05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

お外を歩いたよ!

2008.05.05 (Mon)

随分更新があいてしまいました~~。
ご無沙汰しております。


今日でフーガも104日目。
7.6kgと相変わらず1日100gペースで増えています。

GW前に3回目のワクチン接種を済ませ、完全なお散歩解禁まで約10日。

先生から
「近所を歩く位は社会化のこともあるししてあげてね~。ストレスもたまるだろうし。
もちろんワンちゃんが多くいそうな場所は避けてね。」
と言われていたので、雨の降る前に家の近所をくるっと1周してきました。


5分くらいだけどね・・・。






空が歩くと「僕も行くっ!」
でもリードが気に入らなくて、時々「この紐いやっ!!」とふんばる。


もちろん
散歩
という行為は初めてなので、ウロウロウロウロと真っ直ぐ歩かない。

あまりに空の周りをチョロチョロするので、
空から「くおらっ!真っ直ぐ歩けいっ!」と一喝されちゃってました


今日は2人+2ワン揃っての散歩だったけれど、フーガだけだと・・・どうだろうねぇ。
空がいたから恐る恐るながらも興味津々で歩き回っていたけど。
先を歩いても後ろばっかり気にしていたし。


なるべく誰もいない時間帯見繕って、本格散歩(?)までちと練習しなきゃなぁ。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:04  *Category: 空&フーガ&グランの動画
*Trackback(0) *Comment(2)

  Comment

デビュー

パピパピお散歩のフーガたん。
かわいいv-10

その横で落ち着いてお散歩の空お姉ちゃん
お手本がそばにいて羨ましいです。
もう少しで本格デビュー楽しみですね。
ニーズ |  2008.05.06(火) 09:43 | URL |  【編集】

→ニーズママ

そうなんです~。
フーガが一緒だと、空のお散歩が「こんなに落ち着いてたんやっ!」と再認識です。
そういえば空もリードがイヤで、散歩途中でリードに飛びついて「ガシガシ」噛みながらやったな~~と、昨日のフーガを見て思い出しました(笑)

本格デビュー楽しみです~~♪
が、2ワンを引き連れて一人で行くのはまだまだ無理そうです・・・^^;
そらまんま |  2008.05.06(火) 14:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/213-9d129405

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
