03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

空の呼び方講座

2006.10.03 (Tue)

今日は空の呼び方の講習会です。

空は ”そら” と呼びます。 これあたりまえ。

でも空は 

ではなく、 なんです。

もっと詳しく言うと、”ちゃん”をつけるときは

ちゃん
と、アクセントをに。

”ちゃん”をつけないときは  と  の
ちょうど真中ぐらいにアクセントをおきます。

関西らしいでしょ。
関東の人が聞いたら変に思うやろうなぁ。

でもやっぱり 空は そちゃんなんです。
これでよろしく!!

初対面


写真は空を空港まで迎えに行った時の写真です。
まさに初対面!!
うわっ!めっちゃ ちっちゃい!!

空が我が家に来てちょうど1ヶ月。
どんどん成長してるね~。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:54  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

  Comment

そうだったのか…w

らちゃんではなく、そちゃんだったんですね…そうか…w
ますますかわいくなってますね~^^
空港には、ブリーダーさんも一緒なんでしょうか?
おとねこ |  2006.10.04(水) 07:59 | URL |  【編集】

そうなんです~

ちゃんだったら ちょっと愛嬌のある
感じになるんですよ~。

でも怒ったり強く言うったりするときはらに
なります。
やっぱり怒っている時にそだったら間抜け
ですもんね~。

空は北海道から小さいクレートにのってひとりで大阪に
やって来たんで、ブリーダーさんは一緒じゃないですよ~。
でもきっちりと見送ってくれて手配もきっちりとしてくれたんで
心配なしでした。
東京経由で大阪に来たんで、空は2回も飛行機に
乗ったんですよ。僕とほとんどかわらんやん。
長時間飛行機ににってたのに、先週車で病院に行った時は
車酔いしてました~。
運転荒いんかなぁ??
あくぞ~ |  2006.10.04(水) 20:22 | URL |  【編集】

でへへ・・・そ~ら!ちゃん

でへへ・・・そ~ら に近いんですね~でへへ
ニュアンスとってもわかりますで~大阪ですから~

ANDYもはずかしながら・・・おうちではあ~んちゃんに近くて・・近所ではANDYではなく 兄ちゃん(あんちゃん大阪風に)だと思ってる人がいました

空ちゃん~改めて初対面の写真見たらでっかくなってきてるね~
う~ん可愛い~車酔い景色みせてませんか~?
クレーとに入れて足元においたり・景色が見えないようにする
体がごそごそしないサイズのクレートにいれるで・・
ずいぶん違いますよ~
がうまま |  2006.10.05(木) 22:06 | URL |  【編集】

■がうままさんへ

こんばんは!(私ははじめましてですね~^^)
>あんちゃん
ホンマ!「あ~んちゃん」って呼んでいるのを聞いたら、頭の中には「兄ちゃん」の文字が浮かんじゃいますね。
ANDYくんはあんちゃんなんですねぇ。ふふふ~かわいい♪♪

>車酔い
それが、景色まったく見えてない状態で、ゴソゴソできないクレーとなのに・・・・「おえ~」だったんですよ;;
緊張してヨダレもダラダラで・・・(かわいそうなことをした・・)
空港から家へ帰る時も同じクレートだったのですが、その時は熟睡・・・。
小さすぎたのかなぁ。
次のワクチン接種までの課題だわ。
そらまんま |  2006.10.06(金) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/26-c349948e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
