09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

モンスターがいっぱい!?

2009.10.30 (Fri)

最近日が落ちるのが早くなりましたね。


先日久しぶりに夕方に大きい公園へ行きましたが・・・。

5時過ぎたらまっくら。


せっかく久しぶりに会えたお友達の写真を~~
と思ったんだけど。


モンスター犬がたくさん(゚д゚)!

1030-3_20091030221039.jpg
1030-4_20091030221035.jpg

お目目キラーン☆ 

だったり

後ろに火の玉(笑)写ってたり

1030-2_20091030221039.jpg

コワイ写真がたくさん撮れました( ̄ー ̄;

そしてそして、
本当に久しぶりにおじいちゃんにも会えましたっ!

ミロード君
1030-5_20091030221034.jpg

フーガは女の子と勘違いしてるのか!?
ミロード君にずーっとひっつき虫。
尻尾ふりふり~♪でアピールしまくってました^^;

1030-1_20091030221040.jpg

う、後ろで見つめるゆうちゃんの目が・・・スゴイことにΣ(´∀`;)


暗くなってからの写真は、ある意味面白いですね(笑)




やぁっと忙しさひと段落♪♪
といっても、まだ年明けまで波あるけれど~。
今回よりちょっとはマシでしょう!

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

22:24  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

RUN!!

2009.10.23 (Fri)


RUN!
by kumiko



走って跳んで~~
大きいボールは突き刺すものなの♪♪
ボール2個くわえて~~独り占め♪♪♪


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

16:53  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(2)

ラン三昧?

2009.10.19 (Mon)

今日はあくぞ~の快気祝い!?
(検査の結果、石は他になかったの~。で、快気祝い^w^)


2ワンを連れて、ラン三昧してきました~~。


まずは朝一に大きい公園で。
>ドッグランじゃないんだけど・・・誰もいないのでσ(^_^;)
1019-15.jpg

朝露でドロドロになりながら、ボール&ディスクでたっくさん走ったよ♪♪


お次はっ!

京都は日吉町にある「おかげさんで

ドッグランを併設しているカフェです。(写真はドッグランからお店を撮ったもの)
古民家を改装したとっても赴きのあるこちらのカフェ。ご飯も美味しいのっ!
以前、京都の犬雑貨屋さんで聞いて一度行ってみたいな~と思っていたのです。

まずはランでひとっ走りっ!
1019-2.jpg
1019-3.jpg
高低差があって、楽しそう~ですo(*^▽^*)o~♪
1019-4.jpg
1019-5.jpg

こちらは吉野辺定食。美味しそうでしょヾ(@⌒¬⌒@)ノ
1019-6.jpg


私たちも2ワンも大満足~。


とりあえずこっち方面は久しぶりだし、
日吉ダムの方へ行って、釣りでもして帰ろうか~~。


と、ウロウロと車を走らせていたら~・・・・・


ん??
「ドッグラン」の文字発見!!

府民の森ひよし??

せっかくだし、どんな所なのか寄ってみよっか~~。


広っっっっ!!!!
1019-7.jpg
1019-8.jpg
1019-9.jpg

こちら、2週間前にオープンしたばかりなのだそうです。

小型犬用と中・大型犬用と分かれているのですが、それにしても広い!
2ワンがダッシュして思いっきり走っても余裕の広さです。
1019-10.jpg
1019-11.jpg
1019-12.jpg


キャンプ場も併設されているのですが、こちらはペット禁止です。
今のところはドッグランのみ、ワンOK。
が、なんせ今までずっとペット禁止の施設として運営されてきたので
ドッグランをオープンしても認知度が低く、せっかくこんなに広いのに
あまり利用者がいないそうです~~。

関西圏で、これくらい広いドッグランって中々ないですからね~。
ドギー●パークも広くてイイんだけど、高いのがね・・・。
こちらは1頭500円。犬種は関係なく一律です。

府民の森ひよし
車でのお出かけに慣れているワンちゃんなら、お勧めですよ~~。
山道ぐーるぐるするので、車酔いの酷いワンちゃんには道中ツライかも・・・(~_~;)


3つめのランが効いたようで、帰ってからの2ワンはすーっかりお疲れ。
1019-13.jpg
1019-14.jpg

今日は楽しい夢見られるかもね♪

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

23:19  *Category: 空&フーガ&グランとお出かけ!
*Trackback(0) *Comment(0)

上りま~す。降りま~す。

2009.10.14 (Wed)

楽しそう~なんだけど、最後はとばしてドスンって飛び降りるもんだから、
年取ってからが心配~~。
廊下にもカーペットか何か敷かないといけないなぁ。




空を試しに階段上から呼んでみたんだけれど、
前足だけ階段にかけて「ギャンギャン」するだけでした~~。
「行きたいけど行けないのよっ!!」って言ってるんだろうなぁ(;´▽`)


そうそう。
あくぞ~の石。数日前に出ましたっ!
検査はまだしていないので、まだあるのかもしれませんが・・・。
とりあえず一安心っ!


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ワンコ動画♪ - ジャンル : ペット

22:51  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(2)

階段上れる?

2009.10.12 (Mon)

この間、フーガがまたゲートをこじあけて階段を上って2階へ行ってしまいました。
留守中に・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


・・・この日に限って、うさぎ部屋以外の部屋の扉を開けてしまっていたため・・・


とても悲惨なことに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

洗濯物をグッシャグシャにしてしちゃってたりとかね(TдT)


その日は、あくぞ~のが帰ってくるのが早くて、それを見て激怒。
このままではイカンと、フーガが何とか自力で下に降りられるように、特訓(?)をしたようです。
(特訓が先で、片付けてはくれてなかったんだよね・・・)
はじめは怖がっていたフーガも、一度降りられることが判ったら・・
「あれ?簡単じゃーん♪」と。

それからは一人で階段の上り下りができるようになりました。


でも、今のままじゃ滑って危ないので、よくある滑り止めカーペットをすることに。



これやったら・・・空もできるんちゃう??


と、抱っこで階段においてみました↓


「怖い(´;ω;`)」
1012-1.jpg

固まっちゃいました(^^;;


なのに、フーガが邪魔しんぼ。

フ「ねーちゃん邪魔。どいてっ。」
ソ「ワワワ・・・お願いこっち来んといてっ!動くなっ!ヒーコワイ;;;」
1012-2.jpg


このあと、結局抱っこで降りたとさ^^;

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:41  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

トッピング♪

2009.10.11 (Sun)

たまーに、いつものフードにトッピングする事があります。


今日はカレー用に買った手羽元を、ワン用にもおすそ分け♪


手羽元はまとめて圧力鍋にかけます。
(カレー用の分は後で他の材料と一緒に別に煮込むので、
たまねぎとかは入ってませんよ。)

そのうちの何本かと煮だしたスープを少しワン用に使いまーす。
もちろん骨は取り除きますよ。
で、冬瓜・キャベツ・さつまいも~を細かく刻んで、一緒に煮込みマース。

冷ましてから、いつものフードにトッピング♪
1011-2.jpg

写真を撮っていたら、空フーガが
「早くっ!!ソレちょーーだいよっ!!!」
1011-1.jpg


もちろん2ワンとも完食~~♪


手羽元を圧力鍋に15分ほどかけると、する~っと骨を取り除くことができるので面白いですよv
カレーを作るときは、ウチは大抵「チキンカレー」^^;
ワン用トッピングを作ることもできるし、家計にもやさしいしってね^w^

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:42  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

ここはどこ?

2009.10.03 (Sat)

フーガはシャンプー嫌い。


お風呂場でシャンプーをしようとすると、心臓バクバク。
ものすっっっっごい嫌がります。
逃げまくります。


でも、お風呂場は好き。


雨の日なんかは、洗濯物を外に干せないので
お風呂場で乾かします。


タオルがかかっていると、大喜び。
シャンプーの時も、水遊びの後も、タオルドライしてもらうのは大好きなのです。

危ないんだけど、蓋の上に乗っちゃったりしてこの笑顔。



シャワーが嫌?でもなく
水が嫌?でもなく
お風呂場が嫌?でもなく


・・・シャンプーが嫌なのね・・・


でも洗わないわけにもいかないので、毎回一苦労なのです。


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:05  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(0)

気をつけてね

2009.10.01 (Thu)

また少し更新があいてしまいました。


その間。
あくぞ~が大変なことに(@Д@; 


尿路結石ですってよ。


あと少しで石が落ちるってところまで来ているのですが、
そこからが中々。


縄跳びしたり。
水たくさん飲んだり。で、
「はよ落ちろーーー。」


外回りな仕事なので、仕事中に激痛が襲ってきやしないかと
ヒヤヒヤ~みたいです。


痛みでウーンウーン と唸っているただならぬ雰囲気と顔がどうやら怖いらしく、
「どーしよーアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ」
って感じで空フーガが私の傍にピットリくっついてきます

いや。
痛がっている本人にピットリくっついても、正直邪魔なんでしょうが、
なんとなく寂しい・・・あくぞ~の背中(^^;;


空もフーガも、あくぞ~が元気ないと心配だってよ。
「とーちゃん、はよスッキリして私たちと遊んでなっ!!」

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:24  *Category: 雑記
*Trackback(0) *Comment(2)
 | HOME | 
