05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

2頭引きに挑戦

2009.03.03 (Tue)

最近はずっと、1ワンずつの散歩にしておりましたが
久しぶりに「散歩with2」に挑戦。

フーガがお散歩デビューする前に買った「2頭引きリード」、
やっと使うことができました^w^


↓もちろんフーガが先を歩こうとしよります・・・



いつもよりも余計に時間かかって、やっと公園入り口。
0303-2.jpg


2ワンで一緒になって、立ち止まっては同じ場所を一生懸命クンカクンカするものだから一向に進まないの~~。
そうそう。
空がチーチーしたら、フーガは絶対同じ場所でしよるんだけど
空はフーガが先にチーチーした場所には全く興味ないんよね。

って話がそれた


で、どうよ?2頭引き補助リードの感想は??
0303-3.jpg

空「フーガに引張られるの、なんかイヤ。」
フーガ「ねーちゃんもっと早く歩いてほしいっ。」

って声が聞こえたかも


人・車の少ない時間帯で練習していこうな~~。
(2ワン同時に行けると楽なんよな~~^w^)



-----------------------------
いつもポチッとありがとうございます^人^♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 アウトドアブログへ
---------------------------

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

12:57  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

  Comment

憧れの

2人散歩ですね~
二頭用のリードがあるなんて
初めて知りました。
きっといつかは・・・ニーズも二人で~
なんて(笑)
ニーズまま |  2009.03.03(火) 13:28 | URL |  【編集】

→ニーズまま

おっ!今日はネット繋いでいる時間帯同じなようで~~v

そうなのです。2頭引きリード。
1ワンずつ別々のリードでも良いんだけれど、
絡まったり(フーガは方向転換ばっかりしよるから・・・)
腕抜けそうになったり(v-294処理中に、ワンが向こうから来たっ!って急に引張っていこうとしよるから・・・)
「しつけのなってない」我が家にとっては使いづらいのですわi-229

ニーズたんの弟君・妹ちゃん、近い将来来るのかしら^w^

もしかして、今回産まれる空の弟君・妹ちゃんだったりしてっi-278
そらまんま |  2009.03.03(火) 14:06 | URL |  【編集】

いいなぁ~

ゆっくりでも2頭ちゃんと歩いてくれるなんてうらやましいです~
うちは自分の意思以外で立ち止まると胴輪抜けしようとする犬がいるので、いつも一匹づつです。
もう少し落ち着きが出てくれるといいなぁ・・。

先日の雪中ドッグランの話ですが
深雪は除雪してあって踏み固めてあるんです。
端っこは雪が深くて埋まってましたがw
のぞ |  2009.03.03(火) 14:38 | URL |  【編集】

→のぞ さん

>胴輪抜け
プププーi-278それはまた器用なっ!
どうやってするのか見てみたいです^w^
でも3i-100それぞれでの散歩って大変ですねぇ@~@;
i-100でも結構時間かかっちゃうのに~。

>ドッグラン
流石に積もってそのまま~ではないのですね^^;
今日もこちらは寒かったですが、雪までは降らずじまい(冷たい雨でした)。
北海道はまだまだ雪景色なんでしょうね~~。
そらまんま |  2009.03.04(水) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/340-96178817

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
