にもなってませんで。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:34  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

ワイン城~

2008.05.28 (Wed)

今週の日曜日、せっかくの2人揃っての連休だし
何かないかな~~??
と朝からあくぞ~がネット検索。


したら、神戸の農業公園でフリスビー大会があるっていうので~


フーガに

「フリスビー遊びは楽しいよ♪」

ってことを見せてあげられるチャ-ンスっ!!


で行って来ました^^



0527-1_20080528003127.jpg



↑写真が違うよ??

ってね。
すっかりカメラの存在忘れてまして。
帰りにバーベキュー広場の前で慌ててパチリv


会場になっている公園が、ワイン城に隣接しているのだけれど
どこに車を止めていいかわからずワイン城の駐車場に止めたら結構歩きました。
(ろくに会場の詳細とか確かめずに@農業公園@だけを頼りに行ったのでね・・・)


以前に参加した大会とは主催団体も違うので、雰囲気もガラリと代わって楽しかったです。
使用するディスクが違うってのは知っていたけれど、硬さの段階があって~とか
ほほぉ~面白いっ!
せっかくだし~とフーガ用に一番柔らかいディスクを買ってきました^^v

フーガに興味を持って欲しくて行ったけれど
肝心のフーガの様子は???


コートとは反対方向見てますやん。


ふーーーーん。


って感じで終わりかな・・・と思ったけれど、
ローラーゲームの時に、若干反応が。


これか~~???
とりあえず今度公園でやってみようv


帰りの車中は2ワンとも爆睡。
0527-2_20080528003135.jpg



会場でお話して下さってテントにまでお邪魔させていただいたのに
お名前を聞くのをすっかり忘れてなんてこったい。
空にフーガもとっても可愛がってもらったの~。
こちらを見ておられるかはわかりませんが、ありがとうございました。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:54  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

フーガはワン好き?人好き?

2008.05.24 (Sat)

人は大好き。

尻尾ブンブンで通り過ぎる人をじーーーっと見つめ
「こっちコ~イっ♪」
と誘ってます。


ワンは?


んーーーーっ?
一応挨拶・・・だけでほぼ無視。

空ねーちゃん

オンリー状態です。


お散歩時はディスク・おもちゃ共に興味なく、
空の後をついてチョロチョロしているか
おかやんorおとやんの靴や裾を狙ってガジガジするか。

です^^;;

★これも
0524-1_20080524175217.jpg

★これも
0524-2_20080524175247.jpg



ディスクを持っている空を追いかけて追いかけて・・・ついてまわってますv


横向いたままで、非常に見難いですが・・・^^;




ま、狭い家の中でグルグル追いかけっこするよりも、広~い公園での追いかけっこの方が楽しいよね♪♪


そうそう。
非常にお姉さん仔になってしまったフーガ。
空だけを散歩に連れて行くと、散歩の間中やかましーーーーく泣き叫んでいた模様。
(しかもかなり悲痛な泣き声だったらしい)
あまりにご近所迷惑なため、2ワン同時散歩になっちゃいました。

腕の筋肉・・つきますねw

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

22:58  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(2)

マキノ高原で遊んできたよ!

2008.05.15 (Thu)

フーガもやーーっとお散歩デビュー。


ソファを齧り倒し穴だらけ。
壁も削ってしまい、石膏ボード丸見え。
クッションの角は全てボロボロ。
サークルからの脱走2回。


これからは少しはストレス発散できるかな~??



昨日は往復約5時間かけて、マキノ高原まで行って来ました~。


今までも何回か車での外出は経験済み。

空は行きはどんなに疲れていても、とりあえず対向車チェックしなきゃ気がすまない。
どんなに大好きなオモチャがあっても、お友だちワンが一緒に乗っていても、
無視。
何車線もある高速やトンネル内以外は、ずーーーっと対向車線見つめてます。

そんな空に対してフーガは眠たければ寝るし、あまり外の景色には興味なし。
それよりも身の回りにあるシートベルトやヘッドレスト等など・・・
車の中のものをガシガシ齧って一人遊び。
(って齧られたら困るものばかりなんだけど~~^^;;)
とりあえず好きなおもちゃがあればそれで気がまぎれるみたいなので、
長距離でも休憩いれつつ・・だったら問題なさそう~

(空もフーガも初めはバリケン入れて・・・と試しましたが、空はヨダレだらだら酔いまくり、フーガはギャンギャン吠えまくり・・・で、結局車内後部座席フリーです。安全の事考えたら、ちゃんとケンネルに入ってもらった方が良いのだろうけれど。せめてシートベルトはつけてあげなきゃね。)


って訳で、思い立ったら即実行。


行ってきましたよ~~


風がとーーーっても気持ちイイっ!!



空はもちろんディスク遊び
0515-2.jpg


フーガはねえたんのところへ行きたくてウズウズ。
0515-3.jpg


ねーたんと一緒に走るーっ!!
0515-4.jpg



こうして結構なストレス発散になったようで、空にフーガも帰り道は熟睡。


今度はハイキングかな~♪♪
また遊びに行こうねっ!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

14:57  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

お揃いの首輪

2008.05.06 (Tue)

今日はもういっちょ更新。


いつまでも空のおさがり首輪じゃ可哀相なので、フーガにも空とお揃いのヤツ買いました。

フーガは青で
0506-4.jpg


空は赤
0506-5.jpg


ドッグタグも同じ所で作りました(随分前に・・・^^;)

で、フーガの円形が結構可愛くて目立つので、空にももう1つ購入v


首輪は
albiotさん

ドッグタグは
HIGHER GROUNDさん

ちなみに首輪は空はMサイズ・フーガはSサイズ、どちらも700円と超お買い得品です^w^


昨日は、空お気に入りのHanzoに新作が出たので、いつもの生駒にあるSHOPへ行ってきました。
もちろん空にフーガも一緒です。

今回はフーガ車酔いしませんでした~~。
(途中寝てたし・・・)
だいたい往復で約2時間半かな??


切り替えしの多いバック駐車でなければ、ゲロゲロまではしないようです。


お散歩デビューしたら、どんどん車に乗ることになるだろうから
慣れてもらわないとね~~。がんばれ、フーガ。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

13:52  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

3変化?

2008.05.06 (Tue)

ご覧のとおり、フーガは顔に黒部分とマール部分があって
右から見るのと左から見るので、随分印象が違います。


まずは正面
0506-1.jpg


随分男の子らしーくなってきたでしょ♪


でも向かって左から見ると・・・

0506-2.jpg


可愛い~くて女の子みたいなの。

で、向かって右から見ると

0506-3.jpg


なんだかキリっとしてるでしょ。


大人になったらどんな感じになるのかな~。

毛もフサフサになってくるだろうし、ホンマに楽しみです。


そうそう。
最近のフーガ。
すこーし野太い声を出すようになってきました。
今までは
「キャンキャン」
オンリーだったので何を言っても可愛いわ~やったんやけどな~。

ちょっと残念。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:28  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

お外を歩いたよ!

2008.05.05 (Mon)

随分更新があいてしまいました~~。
ご無沙汰しております。


今日でフーガも104日目。
7.6kgと相変わらず1日100gペースで増えています。

GW前に3回目のワクチン接種を済ませ、完全なお散歩解禁まで約10日。

先生から
「近所を歩く位は社会化のこともあるししてあげてね~。ストレスもたまるだろうし。
もちろんワンちゃんが多くいそうな場所は避けてね。」
と言われていたので、雨の降る前に家の近所をくるっと1周してきました。


5分くらいだけどね・・・。






空が歩くと「僕も行くっ!」
でもリードが気に入らなくて、時々「この紐いやっ!!」とふんばる。


もちろん
散歩
という行為は初めてなので、ウロウロウロウロと真っ直ぐ歩かない。

あまりに空の周りをチョロチョロするので、
空から「くおらっ!真っ直ぐ歩けいっ!」と一喝されちゃってました


今日は2人+2ワン揃っての散歩だったけれど、フーガだけだと・・・どうだろうねぇ。
空がいたから恐る恐るながらも興味津々で歩き回っていたけど。
先を歩いても後ろばっかり気にしていたし。


なるべく誰もいない時間帯見繕って、本格散歩(?)までちと練習しなきゃなぁ。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:04  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(2)
 | HOME |