08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

お散歩デビュー

2006.10.30 (Mon)

やっとやっと!お散歩デビュー!!!

今日(すでに昨日になっちゃった)の朝、空を連れて近所の公園に行ってきました~~vv
お外で

↑記念にパシャリ


庭から外の道路に出るときに、少し躊躇したけれども
後はもう あっちをクンクン こっちをクンクン
でウロチョロウロチョロ。


でも公園に行く途中で会った、ご近所のワンコにはビビリまくり。
尻尾はすっかり下がっちゃって、
「おかや~ん」
と抱っこの催促で助けを求めてきましたw


まぁ犬との面識はほとんどゼロに近いのだから、しょうがないよねぇ。
でも今度会った時は、ちゃんとご挨拶できるようにしようね~
と早々にサヨナラしました・・・。


そんな空ですが、公園に着いてからは無茶苦茶嬉しそう~。
オトやんが走ると一緒になって走り
走る!



ボーダーコリーの運動量のすごさを実感。


そして、初めは出会う犬にビビリまくっていた空も、
恐る恐るではあるけれど、近づこうとしていました。
ワンコ!

この後、黒ワンコの匂いを嗅ごうとして、
尻尾でバンバン顔を叩かれてましたがw
(黒ワンコはもう一匹のワンコの方を見て尻尾振っていて、
その尻尾が空に当ってますーーっ)


まずまずの公園デビュー。


これからの散歩で、たくさん友だちできるとイイね。


・・・ここらではボーダーは珍しいらしく、ボーダー友だちを見つけるのは難しそうです・・・。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

00:18  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

  Comment

おめでとう~~~~!!

初お散歩おめでとう~
ますまず って 大成功じゃない~!!
でも・・近づけるワンコはよく選んであげてね
ANDYみたいにお散歩デビューで噛まれたら
トラウマになって 大変!!
中には いきなりな子もいるから~
浮かれていて そんなことあるなんて夢にも・・思ってなかった
でも あんまり慎重・・・も だめだよね~~!!

11月 DISCの関西本部の練習会ありますよ~
いっぱい~!!ボーダー集まってるから 遊びに
こられると楽しいよ~~

そうそう・・お願いがあります
ぼーだーバトンもらったの~
暇なときでいいので受け取ってくださったら嬉しいな!
質問は本日の記事を見てね~
がうまま |  2006.10.31(火) 22:48 | URL |  【編集】

■がうままさん

初散歩、無事に終えました~v-33
>ワンコ選び
そうそう、途中であった方にも言われました。
ウチの近所では、気の強いシバちゃんがいるようで、
皆一回はやられているようです^^;;
その後はその犬種が全て苦手になっちゃった~と
言っておられて、一回のことでそんなトラウマになっちゃうんだ~と驚きつつも感心しました。
慎重になりすぎない・・てのも難しそうですが、気をつけます^^v

練習会・・・一度見に行ってみたいです~>▽<
ボーダー、ボーダー、ボーダー、
振り向けば皆ボーダーだなんて、想像するだけで楽しそう~♪
今の空には、まだディスクを見せていませんが、
ボールに対する興奮はすごいですw
散歩途中で子供達がボール遊びをしていようものなら・・・
危険なので、即退散です~。

バトン、また書かせていただきますね~^-^
そらまんま |  2006.10.31(火) 23:53 | URL |  【編集】

デビュー、おめでとう♪

ご無沙汰してます。
お散歩デビュー、おめでとうございまーす♪
そらちゃん、ワンコご対面もいい顔してますねぇ~。
ウチは、あいもだいも、ミニチュアダックスが何故か苦手(^_^;)
小さい頃、ガンガン吠えられたトラウマってあるのかなぁ~?

我が家の方もお散歩コースでボーダー飼っている方、1人しかいません。
ディスク大会に行くとボーダーばかりなのに、地元では見かけず寂しいですわ。

これから…アウトドアも楽しんでくださいね♪
えみとん |  2006.11.01(水) 00:10 | URL |  【編集】

■えみとんさん

こちらこそ、ご無沙汰しています~。

お散歩デビューやっとですよ~。
空よりも、私達のほうが待ち遠しかった(笑

あいさん&だいくん元気いっぱいですか?
でもミニチュアダックスに弱い(?)んですねぇ。
吠えられた・・というのが今でも頭の片隅に残っているんでしょうかw
何故か、大きいワンコよりもちっちゃなワンコが苦手なんですね。

そういや、ワクチン接種の際に待合室でチワワンに唸られて
シュンとしていた空ですが、
今日散歩途中であった別のチワワンにも吠えられて、
これまたシュンとしておりましたw
そしてトラウマとなっていくのかしら~

ボーダーちゃん、そちらでも数少ないんですねぇ。
ウチの近所では噂によると、一匹だけいるそうです。
はやくあいた~い♪♪
やっぱり近くで色々と教えて頂けるととても心強いですもの!

アウトドアも楽しみです。
まず車に慣れてもらわないと・・・いけないですねv-22
そらまんま |  2006.11.01(水) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/38-ce82957f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
