06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

病院へ行ってきたよ

2007.05.08 (Tue)

毎月の恒例行事。


病院へフィラリアのお薬と、フロントラインをもらいに
行ってきました。

まとめて買ってもいいんだけど、
ついでにちょっとした健康診断をしてもらったりしたいので
毎月行ってます。


実は以前、目ヤニが緑っぽかったことがあったり、
結膜炎おこしていたりしたことがあったので、
目は必ず診てもらってます。


・・・・これが問題なんですよねぇ。



検査の度に点眼する薬(緑色に光るやつ)が、とにかく苦手なんです。


一生懸命顔をそらしたり、目を瞑ったりして抵抗してます。
(唸ったり、噛もうとしたりはしませんよw)


なもんで、とうとう「病院=嫌い」になっちゃったようで・・・


「●●●さーん、どうぞ~♪♪」


と呼ばれたとたん、出口に向かって駆け出しちゃいました(´ー`)


「空、あんた苗字も覚えたんやっ」

って感心・・・じゃないわ。

その場にいた人、大爆笑。


でもホンマは、「病院=怖い」経験をさせてしまった私達が悪いんよね。
ごめんな~。


ちなみに、毎回「変??」と思ったらすぐに連れて行っているので、
1~2日で回復してます。

ディスク遊びの時や、ボール投げの時、
スライディングでザザーーーッってやっちゃうんですね。
(かなり楽しいらしいですw)
どうやらその時に、雑菌か何かがついちゃったりとかしたみたいです・・・。

キラキラまん丸な目がどーにかなったら大変。
遊ぶ時には気をつけて投げるからね。


★お願いな。でもスライディングは止められそうもないんやけど。
0506.jpg



ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

22:36  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

  Comment

あれ?初コメントだつたかな?

どーも、今晩は。ファラオパパでっせー。いやいや病院嫌いになっちゃいましたか?慣れさせるのは大変ですぞ!!パパのマハードは診察台に自ら登りそして先生にペロペロとご挨拶「注射すんやろ、はよ、やれよ!!けど痛くすんなよ!!」みたいな顔してますわ。
そのうち慣れるといいですなー
写真の空は空をみてるのかな?
ファラオパパ |  2007.05.10(木) 01:33 | URL |  【編集】

■ファラオパパ

ファラオパパ、こんばんは~i-179

>病院嫌い

そうなんですよ~~。
初めの頃の予防接種辺りは、ぜーんぜん大丈夫だったんですが、最近は・・・i-229

車に乗る時も、このごろは少し躊躇するようになりました。
「もしかして病院ちゃうやろなv-403
って感じですわん。

マハードパパ、エライわぁ~。
先生も嬉しいでしょうねv

家での点眼は、OKなんですよねぇ。
その後オヤツもらえるからw

そっか!これからオヤツ持って行こうかしらん。
「病院=嫌なことされる=でもその後おやつもらえる=ラッキーv」
ってなってくれたら・・・・本望v-352


>空をみているのかな?

ふふふ。これは「マテ」中で、「まだ~?もうええやろ?」とアイコンタクトで訴える空なのでした(笑

空も近頃は「鳥さん」に興味を持ち、空を飛ぶ物体をジーっと見ているときもあります。
以前カラスに向かっていこうとしたので、
「あいつは強敵や。絶対負けるからやめとき。」
と制止しましたw
そらまんま |  2007.05.10(木) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/96-282ead0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |