08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

伊勢でキャンプ!

2009.03.19 (Thu)

昨日、無事に帰ってきました~~。


今回のキャンプは以前行ったことのある「伊勢志摩エバーグレイズ」。

四国にしようか、広島方面にしようか~と迷いに迷った結果、

四国は・・・近いんだけど橋渡るのが高い
なので、せっかく行くなら水遊びのできる季節の方がイイ!

広島は・・・そんなに遠くないと思っていたけど、距離みたら朝霧に行くのとあんまり変わらず。
あくぞ~は朝霧・富士方面は4日休み取れた時じゃないとツライらしい・・・
ってことは広島もダメ
(運転しないから、あーだこーだ言えず


という訳で、新名神ができてから近くなったってこともあって伊勢に決定~~!


続きをどうぞっ!


-----------------------------
いつもポチッとありがとうございます^人^♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 アウトドアブログへ
---------------------------

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

More・・・

前日が遅出だったので帰宅後早々に出発。
夜11時過ぎだったかな?
出発してから2時間ほどで伊勢自動車道の安濃SAに到着、P泊しました。


アーリーチェックインを指定していたので、7時半頃にはSAを出発し
ちょうど9時前には現地に到着~~。

ちゃちゃっと設営をして休憩中。



前回来た時にちょっとした観光はしたので、
今回はお風呂・買い物に出かける以外はキャンプ場でゆっくりしてきました。


0319-2_20090319002335.jpg
0319-3_20090319002342.jpg
0319-4_20090319002349.jpg

とも久しぶりに走り回って弾けてました

ご覧のように、ドッグランの真ん中にデデーンとアジリティっぽい遊具があるのですが
「無視」
空もフーガも、青白のハードルの向こうで「来いコーイっ!」と言っても
ぐるっと周って避けて来よりましたw


久しぶりにオニューのディスクで遊びましょv
「かーちゃん早くっ!!!」
0319-8.jpg
0319-9.jpg
0319-10.jpg

↑こんな感じで、朝・昼・夕と遊びまくってきました~(ワン共がねw)


まだ春休み前ってこともあって、2日とも泊まっている人は少なめでした。
テントサイトは誰もいなくて、RVサイトに私たちとあともう1組のトレーラー牽きさんのみ。
あとの人たちはコテージ等の宿泊施設にお泊りで、ワン連れは私たちだけ。

フーガはドッグランに行くと楽しいっ!!と早々に理解し、
ちょっとした隙に脱走を試みよります
1度成功し、ドッグランへ一直線。(RVサイトからはドッグランが近いのです)
「何でドア開いてないねんっ!!」と周りをぐるぐるしている所を
あくぞ~に取り押さえられてました
誰もいなかったから良かったけど~~。
ホンマに。なーにかやってくれますなっ!!


そうだ。
お風呂に行くついでに、パールロードの展望台だけ行って来ました。
(ワン達は車でお留守番だったけど。10分もいなかったし・・・^^;)
0319-5.jpg


このエバーグレイズは、ちょうど3月1日から5周年企画ってことで、バリューシーズンでもモーニングサービスをしています。
なので朝ご飯がとっても楽チンでした
フレンチトーストとコーヒーがお替わり自由で無料なので、あとは前日に用意しておいたサラダだとかウインナーを焼いたりだとか・・・。
ファミリーでココを利用したいっての、良くわかりますわ~。
遊び道具も結構あるし、モーニングサービスだけじゃなくって有料だけどランチタイムサービスもあるし。(バリューシーズン以外でね)
明日からの連休も、埋まってしまっているものね。
ワンにも優しいですよ。ドッグランには温水シャワー併設してるし、キャンパーズダイニング内にも、犬連れ専用テーブルがあるし。
もちろん基本的なルールはちゃんとあるけれど、それはどこでも一緒だし~ねっ


朝ごはん以外は、1日目のお昼は外食。
(石原水産に隣接するお寿司屋さん、美味しかったですよ~!!)
夜はサザエを焼いたり、買ってきたお刺身やあおさの味噌汁なんかを食べましたv
どれも目茶新鮮で美味いっ!!
0319-6.jpg

2日目のお昼は近くのジャスコでうどんを買ってきて簡単にすませました。
夜は1日目に残った食材で適当にw
0319-7.jpg


お風呂がちょっと高くついてしまったけれど(志摩スペイン村ホテル内のお風呂が・・・割引券使っても一人900円っ高いでしょ~~)、エバーグレイズ内の家族風呂使ったら半額だもんね。


お財布・ワンに優しいキャンプでしたっ!



-----------------------------
いつもポチッとありがとうございます^人^♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 アウトドアブログへ
---------------------------


テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

16:36  *Category: 空&フーガ&グランとお出かけ!
*Trackback(0) *Comment(2)

  Comment

楽しそう

天気もよくって
楽しいキャンプだったようですね。
暖かそうだし・・。

北海道もソロソロ雪が溶けてきたので
連休に出かけようかとおもったのですが
予想最高気温が3度で悩んでます・・。
のぞ |  2009.03.20(金) 10:00 | URL |  【編集】

→のぞ さん

こちらは今週前半は天気よくって、夏か!?っていうくらい暖かかったですよ~。

北海道は・・・3度!!???
ヒーi-275i-275i-275
寒いですね~。
今日TVで札幌の円山動物園を中継してましたが・・・
i-4降ってましたね^^;

早く春よコーイっ!

ですね。
そらまんま |  2009.03.20(金) 18:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/346-57622b92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
