08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

空を見上げる空

2008.02.18 (Mon)

この間、久しぶりに行った山田池公園で撮ってきましたv

天気悪かったから、背景は青空じゃなかったけれど~。



やっぱり以前と比べると飾り毛も増えたし、女の子らしくなったよねぇ。


尻尾の先もやっと生え揃ってきたし♪
080218-2.jpg



半年前はこんなんだったものねぇ。
080218-3.jpg



ストレスからか、尻尾の先を齧っちゃっていつまでたっても生え揃わないし
どうしたものか~と思い悩んでいたのに。


今でもお留守番の時なんて8時間以上クレートの中なのに、
いつからか尻尾を齧ることがなくなったの。


お散歩だって、そんなに長い時間行けてないし、お友達ともしょっちゅう会うわけじゃないから毎日遊べるわけでもないし。


なんなんだろうねぇ。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:49  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

  Comment

空たんしっぽ治って良かったですね~。アネラも去年、しっぽどころか全体的にハゲハゲ?って言うかスカスカの薄毛になっちゃって、病院に行ったりファラオママに相談したりして心配しました。
結局原因は???ヒートの後、2ヶ月程してから抜ける事がある(お医者さん談)2歳前くらいにごっそり抜ける事がある(ファラオママ談)のどちらかだったのかな?冬を迎える頃にはふっさふさにv-221ふっさふさになりすぎて、ちっこした後、内股の毛にべったりついて歩いた後はその辺ちっこがテキテキテキ・・・・・v-12毎回雑巾がけですわ。トリミングに出した時に相談して少し刈ってもらったら「熊さんのお尻」みたいになって帰って来て超プリティv-238あまり効果なかったけど・・・・。空たん、お留守番クレーとの中で出来て偉いね!寝て待ってるのかな??我が家はやっとこさロノのゲージ注文しました。今日はフードボールが届く日~v-218そうだ、昨日、アネラ兄ちゃん、おかやんとおとやんにメールしてごめんなさい。ファラオママにまで送って喜んでるのよ~。メル友3人増えた~って。またしつこく送るかもしれませんが、返事は不要ですよん。
アネラママ |  2008.02.19(火) 11:30 | URL |  【編集】

■アネラママ

アネラたん、毛のこと大変だったんだねぇ。
そういえば空も一時期抜け毛がすごかったよ~。換毛かな~と思って特に気にしていなかったけれど。
>ちっこテキテキテキ
ふははっ!!!判る判るっっ!!!!
ちろーんって毛から滴っているよね~プププ
空は最近トリミングだしていないよ~。
シャンプーとか美容院に出してしまうと、シャンプーが合わないのとたぶんストレスで必要以上に疲れてしまうからってのもあると思うんだけれど、なんか帰ってきてからの皮膚の状態が良くないことが多いのです・・・・。
常駐菌が悪さしてるっていうの??
何件かのショップにいってどこもそうだったから~。
家で全部しちゃってます。今度はバリカンかって爪の間の毛も自分で刈ってしまおうと目論見中v
アネラたんは空よりふっさふさなんだろうなぁ~。憧れるわ~。

>フードボール
お揃いですねっ!
そうそう、空の時に買ったIDタグ、フーガ用にまた同じ所で作りました~~♪懐かしいわぁ。
ロノたんはやっぱりケージなのね。
初めだけでも慣れておくときっと良いと思いますよ~。
空も長時間クレートでも、大きさもゆとりあるやつだし、結構安心して寝ておりますよ。
何か自分に嫌なことありそうな時とかは一目散にクレートに逃げ込むしね(笑)
空にとって安心できる場所なようです♪

アネラ兄ちゃんへ
メールありがとうね~~♪空パパも喜んでいましたよv
可愛いメル友ができて、二人とも嬉しいでーす♪♪
そらまんま |  2008.02.19(火) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/178-119c3d82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
