09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

朽木でトレーラーキャンプ♪2日目

2008.10.31 (Fri)

昨日は途中意識を失っていた(寝てた)もんで、変な個所で終わっちゃってますね。
ごめんちゃい。


さてさて、2日目の朝。


夜の雨雲はどこへやら。


素晴らしい青空♪
1030-2.jpg

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

18:35  *Category: 空&フーガ&グランとお出かけ!
*Trackback(0) *Comment(0)

朽木でトレーラーキャンプ♪1日目

2008.10.30 (Thu)

行ってきました~~。


今回は近いし(片道2時間半くらい)、前日の夜に出なくてもねぇ
ってことで、当日の早朝に出発。

平日だし、川遊びの季節でもないし、やっぱり人っ子ひとりおりませんっ




ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

22:51  *Category: 空&フーガ&グランとお出かけ!
*Trackback(0) *Comment(0)

朽木でキャンプ!

2008.10.29 (Wed)

20081029134612
連休なので、今日は朽木にてキャンプです~
空にフーガも、この場所では水遊びって覚えてしまっているので、川に向かって一直線!
もうすぐ11月なのに、川遊びを楽しみましたとさっ

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

13:46  *Category: 携帯から
*Trackback(0) *Comment(0)

残念っ!!

2008.10.28 (Tue)

365カレンダーの表紙発表、本日でしたね~~。


1次選考は突破したものの~~


残念でしたっ!!


2008年のはペア写真が半分だったので、どうかしらん♪♪
と思ってましたが・・・
今回のは、静と動とバランスよくって感じでしょうか。
動のレッボーさん、「これは表紙飾るなっ!」と思っていた写真でした~~。


次回に向けて、バンバン写真撮っちゃおう~っと♪♪


なので、カメラ目線たのんます。


★はいよっ!!(って早速空の目線違うし・・)

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

22:19  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

蒜山高原へ行って来たよ♪

2008.10.25 (Sat)

またまた日にちが開いてしまいました~~。


21日納車後、家へ一旦帰り、荷物&ワンを乗せて~
ETC深夜割引を利用すべく夜10時過ぎに出発。
途中のSAで仮眠を取って、蒜山高原でキャンプをしてきましたっ!


流石にトレーラーを牽引していると、スピード出ません~~。
60~80km/hという・・・超安全運転っ!

皆さんドンドン抜かしてくれます^^;


途中SAにて、トレーラーでの初P泊っ!
やっぱり車中泊より快適でした
>当たり前っ

フーガも流石に疲れていて、トレーラーに持ち込んだクレート内で大人しく寝てくれたし。
空はもちろんフリーで大丈夫。でもトレーラーの「揺れ」に慣れなくて、ゆっくりとは寝れない様子。
これは慣れてもらうしかないよねぇ。


では、写真をどぞっ!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

23:25  *Category: 空&フーガ&グランとお出かけ!
*Trackback(0) *Comment(2)

納車!

2008.10.21 (Tue)

20081021154614
待ちに待った~しっぽチャンの納車でーす
( ^^)Y☆Y(^^ )

帰ってから早速キャンプへいきまーす〓
初めての岡山方面!
どうなることやら!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

15:46  *Category: 携帯から
*Trackback(0) *Comment(0)

ペコおばちゃん

2008.10.16 (Thu)

実家にはペコというコーギーがいます。


実家に帰ると、初めの5分くらいは尻尾フリフリで迎えてくれるんだけれど、
後は「もういいわよ。あっちへお行き!!」


未だにワガママ女王として君臨しております。


ちょうど私が結婚した年に迎えられた彼女は、もう10歳。

早いものです。


sola0095.jpg


顔は最高に可愛いのよねぇ。
誕生日おめでとう、ペコ♪♪



---------------------------------

トレーラーの納車日決まりましたっ!!
来週の火曜日です~~♪♪
早速トレーラー牽いてキャンプへ行く予定しとりますv

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:49  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

のほほんな毎日

2008.10.16 (Thu)

昨日は雨で寒かったけれど、今日は一転快晴

まだまだ25℃超えで暑い日も多いです~。
今日は9時半位に散歩へ出かけましたが、フーガたんヘロヘロ~~。
日陰を見つけては「どっこいしょ」。
あんたは暑さに弱いねぇ。
11月位にならないと、本領発揮できないのかなん?

★何写してんのさ~。眠たいんだからほっといてよ。



昼間はお留守番が多いからか、フリーにしてもこんな感じ。(昼間は寝る!習慣?)


デッキにコットを置いたら、早速フーガが占領w
★僕眠たいねん。ココで寝かせてや。
1016-2.jpg

で、しゃーないから椅子を置くとまたもや占領
★こっちでもいいかな。
1016-3.jpg


おかやん座る場所ないやん。


空はどこかと言いますと。


テレビにくぎ付けだったのでしたv
1016-4.jpg

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:41  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

比べてみる

2008.10.15 (Wed)

今月は頑張る~なんて書いておきながら、またもや間があいちゃいました^^;


車はまだ戻ってこないから大きい公園にも行けないし~

特にネタなし。

なので、フーガがどれくらい大きくなったか比べてみましたv


6月初め・・・だから今から4ヶ月ほど前?



空が大きく見えます(笑)
ちっちゃいし、ホンマに子供っ!!
チビワンや~~ん♪


お次は最近のやつ。



毛もわっさわさ~やし、空がちいさっ!!
そういえば最近は、「フーガ君1歳になった??」って言われることもありまーす(笑)
まだ9ヶ月なってないんよね・・・。


最後にフーガのへそ天写真v
1015-1.jpg
現在と4ヶ月前v
態度も大きくなってる?(笑)

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ワンコ動画♪ - ジャンル : ペット

00:12  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(0)

甘えたさんっ!

2008.10.09 (Thu)

フーガは家の中では、「僕1番っ!」です。


空のおもちゃは僕のモノ。まず横取り。

おとやん・おかやんとのお帰りのご挨拶も、空を押しのけて「僕が先やでっ!」

「空、遊ぼうか♪」と言うと、フーガが飛んできて先に前を陣取る。

おやつも、空がゆっくり食べようとポロッと口から落とそうものなら、すっとんできて横取り。
しょうがないから、各自クレートの中で・・・とするも、早々に食べ終えて空のクレートの隙間から覗き見・・。そしてフリーにすると、必ず空のクレートチェック。

思い出したらキリが無い^^;;


空も負けじと、何とか「私が姉さんなのよっ!1番なのよっ!」と押さえつけたりしてるんだけど~。
最後にはクレートに逃げ帰ってます^^;


☆2個買ったのに・・・2個ともフーガのもんにされちゃった



ってこれだけ書くと、フーガがエライやんちゃくれ~なワンに見えるね。
そうではないのですよん。

どちらかというと、「のほほん」派?

空ねーちゃんだから甘えてるんだよね。
「ねーちゃんだったら、大丈夫♪♪」って判ってるもんねぇ^w^


結局は「甘えたフーガ」なのでした。
1009-2.jpg

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:12  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

ヒッチ取り付け

2008.10.08 (Wed)

昨日ステップワゴンにヒッチ(トレーラーを引っ張る装置みたいなもん?)を取り付けに
琵琶湖のキャンピングカーショップに行ってきました。

お~っ!!我が家のトレーラーも到着してるやん!

1008-1.jpg

これが我が家のトレーラーです。
スターレット・エボリューションコンフォート370という名前。
これ、実際は結構大きい。トレーラーとしてはかなり小さいほうやけど、
乗用車感覚でいったらデカイ。


1008-2.jpg

後ろはこんな感じ。上下に窓が2つ。


1008-3.jpg

前方のソファとテーブル。この写真ではテーブルを低くしていて、このテーブルの上に
ソファの背もたれを置くと2人用のベッドに変身!
ソファも結構大きいよ。


1008-4.jpg

各窓には網戸とブラインドが付いている。窓の上には収納も。


1008-5.jpg

これはキッチン。右がシンクで左がコンロ。コンロは3つ口やって。
3つも何に使うんやろ・・・。


1008-6.jpg

後ろの2段ベッド。今まで2段ベッドって使ったことが無いからうれしい。
上のベッドで寝たいけど、落ちへんかなぁ。


ステップワゴンに付けるヒッチは既製品ではなく、専用に作ってもらうみたいなので、
納車の日まで入院することに。

代車に空とフーガを載せるわけにはいかんので、当分は山田池公園にも行かれへんなぁ。
トレーラーの納車は10月20日以降。

ステップワゴン・トレーラー  早く帰っておいで~!!!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

21:57  *Category: トレーラー
*Trackback(0) *Comment(0)

ボール遊び♪

2008.10.08 (Wed)

ちょっと前の動画です~。
「はよボールくれっ!」と興奮気味なフーガ。おとやんに怒られてまふ・・・





フーガのこの「ダンス」?
もういてもたってもいられない~~なアタフタ感が、たまりませんv

空はちっちゃくてスリムなので、もっとキビキビとした動きなのですが、
フーガは大きくて毛もわさわさなので、ワンテンポずれた感じの「あたふたあたふた」な様子がオモローなのです^w^


只今、トレーラーを牽引するためのヒッチをつけるため、車はお預かり中。
代車なので、空フーガを乗せることはできません。

なのでしばらくドライブできず~~。

お散歩も当分の間は近所の公園オンリーだねん。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

19:01  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(0)

車のワン仕様

2008.10.06 (Mon)

ウチではワン達が車に乗るとき、クレートに入れたりだとかはしておらず
2列目と3列目を向かい合わせにしてシートを敷いて、そこでフリーにさせてきました。

↓こんな感じ
080227-1.jpg


でもこれだと、全部をカバーできるようなシートは既製品になく、
かといって作るといっても裁縫ダメだし。

それにすぐにずれてしまって、結局お掃除が・・・大変。

そして何より、荷物スペースがコレのせいで極端に少なくなるっ!!


なので、ワン達のスペースは少し狭くなるけれど、
以前から考えていた「2列目シートをワンスペースに」と模様替え。

↓防水加工リアシートが、夏が終わったからか、お買い得セール価格に♪♪


そして、ちょうど1列目と2列目の間に入るサイズのコンテナボックスを購入。
これで2列目だけとはいえ少しスペースが広くなったので良い感じ。
ボックスには小物も入るし、これまたイイ感じっ!


あとはもしものために、リードをヘッドに通したら完了ですv



荷物スペースも広くなったし^^
やーーっとスッキリしたっ!


トレーラーを牽くといっても、もちろん牽いている時はトレーラーに乗ることはできないし、
あまり荷物を多く載せて牽引するのはよろしくありませんので~~

ヘッド車に載せられるように、スペースがあればそれはそれで良いもんね。


納車日はまだ決まっておりませんが、多分今月20日以降になりそうです。


空!フーガ!たっくさん遊びにいこーねっ!!
1006-2_20081006210517.jpg

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:29  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

携帯画像イロイロ

2008.10.04 (Sat)

たまーに撮っている携帯画像から何枚か。


1004-1_20081004230627.jpg

この間行った富士西湖にて。
フーガがコットを占領してしまい、しかたないから横に敷いてあげた
タオルの上で丸くなって寝る空


1004-2_20081004230656.jpg

フーガが私の傍で空の大好きなおもちゃを狙うのを見て、
今まで咥えていたおもちゃを思わず落として戦闘態勢な空。


1004-3_20081004230725.jpg

最近の毛の抜け変わりで、すっかすかになってしまい、何だか子供の頃のような空。


1004-4_20081004230818.jpg

緊張感まるでナシ。フーガのへそ天v


1004-5_20081004230848.jpg

後ろの剥がされた壁紙、今はこれの1.5倍の広さです・・・


そしてそしてっ!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:24  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

やっと開放!?

2008.10.03 (Fri)

昨日の早朝散歩の様子。



早朝は芝生広場にいる人はほとんどいない(たまーに体操している人がいるけど)ので、ノーリードでボール遊び
・・・といってもフーガはすぐに「舌でろーーん」で持久力ないので(公園に着くまでに興奮しすぎなのよねん)、5分くらいしたら歩き散歩だけどねw


ところで昨日の記事にも書きましたが、空とフーガ、とうとう4kgの差がでちゃいました。

今までは、だましだまし空の服をフーガに着せていたのですが・・・
1003-2.jpg

↑の写真をご覧の通り。もうだませなくなってきました・・・^^;
これではあまりにフーガがカワイソウなので。

とうとうおニューの服買っちゃいました♪


じゃじゃーん
1003-3.jpg


ん?
前からだと良く判らない?


ではではっ
1003-4.jpg


そう。
あくぞ~お気に入り、空の34番Tシャツ。
色違いでサイズ違い(空は3号、フーガは4号)で買っちゃいました~~♪

実はこのデザイン。今はもう作られてないのです。
が、いつも行くお店でサイズも色もあくぞ~好みなこのデザインが、たった1枚残ってるっ!

これは買いでしょ~~っ!だった訳ですv



お揃いの服着て、また遊びにいこーねん♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:08  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

ローカルですが

2008.10.02 (Thu)

↓パート先の2009年度版年賀状パンフレット。


パンフレット用にと写真を募集していたので、2枚ほど送りましたら。
掲載されてましたv
この他にも、6デザインに載ってたよ~

・・・よっぽど送られてきた写真が少なかったのかしら^^;;


9月はすっかり更新さぼっちゃってたので、今月は頑張るぞっ!!


ヨレヨレのパジャマ姿でごめんなさい。

最近の空
1002-2.jpg

最近のフーガ
1002-3.jpg


でっかくなりましたっ!
とうとう4kg差ですよ~~。

↑のカタログに掲載された写真は7月上旬に写したもの。
この頃は何とか空と同じ位か小さく見えますが、3ヶ月で変わるねぇ。

私がフーガを抱っこすると、あくぞ~が「すげーーっ」と大笑い。

「クマを抱っこしてるみたい」

だってさっ

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

22:53  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)
 | HOME | 
