06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

またもや天川村へ。

2008.07.30 (Wed)

この間安曇川で遊んでから一週間も経ってないのに、今度はまた天川村へ。

水遊びしてきました~。
080728-1.jpg
綺麗でしょ~~♪♪

今度は流れもほとんどなくって、静かーーな場所なのでオフリードで楽しめました。


・・・が、コンデジ忘れて携帯動画・・・。
横向きでごめんちゃい。







フーガは空にできない、水中での@持ってこい@ができることが判明。
空はおもちゃより水しぶき命なので、おもちゃは知らん顔~でもって帰ってきてくれないの。

080728-2.jpg

2ワンの目線見てください。

空はおとやんの足元。フーガはおもちゃ。

ぴっとり寄り添って、違う目線。おもしろいねぇ。


来週、こっち方面にキャンプに行くことにしましたv
フーガのはじめてのお泊りキャンプ。どうなるかな~???

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : ♪ワンコ動画♪ - ジャンル : ペット

22:37  *Category: 空&フーガ&グランとお出かけ!
*Trackback(0) *Comment(2)

朽木キャンプ場へ♪

2008.07.30 (Wed)

トロトロしていたら、先週のことに・・・

24日のことになりますが~

アンルデ家と一緒に、いつもの朽木キャンプ場へ行ってきました♪♪


080724-1.jpg

バラバラ・・・^^;;


せーーっかくの川遊びなのにぃ。
ウチのコンデジは防水機能なしっ。
ポケットに入れたまま、思わず水の中に浸かってしまいそうになって危ない危ない。

動画だけは何とかとれたんだけど~ボッケボケ。




楽しそう~に泳いでるでしょ?

☆アンディ兄ちゃんに乗ろうとするルッたん。
080724-2.jpg

☆無理だったので、今度は空に乗ろうとしてみるルッたん。
080724-3.jpg

川なので流れもあるしねぇ~。

それにココまで来るのに長時間車のってたもんね。ちょいとお疲れだったのかしら~??


一通り川遊びをしてからは、私達のランチタイム。
・・・写真ありませんけどっ!

この間の空の誕生日に買った「夏野菜のジュレ」、この日のためにもう一度買ったの~~♪♪
こっちの写真はバッチリ撮ってますw

ジャジャーン
080724-5.jpg


固まりのままだと、ゴックンひと呑みいきそうだったので~
写真だけとって崩しましたv


うほうほ好評でしたよ~~♪


ウチのワン達は、ご馳走が出てきたらとりあえず落ち着いてやんの。

この間のキャンプなんて、朝ご飯なしで行ったので、現地でご飯あげようとしたら・・・
フーガはいつものご飯でも「ちょーだいっ!!」で直ぐに食べたのに。
空は「いや。ご馳走あるの判ってるから。」って我慢しよるの~~。策士だね。


平日なんだけど、やっぱり夏休み。お子さん連れもチラホラいたので、ワン放牧~ってわけにはいきませんでしたが、4ワンなりに楽しんで泳いでました♪♪

アンディ兄ちゃんはやっぱり大きいだけあるねぇ。
ちょいとした流れでも、なっかなか流されそうにないものね。

フーガは流れのある場所では、何かを咥えてないと不安なようで。
自分のリードだったり、空のリードだったり、尻尾だったり・・・
必死でしたv

皆の水に濡れた顔は、とーーーーっても可愛かったです♪♪
なんたって4カワウソ♪♪


この辺りは鯖街道でもあるので、お気に入りの焼き鯖寿司を帰りに購入。

でも時間が遅かったので、とりあえず一番最初に見つけたお店でGet。
080724-6.jpg

お皿のチョイス間違えて・・・はみでてますわw


この焼き鯖寿司は、中に甘酢しょうがが入っているので、今まで食べたことのあるやつとは味もちょっと違ってたなぁ。
できれば入ってない方が好みなのですが、でもでもっ!おいしかったよ~~。

滋賀方面に来たら、だいたいの道の駅で「焼き鯖寿司」購入できると思います。
脂のっててメチャおいしいよ。私は普通の鯖寿司よりも好き~~。
オススメです。


結局丸一日になっちゃいましたが、とーーーーっても楽しかったです。
また一緒に遊んでくださいね~~vv

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

22:11  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

つかれた~~

2008.07.19 (Sat)

朝っぱら(AM5:00)から、空とプロレス&ダッシュ。

おとやんが出かけた後(AM6:45前後)に、お散歩でテンションUP
※公園へ着くまでに、リードを引っ張り~の跳び~の噛んで暴れた押し~の・・・

公園に着く頃には「ちかれた・・・休憩しよ

帰ってきてご飯を食べて。


満腹しあわせ~~・・・・で↓




朝はよ~からフーガに付き合わされて、空もお疲れ

080718-1.jpg

スーパーリラックスポーズで熟睡中


そんな毎日なのです。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:18  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

おいしいもの♪

2008.07.17 (Thu)

届きました~おいしいもの♪♪

080717-2.jpg

CHiACCHiERE CANI
さんの、高原野菜のささみジュレv

涼しげでめっちゃおいしそう~~♪

フーガも興味シンシンw


080717-3.jpg

2つあるしね。
一緒に頼んだ馬肉のミートローフ、いつものヨーグルトにフードを混ぜてトッピング。
ふーちゃんにはミートローフ少なめだけど、ちゃーんとあげるってば。


080717-4.jpg

最近の暑さで、食欲落ち気味な空も、これには我慢できないでしょっ!
プルプル一生懸命「マテ」してます。


080717-5.jpg

OK!の合図とともに、ゆっくりと味わって(?)食べてました~。
おいしい??
おかやんも味見したいわ~~。


ふーちゃんは??

080717-6.jpg

相変わらず豪快な食べっぷりやね。

ガフガフあっちこちに食べ散らかしてました~


改めて、空、誕生日おめでとう~~♪♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:32  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

HappyBirthday 空!

2008.07.17 (Thu)

今日は空の2歳の誕生日♪♪


産まれてきてくれてありがとう。
私たちの元へ来てくれてありがとう。

たっくさんのありがとうを。

080717-1.jpg


今日はお祝いよv

そろそろ「おいしいもの」が届くはずなんだけど・・・。


お楽しみにね♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:28  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

ニューな洋服

2008.07.16 (Wed)

誕生日を前に~

おニューの洋服買っちゃいました~~


夏用に、宇サブローのシャツを買いました~~


濡らして着せると、気化熱で涼し~~いってヤツ。


真っ黒くろなので、夏の暑さは半端じゃないっしょ~。
5時に起きても、もうお日様出てるもんね。


そして~


フーガには去年まで着ていた空のHanzoシャツを着てもらうことにっ!

これも↑と同じ濡らして着るタイプだからね~。
暑さに弱いフーガには必須アイテムでしょ♪



080716-2.jpg


なんかさ。・・・・なんか。
フーガには赤があまり似合わないことが判明しました

やっぱり男の子だからかな~。
青とかの方が合うなぁ。


あとこのお尻。
080716-36.jpg


空と違ってモッコモコのくせ毛なので、必要以上にムチムチに見えちゃうのよねぇ。

決して太っているわけじゃぁないのにね。



カワイソウなふーたん・・・。

誕生日にはもっとカッコいい、フーガに似合う服買ってあげるからね。
(ってあと半年もあるやんっ!!)

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:25  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

梅ノ木キャンプ場へ行ってきたよ~

2008.07.14 (Mon)

いつもの朽木キャンプ場よりも上流にある、梅ノ木キャンプ場ってところへ行ってきました~。
080714-1.jpg


もちろん川遊びメインですよv


ココは流れもあって、深い場所もちょこっとあるのでオコチャマやチビワンには、ちょい危ないかもね。
でも水はもちろん綺麗だし、平日なんかは人も少ないし、何といっても安いっ!
車1台500円なり~~。

テント張で600円って書いてあったけれど、リビシェルでのDaycampは徴収されませんでした。
080714-2.jpg



空はもう慣れたものなので、とりあえずライフジャケットは無。
でも流れがあるし~とロングリード・・・・10Mのヤツは、フーガに噛み千切られてしまったので
15M・・・流石に長すぎ。逆に絡まって危ないっ!
伸縮リードで充分だったかも・・・。
080714-3.jpg


ふーたん初着用のライフジャケット。
もちろん空のおさがり~~
080714-4.jpg


前回はあんまり自分から泳ぎに行こうとはしなかったのに、

「これイイやんっ!なんだかスイスイ泳げるよ~~っ!!」

て、積極的に泳ごうとしてはりました^^v


080714-5.jpg


2ワンで何してんだかw

良いものでも見つけた??


今日はたっぷり6時間、遊んできました♪♪


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:21  *Category: 空&フーガ&グランとお出かけ!
*Trackback(0) *Comment(2)

2ワンで遊ぶ

2008.07.13 (Sun)

0807113-1.jpg


こんな感じで、お外で2ワンで遊ぶ様子を見ると、なんか嬉しくなります。

最近の空は、ワンとあまり遊ばなくなったので余計かな。

0807113-2.jpg


これで朝6時頃なんだけれど、暑くて暑くて・・・
2ワンとも服着てます。

が~、フーガはまだ大きくなりそうなので空のおさがり。
なのに、なぜかむっちり感(笑)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:33  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

あづいねぇ

2008.07.12 (Sat)

先週だか、先々週だかに、約1ヶ月放置していた芝をやーーーっと刈った。


この暑い中3時間。


雨が降って、イイ具合に日光も浴びて、伸び放題だった芝。
080711-5.jpg



境界の処理をちゃんとしなかったせいで、去年に植えた「ベビーティアーズ」だっけか何かと
ラベンダー、芝が混ざり合って、どうやって刈ったらいいか判らない状態に・・・。


080711-4.jpg


しかたがないので、とりあえず中途半端な芝を気にしつつも、
あるい程度を残して思い切って刈ってしまった。
ナメクジさんや、ダンゴムシさん、良くわからん虫さん達に驚かされながら
(わさわさ~の中はほどよく湿って日も遮る事ができて、虫さん達にはとってもイイ住処ですから~)


さすがに1ヶ月も放置したら、青い部分はほとんど無くなってしまいましたん。


あ~~、そろそろまた刈らないと、前回と同じように苦労しそうだなぁ~~・・・・
暑いけど・・・来週あたり、思い切ってやっちゃおうっと。


今日の空とフーガ。




なんかこうしてみたら、フーガの方が大きいね。
確かに体重は空を越えたけど。

最近は体重の伸びは緩やか~になったよ。
今日で13.4kg。
前みたく、1日100gペースではなくなってきた。


食べっぷりは、相変わらずだけどっ!!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:54  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

ゴロゴロ水

2008.07.05 (Sat)

奈良の天川村へ、ゴロゴロ水(名水百選に選ばれています)を汲みに行ってきました。


結婚前?だから・・・10年以上前になりますが、このゴロゴロ水が湧き出ている大峰山へ遊びに行ったことがあるんですね。
その時に初めてこの水の存在を知って好きになって、たまーーに通販で買っていたのですが、
近くには御手洗渓谷もあるしせっかくだから2ワンを連れて汲みに行こうよっ!って事になったのです。


といっても、家からじゃ結構な時間かかります。


グルグル山道を登ったり下ったりしながらなので、片道で3時間位かかりました。


でも時間かけて行っただけありました~♪♪
やっぱりおいしかったゴロゴロ水。
ウチはあいにく20Lタンクしかなくって、あとは500mlのペットボトルが4本のみ。
他にいらした方なんて、20Lタンク10本とか~20本とか~。すごかった。


ではではっ!本日のもう一つのお楽しみといきますかっ!!


そしてやっと撮れたフーガの初泳ぎ(正しくは2回目v)




空も綺麗に泳げました




2ワンで水遊び~~




まだまだ、フーガは流れのある場所は怖いみたいです。

今度は空のライフジャケット着て泳ごうねんv

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ワンコ動画♪ - ジャンル : ペット

23:11  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(2)

お散歩の締めくくりは?

2008.07.04 (Fri)

毎日毎日、暑いですねぇ。


大阪は連日の30度越え。梅雨明けってまだだっけ??ってなくらいにカンカン照りです。

朝6時でもう28度とか・・・。
「もう何もしたくないや。」
と思わせてしまう暑さです。


なもんで、2ワンも散歩には行くけれど

「はよ帰ろ(空)」
「休憩させてよ(フーガ)」


こんなに暑いと、散歩も歩くだけコース。
時間も短め(30分程)。
でも、家に着く頃にはもうヘトヘト~。


なので~っ!!
夏場恒例の~・・・ホースで水遊びっ!





フーガがはしゃぎすぎて、空たんひいてます。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ワンコ動画♪ - ジャンル : ペット

22:14  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(0)

パワーアップしちゃった

2008.07.01 (Tue)

フーガと掃除機のバトル


・・・パワーアップしちゃいました





掃除機が・・・
役目を果たせず


空も以前はワンワン楽しそうに(?)掃除機に向かっていっておりましたが~

フーガの迫力に負けて、最近は遠くから見守っておりやす。






おもちゃで釣って、遠くへやるんですが~。


・・・すぐに戻ってきよります。

はっはっはーーーー・・・・。


こんなに苦労して掃除機かけても、このフーガの暴れっぷり。
結局そんなに綺麗になっておらず。
かといって、掃除機をかけずに床を拭いていたらいたで、
雑巾の動きが気になって邪魔しにきよりますの。


・・・・大人になったら落ち着いてくれるかなっ!(←あきらめモード)


この動画を見ていて、ふと気になって久しぶりにフーガの体重を計ってみました。

12.8kg!!


空を越えたね。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ワンコ動画♪ - ジャンル : ペット

14:59  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(2)
 | HOME |