07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ハウスはイヤ!

2006.10.04 (Wed)

最近空はハウスが嫌い。
というよりハウスに帰らされるのをめっちゃ嫌がる。
そりゃ、一旦帰らされたらちょっと出れないのがわかっているやろう
からしかたないと思うわ。

そやけどもそうとうな嫌がりよう。
おもちゃやおやつでつってもサークルの入り口のラインをなかなか
またごうとはせず、そこでストップ。
うかつにもラインを越えてしまっても ハッ っと気付いて
慌てて外に出ようとする。

ハウスは覚えてもらわなあかんのに~。
ちょっと不安に・・・。
先輩方、なんかコツってないですかね~。


あぐら


これは一応本人としてはおすわりのつもりか・・・
きっちりお座りしてる時もあれば、こんなふうにリラックスして
あぐらをかいているときもある・・・。
なんかしゃ~なしに座ってるような・・・。

テレビ


いつもはテレビをつけているけど、たまにテレビを消すとそこに駆け寄って覗き込む。
そのうちボタンを押して電源入れるんとちゃうか・・・?

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:37  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

  Comment

ウチもそうでした~

お悩み分かりますw
ウチも初めはボーロ1粒でうれしそうにハウスしたのに、だんだん「ハウスしてもボーロ1粒→もうちょっと粘る→ウェットなおやつ→もうちょっと頑張る→外の時間長くなる→かなり頑張る→飼い主あきらめる(ニヤリ)」という図式が成立していたような…wゴハンをハウスの中であげてみてはいかがでしょうか?ウチはこれでゴハンを見るとハウスしますw
おとねこ |  2006.10.05(木) 22:11 | URL |  【編集】

■おとねこさんへ

陸くんもそうだったんですねw
おいしいオヤツをゲットするための図式・・・かしこーいっっ!
やっぱボーダーですよね。
空へのご褒美もだんだんグレードアップしてきて、ヤバイです。

>ご飯でハウス

流石にご飯の時は、扉閉められても気付いてないので
ハウスできて・・・るのか?
これまたビミョー(苦笑
ハウスという言葉は聞き流されているような・・・。

これからも闘いは続きそうです・・・w
そらまんま |  2006.10.06(金) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/27-15e907e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |