07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

苦手なんです

2006.10.31 (Tue)

お散歩デビューからはや3日目。

今日なんかは、結構たくさんのワンコと触れ合えて
気の合うコギちゃんも見つかり、空も楽しそうでした。


・・・今、そんな空にとって大の苦手がこれ。
苦手だす



ところどころにある、排水溝の上におく金属製のプレート???


走っている時は、夢中で(きがつかず?に)飛び越えているんだけれど、

フン・フン・フ~ン♪♪
と歩いている時にコレにあたると・・・・
とたんに動かなくなります。


いやや~


と座り込む。


しょうがないから、抱き上げてこの難関をこえているんだけれど
何か良い方法はないものか・・・。


ところで、空の散歩道はジョギングしている方も多いです。
ジョギング中の人が近づいてくると、空はじっと座って待っています。
リードを引っ張っても、中々動こうとはしません。
が、目の前を通り過ぎるやいなや・・・。
「私も一緒に走るーーっ!!」
とついていこうとしはります。

足を止めて、空に近づこうとするそぶりを見せると、
尻尾フリフリ。
「私と遊んでくれるのっ!!」
と大喜び。

人は大好きな空なのでした。

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:29  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

  Comment

ウチも…

あいさんが苦手です。
あいの場合は、四角く大きいの…。
散歩コースに手押し信号があって、その前に排水溝があるのだけど、引っ張っても排水溝をのぞき込んで身動きできません(^_^;)
もう5歳になると言うのに…(笑)
えみとん |  2006.11.01(水) 00:13 | URL |  【編集】

お散歩デビュー

三日目おめでとうございますw
振り返り写真、かわいいですね~♪かっさらいたくなっちゃうくらいカワイイですぅ~^^
陸の場合は、特にいやがるとかなかったような…

空ちゃん、頑張れ~v-81
おとねこ |  2006.11.01(水) 07:54 | URL |  【編集】

■えみとんさん

あいさんもですかっ!お仲間~ですねv
排水溝・・・散歩コースでも、公園内にあるやつは大丈夫みたいなんですよ。
(すき間があまりないから??)
今日もやっぱり、手前で動かなくなりましたv-11
そらまんま |  2006.11.01(水) 21:44 | URL |  【編集】

■おとねこさん

やっと散歩に行くことが出来て、空よりも喜んでおります♪
陸くんは大丈夫とな。
空にも「いけるでぇ」と教えてやってほしいです。

そうそう、ブログ拝見しました。
陸くん、まだ訓練中~なんですね~~・・。
2ヶ月もいないとなると、本格的に寂しいですね。
良い子になって戻ってきても・・・以前のイタズラが懐かしくなっちゃうかもしれないですね。
そらまんま |  2006.11.01(水) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/39-51cef052

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |