09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

とりあえず復活

2006.11.06 (Mon)

熱はひいたので、とりあえず復活~~

というわけで、昨日の夕方には一緒にお散歩いってきました♪♪


あーーーん。
写真に撮れなかったのが残念っっっ!!
(暗すぎ&一人・・・で持っていかなかった)

初めてのお散歩で会ったゴールデンのココアちゃんと再会。
一緒に遊んでいたダックスちゃんにシュナウザーちゃん
チワワちゃん達・・・(6匹以上はいたはず)に、
においを嗅いでもらってご挨拶。
それからはココアちゃんとずーぅっと遊んでもらって
滅茶苦茶たのしそう~でした♪♪

そしてそして!

なんとボーダーで同じ年の男の子がいるらしいとなっ!!

それは是非とも会ってみたい~~と話していたところ
ご本人(?)登場。

空より9日だけお兄さんのコテツくん。

初めは様子見・・・って感じでしたが、数分もたてばすっかりうちとけ
子供どうし楽しそうに遊んでおりました♪
でもね。
初めの話では、コテツくん、とーーってもヤンチャだよ~と
聞いていたのに、空ってば・・・。

コテツくんお腹だしちゃってるよ(´~`;;


「やっぱり人間と同じように、女の子の方がおませさんなのねぇ」

とそこにいる人々に言われちゃいました。


おてんばっぷりを発揮してくれた空でしたが、
他のワンコに吠えることはなく、その点はとーっても良い子でした♪



・・・このまま終わると、写真が一枚もないので
今日の朝のお散歩から数枚。



お散歩へしゅっぱーーつ。
お散歩いこうよ!



はやくっ!誰かいるかな??
はやく!はやく!!



発見!
今日初めて会った「はるちゃん」
このコは10ヶ月だそうで、これまた空と近いねぇ。
そらまんまの足元にくっついてるけど、おっかなびっくりのご挨拶。
お、おはようございます・・・



今日はロングリードを持っていったので早速つけかえ。
したら走る走る。
昨日のココアちゃんもそうだけど、遊んでもらえて楽しそう~♪
お友だちできて良かったねぇ。空。
はるちゃんあそぼうっ!



めちゃたのすぃぃぃぃーーーー♪
たーのしぃぃぃーー♪



・・・このままだと、ずっと走りつづけそうな勢い。
時間もなくなってきたので(出勤前)、少し一息ついた所を見計らって
バイバイ~♪♪


今日もハイパーな空を見ることができましたw


空もワンコちゃんへの挨拶に、ある程度慣れてきたようです。


でもどんなワンコちゃんにもとにかく挨拶をしようと行くので、
「俺は強いぜ!!近づくと怪我するぜっ!!」
アピール満載なコにはなるべく近づかないように^^;
なかなか難しい~です。

スポンサーサイト

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:01  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

  Comment

ロングリード

空まんまさん、具合はいかがですか?お熱は下がった様で何よりです。ボーママはホンマに体力いりますな。走るのはもっぱらお兄ちゃんに任せてます(ーー;)ドッグランに見学に行って来ました。以外に沢山のボーが居ました。みんなお約束のフリスビーをカッコよくこなしておりました。早くあんなのやってみたいなぁ。アネラはボールやほねほねのおもちゃは大好きで投げると持ってきてくれるのですが、フリスビーには全く興味なしです。空ちゃんは既にロングリードデビューしている様ですが、何メートルのにしたのですか?長~いのだと巻き取り式ではないですよね。長~いのの使い勝手はどうですか?巻き取り式だと最長で8mって言うのしか見つからないのですがどちらにしようか迷ってます。
アネラママ |  2006.11.06(月) 22:31 | URL |  【編集】

■アネラママさん

この時期、毎度のことなんで大丈夫ですよ~^^
アネラママさんこそ、また寒波くるそうなんでお気をつけて。
ホンマ体力勝負ですわん!

お兄ちゃん、良い子ですよねぇ。
アネラちゃんが可愛くてしょうがないんですねvv
遊び友達がたくさんいてアネラちゃんも幸せだねぇ。

>ドッグラン見学
そんなにたくさんのボーダーがっっ!!
いいなぁ。フリスビーできるくらい広いドッグランなんですね。
(ウチの近所のは・・小さいんですよねぇ。河川敷の方が広いし、とりあえずは河川敷デビューを目指せ・・・かな?)
フリスビーはあんまり早い時期に見せちゃうと違う遊び方しちゃうかも~と、
あくぞ~がどっかから聞いてきたみたいで
ウチはまだ見せてません。
が、ボールは空も大好きですよ。小さいのも大きいのも。
・・・子供達がボール遊びをしていると、興奮して大変(汗

できるなら、いつかはフリスビーしたいなぁ~とは思っているので、
今度の日曜日に堺でフリスビードッグ協会の練習会なるものがあるらしく、見学がてら行ってこようと思ってます。
できるなら空を連れて。

そうそう、ロングリードですがウチのは12mらしいです。
もちろん巻き取り式じゃないので、手でたぐりよせ(笑
しかし長すぎて絡みやすいので、もーちょっと短いやつで良かったかも。
8mぐらいでも充分だと思いますよ。
空たちの今の大きさくらいだと。
ウチも2種類を使い分けようか~と言っています。

明日は先生が来る日。初めての外での訓練です。
・・・外では中々号令がきまらないんですよねぇ。
コツを教えてもらわなければっ!
そらまんま |  2006.11.07(火) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/43-35532e86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
