05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

狂犬病の予防接種

2006.11.09 (Thu)

今日は、3回目のワクチンから2週間経ったので、
狂犬病の予防接種へいってきました。

今回は朝早めにいって、診察券を置いてきたので
空を連れて行ったときにはちょうど良い時間。
それでも、開院時間を考えると1時間半位は
待ったことになるんだけどね~。


そしてもらった、接種済みの札と鑑札。
鑑札


シールは早速ポストに貼ってきましたw


とりあえず、一通りのワクチン接種はしたね~。
あとはフィラリアの薬と、フロントライン。
フロントラインは12月分まであるけれど、フィラリアの薬は
前回の時に、空が全部吐いちゃって結局今月分まで食べたから
12月にまた病院いかないとね。


そうそう。今日で空の体重は7.6kg。
先生にも、背骨のところの肉付きからみてちょうど良い状態、
と太鼓判もらいました~^^

来た頃の写真と比べると、もう全然違うもんね。
手足がぐんと伸びて、でも頭はまだちっちゃくて。
毛なんかはコロコロのぬいぐるみみたいだったのが
だんだんとボーダーらしいスタイルが見え隠れ。
尻尾のあたりとか、手足の付け根部分とか、
これからが楽しみ~♪♪


お散歩中、通りすがりの人に触ってもらったりすると
「フワッフワでやわらか~。」
と必ず言われます。まだまだ子供だからかな?
でもね。
その後大概「小さくてまだ室内だからだねぇ」って言われます。
大きくなる犬種はやっぱ外飼い・・・だと考えておられる方が多くて
「え?大きくなっても室内で飼うつもりですよ。」
と言うとこれまた大概驚かれます^^;;

私達としては、ただ単に「室外で飼う」ということを視野に入れていないってだけなんですけどねん。



で、今日はワクチン接種だったので空のお散歩もお休み。
明日は遊べるからね~。
↓の写真はこの間はるちゃんと遊んだときのもの。
目がなんだかw
流し目?


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:48  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(6)

  Comment

今晩は☆・・・
またまた、来てしまいましたv-12
今日の空の写真の目が、あまりにも、ずるっ仔の目で
むっちゃ可愛いよぉ~v-10パパのマハードも
こんな目付きを、ショッチューしてますわぁv-22
♪ファラオママ♪ |  2006.11.10(金) 00:35 | URL |  【編集】

ファラオママ同様またまた遊びに来ちゃいましたv-221空ちんの目がおっかしいv-238可愛くって可愛くってv-238マハードパパ譲りなのね。狂犬病の注射は一ヶ月空けなくてもいいんですね。じゃ、アネラも行って来ようっと。そしたら念願のドッグランデビューだv-221
アネラママ |  2006.11.10(金) 09:47 | URL |  【編集】

これから寒くなると
ワンがとってもあったかくて、くっついてくれると
うれしいんだわ~
狭い我が家はワンコ3人を奪い合いだわっ!

おうちの中でワンとマッタリって いいよ~
(だから 太るのだ・・・)
Miracleママ(>_<) |  2006.11.10(金) 22:18 | URL |  【編集】

■♪ファラオママ♪

こんばんは~v-22
パパ譲りのズルっこ目~
・・・最高ですよね~♪♪
ファイルを開いた瞬間噴出しましたw
そらまんま |  2006.11.11(土) 01:14 | URL |  【編集】

■アネラママさん

おっかし~でっしょ~(笑
>狂犬病予防
ウチは3回目の接種後2週間できてね~って言われたので、早速してきましたv
アネラちゃんもプスッとしてもらいにいかなきゃね~。
ドッグラン良いなぁ。楽しみですねv-238
そらまんま |  2006.11.11(土) 01:17 | URL |  【編集】

■Miracleママさん

3ワンコと一緒!夢のよう~~♪
ウチもあくぞ~は、空を布団まで連れて行きたいと早々に申しております(笑
空も今は中々じっとしてくれませんが、大人になったら寄り添ってくれたりするのかしら・・・と夢見てますw
そらまんま |  2006.11.11(土) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/46-48bc7774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
