09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

--:--  *Category: スポンサー広告

今のお気に入り

2007.03.17 (Sat)

空の大好きなおもちゃ。


それはディスクであったり、ボールであったりするのですが、
訓練の時のごほうび(?)として一番効果があるのが・・


麻の棒。


ド○ーマンから訓練用グッズとして売っている商品で、
ひっぱりっこで遊んだり、投げて持って来いしたり、
ロープとちがって、糸を引っ張り出して食べたりしないのが良い所v


空の集中力もメチャUPw


キャッチの練習(空の大好きな遊びw)もこんな感じ
0318-1.jpg



でも、多分周りから見ると、違う訓練してると思われたりして・・・なんて近頃思います。
警察犬訓練なんかで、腕にグルグル布巻いて棒状にして噛み付かせたりするアレ・・・

もちろん「オフ(ドロップ)」ですぐ放しますよ~。


0318-2.jpg

「あったり前やん!」
「でも、おかやんの近くに行ったら絶対放さなアカンから、時々違う所に行ってみるねん。そしたらコッチ来て追いかけっこしてくれて面白いねんで~」
・・・って多分考えているんだろうな~と思うw

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

19:29  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(4)

  Comment

おぉ~ひっぱりっこ

引張りっこはさいこうだよね~~~v-22
でも・・・・小さいときからトレーニングがんばってるから
オフもすぐできて そらちゃんめっちゃえらい~~~~(^_-)-☆
もう感心 感心です~
いまだに できない物凄い気合の入ったコマンドでしかできない
うちの子・・・・・ぶぶぶ
だもんで うちも別のトレーニングしてるようでっす
がうまま |  2007.03.17(土) 21:17 | URL |  【編集】

■がうまま

うんうん。引張りっこは皆大好きですね~~。
>物凄い気合
ははは~!
以前練習会で見たかんじでは、皆さんコマンド入れるときの気合すごいですもんね。
大きい声でハッキリと!
訓練の練習中は、こっちもワンコも集中しているので気になりませんが、ふと我に帰ったとき、周りに人がいると結構恥ずかしかったり・・・w

この間も、横断歩道を渡ろうとした時に車に向かっていこうとして(マジ危ない)、
「コラーッ!!!!!何してんねんっ!!」
と怒りましたら、近くにいた警備員のおっちゃんに引かれてしまいました・・・・。
「ねーちゃん、まあまあ落ち着いて。」って。
でも最近、本能が目覚めはじめたのか、車に要注意ですわ。
かなり短めにリード持っていないと、公園に着くまでの間怖いです。
そらまんま |  2007.03.17(土) 23:39 | URL |  【編集】

はじめまして。

はじめまして!そら姉といいます!
検索していたらこちらのブログさんにたどりつきました!
我が家のボーダーも「そら」といいます!♀です♪
同じ名前だったのでついコメントしちゃいました!
我が家のそらは現在9ヶ月です。空ちゃんとそんなに歳が変わらないのに、ブログを拝見してるとうちのそらよりはるかに
「おりこうさん」です・・・(笑)素晴らしい~~!!

我が家もブログをやっています。良ければ遊びに来て下さい!
また遊びに来ます~!
そら姉 |  2007.03.18(日) 18:52 | URL |  【編集】

■そら姉さん

こんにちは!はじめまして~~♪
ようこそおいでくださいました~^-^*

おおおぉぉ!!
同じ「そら」で「ボーダー」つながりとはっ!!
しかも9ヶ月って、ホンの少しお姉さんなだけで、ほぼ同じ年じゃないですか~♪偶然って素晴らしい!

>おりこうさん
ははは!おりこうさんに見えるように書いてますが、かなりのお転婆娘ですよ(笑

ブログに是非とも遊びにいかせていただきます~
これからもどうぞよろしくお願いします^-^*
そらまんま |  2007.03.18(日) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/81-2fb21980

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
