04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

練習会いってきたよ!(2月)

2007.02.20 (Tue)

18日の日曜日、前日が雨であいにくのコンディションでしたが、堺での練習会に参加してきました~。

練習会風景



とにかく何もよーわからんっ!
ってわけで、スローイングの講習会を受けることにしました。
といってもあくぞ~だけ・・・。
その間、私と空はひたすらステイ~ってのも何なので、
持ってこいの練習(あそび)したり、
ぐるーっと周りを散歩したり、
目の前で皆がフリスビーを投げる中、ちゃんと待っていられるか
ステイの練習したり。


そんな中、コートではレトリーブ大会をしていました。

空はノーリードで「持って来い」・・まだ無理~なので~
どんな感じかちょいと見学。
皆楽しそう~~♪♪
ワンコも皆誇らしげw
いいね、いいねぇ。

よしっ!!
次はレトリーブ大会参加だぁ~♪
持って来いの練習、がんばるよ~っっ!!
空、楽しもうね~^w^


↓は講習会のあとで行われていたミニ大会。
皆「おっしゃぁっ!!」って感じでキャッチしてますw
キャッチ1


キャッチ2



今回の参加者はいつもよりも少なくて、講習会もマンツーマン状態で教えてもらえて良かったみたいです。
フリスビーも1枚しかもってなかったんですが、最低でも3枚は必要だ・・って帰る前に買っておきましたw
空と一緒だと、「フリスビーほしいーーっ!!」って大変だろうから、これから二人でこっそりと投げあいの練習しなきゃいかんわ。

でもあれね。
こうして目標があると、なんだか楽しいねぇ。
訓練にも力が入るし、成功したときなんて「Gooooooood!!!!!」って最高の気持ちになっちゃうんだわw
空もまた「うれしーーーーーー♪♪」って顔をしてくれるから、こっちもまた「うれしーーーーー♪♪」ってなって、周りから見たら・・・ひくだろうなぁ(汗


空もたっくさん刺激うけて帰ってきて、お疲れさん
(今回は行きも帰りも全く酔わなかったっ!!)
眠たいよ~




そしておまけ。
「そんなん撮ってんと、はよ開けーやっ!!」
ちょっとっ!


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:06  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(6)

  Comment

空たん 講習会参加!!!
いいじゃないっすか・・・

フリスビーってキャッチしてくれて、そんでもって
ダッシュで戻ってくれたら、もう~~~サイコー
幸せ感じちゃいます。
我が家はそれでハマってます。
ゆくゆくはJFAの同じ大会で空ちゃんと会いたいな~

それにしても空たん7ヶ月とは思えぬ貫禄だわねぇ。。。
Miracleママ |  2007.02.20(火) 11:23 | URL |  【編集】

空ちん講習会楽しかったんですね~。来月は見学行けるといいな。しかし最後の写真。アネラかと思った~っ!!ドアまで家のと似てるから「投稿したっけ??」と一瞬訳わからんくなりましたv-16そっくりやわぁ~。絶対にあの片方いがんだ口は「はよ開けんかい!」って言ってますねぇ(爆)あ~面白v-14
アネラママ |  2007.02.20(火) 13:20 | URL |  【編集】

空もパパ&ママも良い経験でしたね~
我が家は、なんちゃってフリスビーでございますが
キャッチして、戻ってくる時の顔は最高~
「ナイスでしょ~」って顔してます♪♪

しっかし、最後の写真、笑える・・・どんな顔でも可愛いねっ♪
で、でも、空も、姫ギャン・・・??シルクママに似てますょ
えがんだ顔が・・・笑
♪ファラオママ♪ |  2007.02.20(火) 17:23 | URL |  【編集】

■Miracleママ

>幸せ感じちゃいます

そうそうっ!!!
一直線にダーーーっと走って持ってきてくれたときの感動ったらvvv
で、直前で方向転換されたときの寂しさったらw
空も気分がのってきたら、目の前で止まってくれるんですけどねぇ。
「そらあんた、なめられとんねんで。」
と一喝されましたんv-40

が、負けへんでぇ。
楽しーく!をモットーに頑張りましょ!!

>貫禄

ふふふ。
目も光っているし、ガウガウ一歩手前w
お母さんの血をちゃーんと受け継いでまーす♪♪
そらまんま |  2007.02.20(火) 23:06 | URL |  【編集】

■アネラママ

練習会、今回のはのーんびりとした雰囲気で、良かったですよ♪
初めてだったのでちょうど良かった~v-344

>最後の写真
アネラちゃんもこの顔しますか~v-360
ふふ、やっぱ姉妹、似てるんですねぇ。
このときドアの向こうでは、私がお散歩の準備中。
ドアをカリカリしても開かず、カメラを向けていたおとやんに向かって
「はよ開けんかいっっ!!」
だったわけですわ~~(笑
もちろんこの後、「ガウガウガウッッ!!!」でしたんw

そんなにそっくりなんか。ふふふ~♪♪
やっぱ早くあいたいねぇv-344
そらまんま |  2007.02.20(火) 23:18 | URL |  【編集】

■♪ファラオママ♪

ホンマに、イイ経験させてもらいました~v-352
>ナイスでしょ~♪
うんうんっっ!!
とっくい気ですよねぇv-344
足取りもなんだか軽やかだしw
その様子を見るのがまた楽しくって、こっちもまた嬉しくなるんですよ~。

うまいこと投げられたら、ちゃーんとキャッチしてくれますし
(今はあんまりジャンプしないように気をつけてますが)
戻ってこれたら、ちゃーんとドロップしますし・・・

そう、戻ってこれたら。
肝心の「戻って来い」がなぁぁぁv-16
一番大切なことやのに。

うーーー、あせらずに、気長ーに頑張りますv-81

>姫ギャン
へへ。素質大有りですねw
このえがんだ顔ww
さっすがシルクママの子っ♪♪
空は立派な姫ギャンを目指しているようですとお伝えくださいw
そらまんま |  2007.02.20(火) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/76-785bbbea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |