05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

手作りごはん♪

2007.10.18 (Thu)

空が8ヶ月の頃、あまりフードを食べなくなったことをきっかけに、
野菜のトッピングからはじまり、今はフードと手作りごはんを半々にしています。

といっても


人間用と違って、味付けも何もないから簡単・楽チン。


「1:1:1」の肉・野菜・穀物を、だだーっと混ぜ混ぜして茹でたり、
捏ねて焼いたり。
生肉の時はさっと茹でた野菜と一緒にトッピングするだけだし。


空が嬉しそうに食べるから、私も嬉しくなっちゃって結局毎日作るようになっちゃった。



★今日のトッピングはワンバーグv


↑一回の量じゃないよんw
毎回はちとしんどいので、まとめて作ってますw


おやつ(ごほうび用)も作っちゃった♪♪

★きなこ&かぼちゃクッキー
1018-2.jpg



きなこの良い香りがして思わずつまみぐいしちゃいそうになりますが、
バターもお砂糖も入れてないから、人間用には物足りない味(笑


味の心配をしなくて良いので(笑)、結構楽しいもんですよw

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

17:12  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

  Comment

そうそう♪手作りトッピングはアジを気にしなくていいのが
最高~☆ でへでへ・・・・・
   ANDYも奇妙なもの食べさせられてるわ~
でもすっごい きれいなそらのトッピング!!
  ええな~あたしが 食べたいわ・・・
ルデアも最近お肉るいやら 野菜類も食べだしたよ~
あんまま |  2007.10.18(木) 22:44 | URL |  【編集】

■あんまま

うんうん、味付けなしってのが良いのよねぇi-229
素材の味のみっ!
でも見た目はおいしそう~なんだよねw
ルデたんも、色々食べているんか~。
色んなもの食べていると偏らなくっていいかもね。
いくら栄養万点な万能フードでも、同じものばっかり食べるのもどうだかな~ってね。
ま、「食べさせてはいけないもの」じゃなければ、いいよね~・・・とかなりアバウトではありますが、半分だけの手作りだしっv
ぜーんぶ手作りご飯にするには自信ないわ~。


そらまんま |  2007.10.20(土) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/149-353c34f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
