07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ドギーパークへ行って来たよ!

2007.05.13 (Sun)

今日は朝早起きして、お弁当作って、
以前から行ってみたかった滋賀県にあるドギーパークへレッツゴ~♪♪


平日に休みの取れる空家、土・日じゃないほうが空いていてイイかもしれないけれど、ほかにワンコがいた方が空にとってはイイんじゃないかな~??ってわけで、2人とも休みだった今日となったわけであります。


・・・・がっ!!


10時半頃に着いたのですが、ワンコの気配なし・・・・


受付のお姉さんに聞いてみるも、

「GW明けなので、来場者は少ないかもしれないですねぇ。」


がーーッン!!!


せっかく日曜日に来たのに。
昼過ぎになったら来るかもしれないし、粘ろうぜぃ。


日除けとなるモノが特にないので、真夏は厳しいかもしれませんが、
今日は風が強くって、日差しはあったけど大分マシでした。

★こんな感じ。とにかく広いっっ!!!



★プールもあります。
0513-2.jpg


★アジリティ施設もあって(利用するには別料金)、来週試合あるそうです。
0513-3.jpg




とりあえず、遊ぼうかっ!!
まずはフリスビーでしょ~♪♪

おとやん、バッチリ写真とってや~~



・・・・で、発覚



なんで、カメラの電源がONになっとんねーーーーんっっ!!!!


バッテリーが・・・・充電マークが危険やんっっ!!!


なんとっっ!!
35枚しか写真撮れませなんだ


★フリスビーを得意げにくわえている空
0513-4.jpg



★キャッチに成功~の空
0513-5.jpg



★持っていこうとして、風の抵抗を受けガウーな空
0513-6.jpg



★フリスビー大好き♪な空
0513-7.jpg




もっとたーーーくさんの空を撮りたかったのにぃっ!!!!



誰かが来る前に、撮影できなくなってしまいましたん



その後昼過ぎになって、ようやっと、コギくんが来ました。
しかしあまり他のコと遊ぶのは得意でないようで、空が寄っていくと
ガウガウしちゃってました~。
ニオイだけかいでもらって挨拶、空が「遊ぼう~」と誘ってみるも
ニオイかぎだけで終わっちゃいました^^;;


そして次はバーニーくんとバーニーさん。
来た当初は、空も興味津々、側に行こうとしたらしいんですが、
バーニーさんの元気が良すぎてビビってしまったようです^^;
(その時、私は車でランチタイムしていたのであくぞ~から聞きました
*ドッグラン内は食べ物持込禁止です)


私が入ってきたら、後ろにササーッと隠れて様子見(笑
ていうか、私の腰に手を当てて(タッチしてる)、
チロッチロッと見てるんですわ。
・・・盾にされてる?!(笑


その後、プール入り口で、水に入ろうかどうしようか躊躇している空の後から、バーニーさんズがごっきげんで入りに来て、
空固まる・・・。

本当に、「固まる」という表現がピッタリの様子でしたんw


しょうがないから、ボールを取り出して「遊ぼうか~v」と誘って、
ようやっとその場から逃げ出せた空。


でも、しかし。


元気なバーニーちゃん、ボールを見つけて
「オッシャーっ!私も遊ぶーーーーっ♪♪」

って追いかけちゃってまーす♪♪


空たん、タジタジ。
「ボール・・・返してほしいなぁ。」
と遠くから視線を投げかけるも、とどかず。

いつもだったら、追いかけていって取り返し、そのまま追いかけっこで遊ぶパターンなのに・・・。

バーニーくんも、バーニーちゃんも、とっても可愛くてイイ子なのになぁ。



怖い・・・んだけど、興味はあって・・・


って感じでした。



5ヶ月頃の空だったら、もーちょっと大胆に「遊ぼうっ!」って行っていたと思うんですが、初めて見る大きい子はどうやら怖いようです。


そういえば、近くのバーニーさんも苦手だったな。
苦手な犬種とかあるのかな??



空の苦手、再発見!
スポンサーサイト

ランキング参加中☆ポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:29  *Category: 空&フーガ&グランとの日々
*Trackback(0) *Comment(2)

  Comment

なんと悲しい・・・電池切れ・・

あはは~~あくぞ~ぱぱったら!!べしべし!!
すばらし~腕前も・・・・電池切れには勝てませんな・・・
あっはっは!
そらちゃんDISCも上手になってきたね~
 そうだね~ほんまに継続が命
なんで上手になれへんねんやろ~なんで出来へんねんやろ~
って思いながらも続けていたらある日おりゃ・・・?
って思えるんだよね~でもこれにもわながあって
出来ないことを繰り返しまくって撃沈していたら・・・
 アプローチを変えたとたん・・・・・
 一撃でできた・・・ということを最近経験して
ワンコ道はおくが深いと実感しました~☆
がうまま |  2007.05.15(火) 11:15 | URL |  【編集】

ホントーーにっ!
たっくさん撮りたかったのに~~。

行く前の電源チェックを忘れずに、ですわ。


>継続が命


うんうん。
やっぱりコツコツ繰り返しが重要だよなぁ~と痛感してます。

だって、散歩の時の引っ張りも、「絶対動かんっ!」って数回したらちゃんと覚えているねんもん。
といっても、興味対象がたくさんある場所では、まだまだ時間かかるけれども~w
それでも毎日続けていれば、1年も経ったらマシになってるだろ~って思うようになりましたw

>アプローチかえた

そうかそうか。
それも大事!
奥が深いわぁ~。
その子それぞれの性格も関係したりしてるだろうし、ホンマに心を通わせるのは、一筋縄ではいきませんな。
でもだからこそっ!一緒に成功したときの喜びはヒトシオ!!
「よーーーやったっ!」ってワシャワシャ撫で繰り回したくなりますよねぇ^w^

そらまんま |  2007.05.15(火) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

  Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dazzeleggsola.blog48.fc2.com/tb.php/98-f6d6716f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |