07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワクチン

2006.09.27 (Wed)

今日は空の2回目のワクチンの日。
車で空を病院に連れて行くのに、空が最初に北海道から来た時に入っていた
クレートに入れて連れて行くことに。

これが失敗。

空はだいぶ大きくなっていたのでクレートが小さい。
でもまぁ近くやし、入るからいいか!?って思ったら
ビビリまくっておもらししちゃうし、ヨダレがだらだら出て心配に・・・
病院の途中まで行って引き返すことに・・・。

空ごめんね~。

ちょっと休憩


一旦休憩後、今度は抱っこで病院へ。今度はOK。

病院では鳴くことも無く、怖がらず、はしゃがずでほんとにおりこうでした。
ワクチン完了。
でもまた1が月後にワクチンうってから散歩が解禁やって。
まだ後1ヶ月か・・・体力発散できるかな。
11月が散歩デビューやねぇ~。

最近空は頭脳もメキメキと成長中。
数日前から新たなテクニックを覚えた!!

僕らがキッチンにいると空からは僕らが見えない。

向うに居るのはわかってるねんで! と思ってたやろう。
ソファーの上に乗って立ってもキッチンカウンターまでは届かない。

ある時、空にばれないようにとキッチンでご飯を食べていたら、目の前に

ニョキッっと空の顔が・・・!

えっ!なんで!!と思って見てみたら、ソファーの段差にうまく乗って
いた。ナイスバランス!!

新テクニック


お父やん!何食べてんの!!??

こんちは!


もう隠れ食いもできへんなぁ~。
スポンサーサイト

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:33  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(5)

  Comment

色付きの文字
空パパ&ママさん、こんばんは☆いつも楽しく拝見させていただいてま~す♪
空ちゃん、お散歩デビュー待ち遠しいですね~。
上手にソファーの段差の乗ってて、可愛い~♪♪
これからも空ちゃんの成長を楽しみにしていま~す☆☆
ダイナママ |  2006.09.27(水) 22:56 | URL |  【編集】

ご無沙汰してますぅ・・・

今晩ワン★v-34
空たんいつも楽しそうで元気マンマンですね・・・
ワクチンも無事に終了で良かったですv-74
お散歩は、もう少しの我慢ですね・・・
日々成長する空たんが見れて、とっても嬉しい
ファラオママです。。。v-10

血統証明書は届きましたかぁ??Baby空たんの写真
も見れましたかぁ・・・??
♪ファラオママ♪ |  2006.09.28(木) 23:19 | URL |  【編集】

■ダイナママさん

こんばんはっ!
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
>段差
一度成功してからというもの、台所で何かしていると必ず様子伺いをしています(笑
「何か食べてないやろナ~っ」
という声が聞こえてきそう^^;
ダイナママさんもブログしていらっしゃるんですよねっ。
ダイナさん可愛いですよね~。目がすっごい可愛い♪
私も是非遊びに行かせていただきます~v-10

■♪ファラオママ♪さん
こちらこそご無沙汰しておりました~。
証明書、今日届きましたよ!
お伺いしようと思っていたんです♪
それに素敵なプレゼントも・・・v-20
もーめっちゃかわいいーーーっっ♪♪
2人で
「ちっちゃっっ!!」
と言いながら見ておりました^^*
今はもう4.2kg・・・。
平熱で便も問題なかったですよ★

でも、昨日はワクチンを打ったし、ご飯も少なめで
外(リビング)で遊ぶのも控えていたら・・・・

今日仕事前に出したんですが、
暴れっぷり&ダッシュ
がすごかったです(笑

走り回って、間違えてソファの上に乗ってしまい、
「ワンワンワンワン!!!!」
と吠えて「下に下ろして!!」と催促
そしてまたダッシュ!!

・・・・これから仕事も忙しくなるのですが、
散歩できるようになるまで、空の体力あまりまくって
ストレスになりはしないかと、ちょっと心配です^^;;
そらまんま |  2006.09.28(木) 23:53 | URL |  【編集】

ご無沙汰です

空パパさんママさんご無沙汰していました。
ワクチン昨日アネラも打って来ました。
体重は4.9kgもありました。デカボーになるのかしら???
空ちゃん、元気いっぱいですね!
アネラも手に負えない程(~_~)元気いっぱいです。
あと一ヶ月も室内で暴れて発散させないといけないのが可哀想です。
早くお散歩デビューしたいなぁ。
そうそう、空ちゃんの迷子札がとっても可愛いのですが、どちらのサイトで購入なさったか差し支えなければ教えて頂けませんか?
色々見てるんですが気に入ったのがなくって。
ではまたお邪魔します~(*^。^*)
アネラママ |  2006.09.30(土) 09:43 | URL |  【編集】

■アネラママさん

こちらこそ、ご無沙汰しています~。
アネラちゃんも元気いっぱいみたいですねv
4.9kgとは、空より大きいっ!
今度のワクチンまでに、さらに大きくなりそうですよね~。
>室内で発散
本当に。
部屋中を猛ダッシュで走っている姿を見ると、早く散歩させてあげたいな~と思います。
抱っこ散歩もそろそろ・・・重たい・・・・^^;;

>迷子札
かわいいでしょ~~v-10
これは
http://www.hug-silver.com/dogtag
HIGHER GROUND
というアクセサリーショップで購入しましたv
チャームもウチはクローバーにしましたが、キー(鍵)とかクラウンとか・・・色々あって可愛いですよ~♪
姉妹でオソロにしましょうよっ!

でも、せっかく買った迷子札。
チャラチャラいうのが気になるらしく、抱っこ散歩の時だけつけてます。
そらまんま |  2006.09.30(土) 19:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/22-fe95126f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |