07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やっとXPへ

2009.03.20 (Fri)

ここ1年半、ずーーーっと不調だった我が家のPC。


ていうよりそれより前から不調だった・・・てのが正解かな?

1年半ほど前に、それまで使っていたノートPCが動かなくなってしまって(購入してまだ3年だったんだけど・・・)、それ以降は昔使っていたこのPCを引っ張り出してきて使っていたのです。
↓Win2000へ逆戻り。



しかし最近の動作といえば、まず起動するまでに1時間以上かかることもしばしば・・・
フリーズなんてしょっちゅう。

さすがにもう使うのは限界かなぁ???


で、とうとうやーーーっと新調いたしました。
0320-2.jpg

といっても中古だけど
サクサク動くし、快適~~♪♪♪

ディスプレイは別にあるし、本体だけで良いので随分安く購入できました。
ただ本体にはCDROM・FDドライブしかないので、外付けでDVDスーパーマルチドライブだけ別に購入。
それでも全部で1万5千円なのだから、安いでしょ?
もちろんセキュリティソフトは別途購入。ネットに繋げる前に一応スキャンしました。


・・・押入れの中には、今まで使っていたPCがまだ3台あります・・・
場所とってしかたないんだけれど、大事なデータが入っているってこともあって未だ処分しきれず。
HDだけ金槌でガンガン叩いて壊してから、ゴミの依頼に出しても良いんだけれど。
Macさんはもったいなくて、誰か使ってくれる知り合いがいないか探してます。
これまた古くて7年前のG4。
OS9&Xなんて・・・使っている人もういないかな?^^;

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

09:24  *Category: 雑記
*Trackback(0) *Comment(0)

  Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/347-444b1788

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |