09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

今日の一枚

2006.10.07 (Sat)

またしてもそらまんまです。
先日よりあくぞ~は仕事が大変らしく、
「ブログしといてや」
と言い残し、早々に布団へ直行しております。

空も今は「おとやん大好き!」やけど、
このままやと地位あぶないぞ~

で、今日の空。
ん?

バックのサークル付近、違っているのがわかるでしょうかw

・・・今度はあのペット専用塩ビシートを穴だらけにしよりました。
朝、掃除のために2階にあがった隙に。
仕事もあるし、あわてて取り除き、ベビーマットが丸見えなのに
不安を抱えつつも、仕事へ・・・。

いつもは休憩時間に様子見に帰ってくるのですが、
(といっても、近くはないのでホンの10分程度しかいられないですが)
今日は忙しくて休憩がとれなく、ただいつもより少し早めにあがらせて貰って帰ったら。



もーーーーーーっ!!!!
引きちぎって遊びまくった後でした


ごーろごろ、残骸が転がってます(怒

一応残骸を合わせてみましたが、やっぱり少しは食べてしまっているようです。
今日のウンチにもマットがついてました・・・・。

心配するからもうやめてーーーーっ!!


もちろん、ベビーマットは撤収。

・・・全面にトイレ置いたろか
は冗談として、本当にどうしましょ。
今のところ、フリークロスを敷いてますが、
これもどうだかな~。
絨毯なんかにしたら、それこそ引っこ抜いて食べるのは目に見えてるし。
塩ビシートにもう一度トライしようか。
前面両面テープで貼り付けたらなんとかなるか??

スポンサーサイト

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:49  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

  Comment

こんばんわ~(^o^)

空ママさんパパさん、こんばんわ。
空ちゃんますます元気いっぱいいたずらいっぱい!ですね。
教えて頂いたショップで迷子札買いましたよ~(^_-)-☆
アネラのは亀さん付きのやつにしました。
張り切って首輪に付けたのですが、ご飯の時にちゃらちゃら当たってしまって食べにくそうだったのでお散歩デビューまでしまっておく事にしました。
早くお散歩したいなぁ。来月まで長いですね~。
近くにドッグランがあるのでお友達をいーっぱい増やしたいです。
この有り余るパワーをどうにかせねば・・・・(T_T)/~~~
ところで空ちゃんのカミカミ攻撃はひどくないですか?
アネラはとってもひどくて、一番大好きなお兄ちゃんを見るととたんに興奮スイッチがオン!になり、足をカミカミガウガウひどいんです。おかげでお兄ちゃんの足は穴だらけのかさぶただらけです。いくら怒ってもわかってない~(涙)ますます興奮してガウガウですわ。訓練士さんにはどんな事を教わっているのですか?
家もお願いしようかな。
それ以外はお利口さんなんだけどなぁ。
ネットで色々勉強して試してますが、今のところ効果なしですわ。
何かいい方法ありませんかね。
空ちゃんはどうですか???
アネラママ |  2006.10.08(日) 21:49 | URL |  【編集】

■アネラママさん

こんばんは~^^
はい。空は元気いっぱいのお転婆娘になりました。

>迷子札
イエェーイッ!オソロですね~v
今はまだ、大きさ的にも邪魔みたいですね。
・・・ま、すぐに大きくなってほとんど気にならないようになるでしょうけどw
ウチもお散歩デビューまで飾ってます。
有り余るパワー。アネラちゃんも一緒なんですね^^;
グルグルと走り回る姿は、部屋の中といえど
凄まじいものがありますよね(笑

>カミカミ攻撃

ウチもすごいですよ~(苦笑
手に足に、ブラブラさせると飛びついてきます。
先生は
「手を隠すとか、無視して部屋を出るとかして、遊びは終わりって態度を示すと良いですよ~」
と教えてくれますが、この「無視」がなかなか・・・。
部屋を出ると、今度は新たなイタズラをしようとするので
難しい~><
とりあえず、足(というかブラブラするズボンの裾)に噛み付いてきたら、何事もないかのようにサッサとどこかへ行くようにしております。
(身にくいこんで、実はとっても痛いけどTT)

でもね。先生がすると、言う事聞いておとなしくなるんだな~。
さっすが!!

今はリードを使ってマテの練習してますが、これも難しい~~。
あくぞ~なんて、だんだんイライラしちゃって
号令が怒っている時の調子と同じになってますわ(笑

空も「なんかよーわからんわ」って顔してますw

ウチの場合は、ちょうど市内に家に出張で来てくれる訓練士さんがいらしたので、そちらに頼んでます。
空のためというか、私達自身犬を飼うのがはじめてなので、
色々と勉強になって良かったな~と思ってます^^

そうそう。
アネラちゃんはベロベロ攻撃の時はどうですか?
空は顔をなめる時に、どさくさにまぎれてちょっと噛んだりしてきます--;;
鼻の穴をなめたり、耳の穴をなめるのはご愛嬌(?)ですが、
それはちょっとコマリモノなので、ダメ!と強めに言ってるんですけれど、ちょっとすると忘れたかのように(イヤ、絶対判ってやってるダロ)飛びつきながら「歯が当っちゃったvエヘw」なんて・・・。

今は歯も尖ってきて、痛いノなんの・・・v-11
(クッションも一撃で穴開いてますよねw)
そらまんま |  2006.10.09(月) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/30-3ab064a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
