03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

威嚇

2006.10.25 (Wed)

いつもすました顔で写真写りの良い空ですが、
こんな顔もいたします。
威嚇中

カメラに向かって威嚇中v

ジーコジーコとピントを合わせていると、
「何、ナニ、なにっっっ!!!!」
とワンワンワン!

せっかくの可愛い顔が台無しよw


ところで、例えばオモチャを齧った後など
ふっと顔をあげるとこんな顔になっている時があります。
初めは
「えっ!歯を剥いちゃって、私なんかした??!!」
なんてビックリしたのですが、
なんてことは無い。
歯に唇がくっついて、歯を剥いているように見えているだけなのでした。
(説明が難しいのですが、私達も乾燥している時なんか、
笑った後、歯と唇の内側がくっついて・・・なんてことありません?)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:47  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

  Comment

二日続けての更新嬉しいです!
とーっても空ちんのブログ楽しみにしているので(^o^)
アネラも三回目の接種昨日して来ました。
体重が7.2kgもあり、先生も成長のスピードの速さに驚いておられました。
空ちゃんの先生は大人気なんですね。
4時間待ちとは信じられません。きっとどんなに忙しくても丁寧な診察をして下さるいい先生なんでしょうね。
もうすぐ待ちに待ったお散歩デビューですね。
ミラクルちゃんのブログを読んでいたら、三回目の接種前に外に出しているそうなので、我が家も真似して門から外に出してみましたが怖がって怖がってダメでした。
ちょっとずつ慣らしていかなくてはなりませんね。
来月に狂犬病を接種したら、念願のドッグランデビューです。
近所にボーが一匹もいないので、ドッグランに行って遊ぶと言うよりボー友達を探したいと思います。
大きくなったら空ちゃんと河川敷を思いっきり走らせたり出来たらいいなぁなんて息子が言ってます。
では、また~
アネラママ |  2006.10.26(木) 21:42 | URL |  【編集】

いやっほう~って(^^♪顔に見えません??
よく唇めくれ なりますよ~
あたしもかわいくて むりやり ぷに って反対側も
内側に折り曲げたりしますよ~
なんかたぬきっていうか ふくれ口 って呼んでます

布製のおもちゃで遊ぶと 唾液がみんな人形について
くちが乾燥するみたいです
ぴーぴーゴム製人形で遊ぶ時と布製のおもちゃと遊んだ時水の飲み方が明らかにちがうとおもいません~~?
がうまま |  2006.10.30(月) 00:26 | URL |  【編集】

■アネラママさん

こんばんは~!
アネラちゃん、7.2kgですか!!空はまだ7kgなかったです~。
今で6.5kg??結構差が開いちゃってますよね。
ご飯少ないのかな・・・。ちょっと心配。
でもね。
今日の更新の3枚目の写真に写っているワンコのパパ・ママさんからは、3ヶ月でこの大きさだとウチの子より絶対大きくなる!!なんて言われちゃいましたよ~(笑
病院は、いつ見ても待合室は満員で、2時間待ちはざらにあるそうです。
個人さんだけじゃなくて、業者さんも結構来られているので、本当に人気あるみたいですよ~。
もちろん急患はちゃんとすぐに診てもらえるし(この間も何組かおられました・・)、信頼あるんでしょうね。
でも今度からは、診察券を早めに置いてきてそれから空を連れて行くようにしないとな~とは思ってます^^;
こちらも中々ボー仲間はいないみたいで、車に慣れたら河川敷いって、仲間を探しにいってきます。
いつかアネラちゃんと一緒に、思いっきり走り回る姿みたいですね~。是非実現させましょう!
そらまんま |  2006.10.30(月) 00:48 | URL |  【編集】

■がうままさん

いやっほう~♪
ホンマ。そう見えます♪♪
唇めくれは、初めはビビリましたが
今では振り向けばこの顔・・・
な~んてことがしょっちゅう。
思わず「ぶふっっ」と笑ってしまって、
その顔のまま「何?」と首をかしげる様がまた笑いをさそっています。
そういえば、布製のおもちゃで遊んでいる時が多いですね~。
唾液・・・すごいですもんね。子供なのに。
コングとかだとそんなこと・・・。
・・いや、中に入れたおやつ、しっとりしけっとりましたわw
中々とれないおやつを舐めまくった結果ですね。

水の飲み具合、そういえばあまり気をつけて見ていませんでした(汗
明日でも見ておこう~~♪
そらまんま |  2006.10.30(月) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/37-f7072554

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |