04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今日は訓練の日

2006.12.28 (Thu)

年内最後の訓練の日でした~。


風の吹きすさぶ中、いつものSitからStayにDown。ComeもOK。
でもやっぱり、まだHeelがだめ~。
Heel!
というと、「わーいっ!!」と飛び掛ってきちゃうんです。
違う覚え方してしまったようで・・・^^;;
完全に教え方間違っちゃったみたいですわん(汗
というわけで、年明け最初の訓練日まで特訓だわ~。
ごめんよ、駄目なおかやんで。


そして持って来いの遊び。
sitで待つ


投げてもらうまでは、こんなに良い子~。

Catchに少し失敗しちゃったけどね。
sit1d



そしてこっからが中々・・・。
いつものボールだと持ってきてくれるようになったんだけど、今日みたいに違うやつだと、「とれるもんなら取ってみー」とばかりに距離を保ちつつ様子見。
「持ってくる」遊び
じゃなくて
「取り合いっこ」遊びになっちゃってます。

でも気長~に続けていると、持ってきてはくれるんだけれども。
空が飽きるまでってことかいな。

よく他のワンコのおもちゃとか、人のかばんとか(窃盗やん)、気になるものを咥えてはトットコトーと持っていっちゃうことがあるので、ちゃーんと覚えてももらわないかんねぇ。
そう。いつもの遊び場では、時々空が何かを咥え、誰かが「返してー」と追いかける姿が・・・。
追いかけられると益々楽しくて、嬉しそう~に走る空・・・。
そのたびに「すんません~」と謝りまくるオカやん・・・。

がんばりましょ。ホンマ。



そして、この間の健康診断で10.3kgだった空。
Blogのタイトル画像にある姿を、今の空で撮ってみようとガンバってみました。
おっきくなった!

・・・なんか違うw


もうこんなんです。

机からはみ出ちゃいましたw

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

21:00  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

  Comment

いよ~

がんばてるね~
空ちゃんでっかくなってきているし 賢くなってきているね~
えら~い えら~い
子供は子供の!成長ぺーすで がんばってね~ん!
ANDYだって いまだに ヒールは危ないです
知らないところに行ったら わっほっほ~い
 と ぐいぐい・・・・v-12
仕方ないかね~空がんばれ!
がうまま |  2006.12.28(木) 21:39 | URL |  【編集】

気長に待ってたら持ってきてくれるなんて、エライですよ~!
陸が子犬の頃は、「持ってこないなら遊ばないよ」って無視してると、途中で飽きて、その辺にポイ…;
結局飼い主が取りに行くはめにw
おとねこ |  2006.12.29(金) 16:43 | URL |  【編集】

■がうまま

こんばんは~。
空もがんばってますよ~v-218
子供、こどもといっていたら、もう5ヶ月。
でも、まだまだ気になるモノいっぱいで、外での訓練は誘惑がいっぱいです(笑

ヒールは、ホンマに褒めるタイミングを間違えて・・・違う意味に取り違えられたようですv-12

いつもの散歩も、ぐいぐい引っ張ってくれちゃって(行きしなはw)、子供だしね・・・で数年経ってしまわないように、がんばりますw

そうそう、来年からは私達のフリスビー練習もしようと思ってます~。
堺での練習会、2月が初めですよね。
またよろしくお願いします^-^*
そらまんま |  2006.12.30(土) 22:31 | URL |  【編集】

■おとねこさん

ハハハ~v-266
陸くん、諦め良いんですねw
空も同じく飽きっぽいですよ~~。
だから、ホンマに「気長に」待たないと持ってきてくれんとです・・・。

近所に、ボール投げが大好きなワンコがいますが、
延々とボールを運んでくれる姿に、憧れを感じますw

そらまんま |  2006.12.30(土) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/67-f40b6aa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |