05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

持ってこい~・・・?

2008.06.28 (Sat)

フーガも、持ってこいができるようになりました。







が、すぐに飽きてしまうのよねぇ~~。


このときは、動画を撮る前にさんざん遊んだ後だったので、疲れちゃった・・・ってのもあるけれど!


それにしても・・・ふーちゃん。
ねーちゃんにボールを取りに行かせて、自分はおとやんの前で待機。
ねーちゃんが離したボールを咥えて、おとやんの前でぺっ。
・・・それの繰り返し。

ズルをしないっ!
ちったぁ動きなさ~いっ!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : ♪ワンコ動画♪ - ジャンル : ペット

23:31  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(0)

ちゅき好きv

2008.06.28 (Sat)

空とおとやんの甘~い写真v



おとやんの傍でネンネで、幸せ~な空




川遊びへ行った時の写真。

フーガの目線の先には・・・・
0629-2_20080628232558.jpg



ラブラブ~な2人でした

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:28  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

フーガの歯

2008.06.25 (Wed)

4ヶ月の頃からちょっとずつ歯が抜けてきました。


が~

なっかなか「抜けた歯」を見つけることができないのよねぇ。


お外で遊んでいる時とかに抜けると、まず見つからない。


なのになのにっ!


今日はなんと3本も抜けて、全部GETできました





1本目は

朝の散歩途中。
リードを噛まないように、いつも麻棒を咥えて歩いているのですが、
血がついているし、なーーんかもごもごしているなぁと思ったら。
歩きながら「ぺっ」と吐き出しよりました。
思わず駆け寄って、GET!


2本目は

散歩から帰ってきて、家でひっぱりっこで遊んでいる時。
今日はやけに血がつくなぁ~~って思ったら。
また「ぺっ」

3本目は

↑の連続。
2本ほぼ同時に抜けたみたいです。


下の奥歯は、もう立派な大人の歯になりました。
なんか・・・しみじみするわぁ。


5ヶ月経ってフーガも12㌔超えました。体高は空ともう同じくらいです。


0625-2.jpg

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

17:16  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

アンルデと遊んだよ☆

2008.06.21 (Sat)

昨日になりますが、フーガとは異腹(同腹ではなくって~・・・この表現であってる???)姉のルデア&お兄ちゃんのアンディ、そしてアンままと遊んできました~♪♪

天気予報は雨で、現地へ向かおうと車を走らせた途端に雨がポツポツ・・・

本当なら大阪南部にある大きな公園で遊ぼう~~って計画だったのですが
急遽変更。

お馴染みの堺の公園で遊んで、ランチはアンルデ家へお邪魔してきましたv


さてさて~、どんな風に遊べたのかな??


現地到着時は、まだポツポツ雨だったんだけれども~
0619-1.jpg



アンルデ達が着いた頃には止んできたので~
だーーれもいない公園で走り回ってきたよv


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:26  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

初★川遊び

2008.06.18 (Wed)

先週の土曜日、空&フーガと一緒に今年初の川遊びへ行ってきました~。


折しもその日は例の地震があった日。
被災者の方々にはお見舞い申し上げます。

映像でみる自然の脅威に、ただただ恐れを感じるばかり。
東北の方はまだ梅雨入りしていなかったのですね。
これからの降雨による二次災害が心配です。
少しでも早い復興を願っております。



でっ!

フーガにとっては★初★川遊びとなるわけですが~

どんな反応だったでしょう?



ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

16:02  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

フーガはディスク好き??

2008.06.12 (Thu)

↓の写真を見ると、ディスク大好き~♪って感じですね。
0612-1_20080612230459.jpg



転がるディスクを追いかけるのは好きなようです。


で咥えたまま空の近くをウロウロして、空が走ればついて回ってますv
こちらに戻ってきて「ぺっもう一回転がしてっ!」なーんてことはしませんね

空が今のフーガ位の時って、ボールとかでも投げてもらったものをキャッチするのが好きでした。

フーガは投げても下に落ちるのを待ってから、だだーっと追いかけるタイプです。
(おもちゃもフーガの方に投げたら避けてたし。何するねん、怖いわーって目で見られたよ。ゴメーン

色々とタイプがあるのね~。
本当に2ワンいると、違いがあっておもしろいね。


0612-2_20080612230506.jpg

0612-3_20080612230529.jpg

仲良し2ワン♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:22  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

早朝散歩♪

2008.06.12 (Thu)

2人とも休みの時や、あくぞ~が遅出の時は、車で10分程の公園へ早朝散歩に行きます。


だーーーれもいないから、周りを気にせずに遊べます。


でも、鳥さんと花火の残骸には要注意。
鳥さんを見ると、空は時に我を忘れて追い掛け回してしまうことが。
また週末なんかは特に、花火を処理せずほったらかして帰る輩がいるので
特にフーガがパクっといかないように注意が必要です。


このときは前日に雨が降ったので、フーガたんちょいと滑ってます

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ワンコ動画♪ - ジャンル : ペット

23:03  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(0)

欲張りフーガ

2008.06.07 (Sat)

靴下の取り合いですが、よく見るとフーガ・・・1枚持ってるくせに・・・





最後は自分のモノにできた空でしたが、「バチコンッ」は痛かっただろうね・・・


しかしこうして見ると、フーガ大きくなったよねv

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ワンコ動画♪ - ジャンル : ペット

00:38  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(2)

紫陽花

2008.06.05 (Thu)

が綺麗に咲いてました。



もう6月だもんねぇ。はやいなぁ。
梅雨時期ということもあって、暑いワじめ~としてるワで不快指数

8時過ぎに散歩へ行ってるんだけれど、空もフーガも「ぜーぜー」暑そう。

毎日5時前にはフーガに起こされるので、ついでに散歩にも行かなきゃダメかもね~。
(でもそうしたら、冬でもその時間帯に行かないとワンワン煩くなるかも・・・汗)


最近はディスク2枚持っていって、空がキャッチ、フーガが走って空を追いかけて・・・のパターン。
10分ほどしたら2ワンとも疲れて勝手に木陰で休憩してます。


一人で散歩の時は中々写真撮れないので、休憩中がシャッターチャンス。


0605-3.jpg

くおら、フーガっ!またねーちゃんのリード噛んでるっっ!!!


0605-4.jpg

2ワンとも違う方向向いてるし。しかも笑顔で

せっかくのシャッターチャンスなのに、2ワンともカメラ目線ならず。


ところでフーガのリード、これで3本目です。

0605-1.jpg


1本目は噛み千切り、2本目も3分の2を噛み倒し。

お散歩デビューから1ヶ月も経ってませんが

散歩時にリードで遊びながら歩くのでこんな事に・・・。
1本目を噛み千切られた時は幸いペット雑貨屋さんの店舗内だったから良かったものの、散歩の途中だったらエライこっちゃ。
何とかリードから注意を逸らすために、今では丸めたタオルを咥えさせて散歩してます。

空の時も、散歩が嬉しくてしょうがないからか、リードカミカミしてたけれど~。
噛み千切られることはなかったぞ。


ちなみに、カミカミ区間は2ワンとも同じ。(空は7ヶ月過ぎた頃からしなくなったけど)

多分「お散歩に行けるっ!うれしい~~♪♪」な興奮区間なのかもw

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:19  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

雨の前に~

2008.06.02 (Mon)

そろそろ梅雨入りかな~~。

今週は休み多いから、晴れて欲しかったんだけどなぁ。

1ヶ月前に刈った芝も、もうわっさわさ。
かなりうっとうしくなっていたから、綺麗に刈り取りたかったのに~~。

今週は今日以外の休みの日は、天気予報ではことごとくだったので
午前中に慌てて刈りました・・・・が段々模様になっちゃった(汗)
でも少しはすっきりしたわ~~。


芝ってホンマに手入れ大変ですね・・・。



で、今日はロクにお外で遊べなさそうなので昨日公園で思いっきり遊んできたよ~~





緑は空用、赤はフーガ用なんだけど・・・。

2ワンともディスク咥えて、
空は「なんでフーガがソレ持ってるねん」
フーガは「イイやろ~♪ねーたん遊んでっ!」
と言っていたのかは定かではありませんが~~。


フーガも飛んでいるディスクやボールをキャッチしようとはしませんが、
ローラーゲームのように転がすと楽しそう~に追いかけてます。
・・・時々空が先回りして奪っているけど


0602.jpg

フーガの方が手足太いのは錯覚ではないですよw
会う人皆に「うわ~~足ふとっ!!」と言われてますの。
「これは大きくなるで~~っ!」ともねv


今日で10.3kg。
やっぱりほぼ100gペースなのね。空で12.8kgだから・・・1ヵ月後には追い抜いているかもね

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:58  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(0)
 | HOME | 
