05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

階段上れる?

2009.10.12 (Mon)

この間、フーガがまたゲートをこじあけて階段を上って2階へ行ってしまいました。
留守中に・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


・・・この日に限って、うさぎ部屋以外の部屋の扉を開けてしまっていたため・・・


とても悲惨なことに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

洗濯物をグッシャグシャにしてしちゃってたりとかね(TдT)


その日は、あくぞ~のが帰ってくるのが早くて、それを見て激怒。
このままではイカンと、フーガが何とか自力で下に降りられるように、特訓(?)をしたようです。
(特訓が先で、片付けてはくれてなかったんだよね・・・)
はじめは怖がっていたフーガも、一度降りられることが判ったら・・
「あれ?簡単じゃーん♪」と。

それからは一人で階段の上り下りができるようになりました。


でも、今のままじゃ滑って危ないので、よくある滑り止めカーペットをすることに。



これやったら・・・空もできるんちゃう??


と、抱っこで階段においてみました↓


「怖い(´;ω;`)」
1012-1.jpg

固まっちゃいました(^^;;


なのに、フーガが邪魔しんぼ。

フ「ねーちゃん邪魔。どいてっ。」
ソ「ワワワ・・・お願いこっち来んといてっ!動くなっ!ヒーコワイ;;;」
1012-2.jpg


このあと、結局抱っこで降りたとさ^^;


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

23:41  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

  Comment

我家は逆でして・・・

初めてコメントさせていただきますね

ミシェルは階段を上がれても、
降りることだけが怖くて出来なかったのに、
ある日降りる事が出来た瞬間に
何か自信がつくのか、日に何度も
ガウガウ興奮しながら上がっては降りの
繰り返しでした。
その点…ラファエルは怖くて
階段に前脚しかつけません(笑)

それにしても、
フーガくんのその得意気?
な表情がたまらなく可愛いですネ♪♪
ミシェル&ラファエルまま |  2009.10.14(水) 00:40 | URL |  【編集】

→ミシェル&ラファエルまま

コメントありがとうございます~~☆ミ

我が家とは逆なのですね~。

今のフーガは、まさにミシェルちゃん状態ですよv
上がって~降りて~の繰り返し。いつのまにか2階へ上がっていて、
「フーガ?どこ~~??」
って言うと、たたた~っと降りてきます。
「何?ご飯?おやつ?(食いしん坊なのです)」

ミシェルちゃんのガウガウしながら~は、なんだか体育会系の特訓中~って感じで楽しそう^w^
上り下りが、楽しくて面白くてしょうがなかったんだろうなぁ。

階段に置いた時の空は、「助けて~」状態でものすっごい怖がっていたので、
多分2度と・・・上ることはないだろうなぁ。
抱っこで2階へ上がるのも、怖がってますからね^^;

ラファエル君はいつか上がることができるようになるのかな~?
そらまんま |  2009.10.14(水) 18:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/410-618f51bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
